
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
 くつろぐ。。。

アップしてなかった写真があったから載せておきますね。

トリミング後はゴロゴロなんてタイトルつけてますけど、我が家の5匹はいつもこんな感じです。

ソファーはわんこ達に占拠されてます。



土日は私もゴロゴロしてますが、残業のない平日の我が家と私のタイムスケジュールは・・・こんな感じです。


 5:30  夫、起床。30分TV見ながら過ごす。

 6:00  娘、起床。夫が2人分の朝ごはんを作り始める。
      娘は自分のお弁当を作り始める。

 7:10  私、起床。 シャワー、着替。わんこたちのお世話。

   
 7:50  家を出る。通勤電車の25分は、携帯でブログチェックとツムツムのハートプレゼント。

 8:45  仕事スタート。

12:00  ランチタイム。

13:00  午後の仕事スタート。

17:30  一応、仕事終わり。

19:00  家に帰宅後、すぐにわんこたちのお世話。時たま散歩。(2回に分けて)

21:00  ドラマを見ながら家族みんなで夕食。

23:00  夫と娘は就寝。

だいたい25:30  私、就寝。



我が家の夕食は遅いですが、全員集合するのが遅くてこの時間なのです。
早ければ、もちろん8時前に夕食ってことも、もちろんあります。

夫が帰ってくるのを待ってからの夕食なので、家に帰って慌ててご飯の準備にとりかからなくていいのが楽ちんです。
この間に、お風呂掃除と部屋のダスキンモップ掃除と、夕食の準備と、わんこと戯れる。ツムツムする。などが入ります。
ダスキンを始めたのが、去年の4月からですが、まめに毎日欠かさずホコリとりしちゃってます。1日でも汚れるんですよね~。目に見えるからやりがいあります。


夕食時間も、就寝時間も娘も小さい時からずっとこのリズムなので、保育園のころも就寝は23:00でした。

夫と娘が就寝したあとが私の時間です。このあと、部屋の片付け(リセット)をしたり、たまっているドラマをみたりとしているのですが、きっと早く寝れば、朝もちゃんと起きれるのでは?と思われる人が多いかも。

夜は寝れないのだけど、夜早く寝たとしても、朝は起きられないので、ずっとこのリズムで生活しています。

朝ごはんは子供が生まれてから17年間、ほとんど作ったことがありません。汗
なので、高校に入ってしばらくは作っていたお弁当も今は自分で作らせています。

フルで働いていますが、私の性格なのか、毎日時間に追われることもなくゆっくりと過ごしています。

ただ、スケジュールにしてみると、家族の協力あってだなぁ~としみじみ思います。


ツムツム時間が登場してからは、ブログ時間がめっきり減ってさぼり気味です。
どちらも・・・ってなると、時間がいくらあっても足りないのかも・・・

・・・しかし、この生活リズムで、私10kgほど太りました。なので、改善が必要かもしれません。

                         

今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。
 ランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ポチッとなの写真は子供を産む前の何年か前の杏ちゃんです。

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

東京タワー。。。

2014/06/20 Fri 16:23

今月の買い回りで購入した、ナノブロックの東京タワーに着手しました。

外が雨の日用に購入したのに、本日は晴れです。

でも、今日の私は引きこもりです。

ナノブロック 東京タワー


箱から出して見ました。

 東京タワー作成前


ナノブロックが細かいので無くならないように、袋ごとに小皿に出しました。

 ブロックはナノサイズ。


ナノサイズが小さいのはわかっていたけど、ブロック一つが本当に小さい。
指の上にのせて、こんな感じです。

 ナノサイズってこんな小さい。

作り方説明書は完成まで1から12の数字でわかれているので、工程段階を順番にご紹介します。

 東京タワーの土台です。


 ①
 1工程

 ②
 2工程

 ③
 3工程

 ④
 4工程
 
 ⑤
 5工程

 ⑥
 6工程

 ⑦
 7工程

 ⑧
 8工程

 ⑨
 9工程

 ⑩
 10工程
 
 ⑪
 11工程

 ⑫ 完成!
 12 完成!


東京タワーが出来上がりました。大きく見えるでしょう。

でも、ナノサイズなので、小さいですよ。
高さはiPhoneと比較するとこんな感じです。

 大きさの比較


作成時間は、1時間くらいでした。

指先を使う細かい作業でしたが、不器用な私でもできました。

  



今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。
ランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

今年も無事に終了。。。

2012/05/28 Mon 20:04

今年も無事に終了しました。

何が? ・・・ですよね。

3年前の4月に今の部署に異動して、おまけのようについてきた今の担当の仕事。
5月の末に行われる説明会の資料作りが私の最初のおまけの仕事でした。

なんでおまけの仕事かというと...みんなと同じ仕事+αだからです。

説明会では何百人?以上入る大会議場の舞台の上からマイクを使って20分ほどしゃべるところまでが仕事なのですが、
今年で3年目2日間あるので、合計6回の出番があった訳ですが、
いやぁ~いつまでたっても緊張するし、慣れません。

私が異動してくる前は、毎年違う人が担当になっていたので、みんな1回の出番でよかったみたいなのに、
私になってからは、担当替えもなく、もしかしたら異動するまで続きそうな予感です。

来年は異動があって、違う人がその場にいることを願いたいけど・・・どうかな?

資料作成については、おまけの仕事だけあって、普段の仕事を少し止めての作業なので
ほとんど家へお持ち帰り仕事になりました。

なので、ブログも全然更新できなくて・・・(泣)

とりあえず来月以降も研修とかもあるので、そちらの資料も作成しなきゃなんだけど、
おまけ仕事なので、はかどらん。

なにもかも中途半端な私ですが、それでお給料をいただいているのだから文句も言えませんね。


今日はやっとシャンプーとリンスを買いに行けました。
約1か月ほど、ムリムリに薄めながら使ってきたボトルたちも整理して、気分リフレッシュです。

今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。
ランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

前回の話ではコメントありがとうございました。
みなさん同じような境遇だったりするのですね。
そうそう!そーなのよぉ。とうなずけるお答えありがとうございました。
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

アッシーしてます。。。

2012/02/01 Wed 02:39

土曜日の話です。

2週間ブログをお休みしている間に、毎日のことを家計簿につけておいたのに、いざ...パソコンを前にすると、何を???見たいに書けません。

間をあけちゃうと、ブログをつけるのも...なのですねぇ。

いろいろお買い物もしたのに、ぜんぜん画像に残してませんでした。


今日は、朝から旦那を車でひとつ先の駅まで送りました。

普段の土曜日は朝寝坊な私も、目をこすりながら運転してきました。


車庫から車を出すのはできても、しまえない私。
家の前に一日出しっぱなしです。

車庫入れの苦手な私なので、もちろんスーパーとかも、2台分スペースが開いている場所を探して入れます。

我が家の車庫は、はしごやらなにやら、旦那の仕事道具がいっぱいで、大きなワゴン車がギリギリ入る感じ。私には練習しても絶対無理。こするくらいなら、入れません。

軽自動車だったらいいのになぁ~って思うんですけどね。


午後は娘をプールまで送り迎えして、また夕方旦那を迎えに行ってきました。


今日は一日虫歯がうずくのですが、保険証をまたもや仕事場に置いてきてしまい、歯医者に行くのも来週にします。

明日は日曜日ですが、一日仕事。月曜日からは金曜日まで残業。

気合を入れて、連休までがんばりたいと思います。



一日一回...応援のぽちっしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

パソコン故障中につき(+_+)

2012/02/01 Wed 02:39

最近調子の悪かったパソコンがついに立ち上がらなくなってしまったので…(>_<。)しばらくお休みします。
土曜日まで下書きしてあった分は、直ったら一気にに更新するので、さかのぼって見てね…(^-^;

それにしても、携帯の更新って…大変で~す┓( ̄∇ ̄;)┏


一日一回...応援のぽちっしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

