スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

我が家は2階がリビングダイニングのワンフロアです。


ダイニング側は、今ではわんこ部屋となりました。

 現在のわんこ部屋


出窓は2か所あります。

カーテンを開けると出窓になっています。

日が暮れると、カーテンをしてしまうので、出窓に置いてあるものは見えなくなります。


出窓の上にただ置いただけ。。。


基本、日中は家にいなくて、わんこ達だけがお留守番犬をしているので、出窓にあるいろいろはただ置いてあるだけの存在です。

季節感もなにもなく、どーなんでしょう?って扱いを受けて残念なことになっています。

季節に合わせて、何とかしたいと思っているもののセンスがなさすぎなのです。

置きすぎでしょう?ってこともわかっているのですが

これから何とかなっていくかもに期待してください。



今日も最後まで読んでくれてありがとう。
2016年はマイペースで日々のことをブログに綴って行く予定?なのでよろしくお願いします。


一応、ランキングに参加しています。
応援してるよのポチッをしてくれるとうれしいです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
ダイニングルーム | コメント(0) | トラックバック(0)

6年前に引っ越してきたころの我が家のダイニングルームです。

 ダイニングルームだった頃

引っ越して杏ちゃんが家族になって、まだ小さな杏ちゃんと普通の生活を送っていました。

ワンコも1匹だと、吠えることもなく静かでした。

 我が家に来たばかりの杏ちゃん



そして、杏ちゃんが4匹の赤ちゃんを産み、ワンコのお部屋も増えました。

 ダイニングルームの移り変わり

最初は1段で使用していた杏ちゃんの子供部屋。

 4匹が産まれて

4匹も大きくなってきたころ・・・

 4匹のお部屋

2段のお部屋にして、2匹ずつ1部屋で飼うことにしました。

 ワンコのお部屋

一度場所を決めてしまうと、わんこハウスの場所替えって難しいです。
家がわからなくて、さまよう、トイレの場所を間違えるなど・・・しつけ直しをしなくてはいけなくなるので、ワンコ達のハウスはこの場所に確定してしまいました。


そして現在はダイニングテーブルもリビングへ移動して、我が家のダイニングルームはワンコ部屋になり、室内干しをするための場所にもなってます。

 現在のわんこ部屋

夜の部屋はこんな感じです。

 すこしひいてみると。。。

この部屋で朝から晩までワンコ達は、我が家の住人の帰りを待っているのです。


ついでに・・・キッチンからも撮りました。

 キッチンからのワンコ部屋

ワンコのお部屋の横に、トイレシートとワンコのおやつなど置いてあります。


こんな感じでダイニングルームとして使っていた日々が懐かしい思い出になりつつある現在のわんこ部屋なのでした。



今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。
ランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 
ダイニングルーム | コメント(0) | トラックバック(0)

 

7月最後の日曜日も早起きをして、娘のお弁当作り。

 

月曜日の朝までの辛抱かと思ったら、火曜日も練習試合があるから弁当だよ!と...

ユニフォームの洗濯と、お弁当作りと、辛すぎます。

先生...連チャンで試合を組むのはやめてほしい。(願)

 

体の調子(アトピー)を治すために、夜、薬を飲んでがんばろうと、月曜日も休暇を取ったのに、薬を飲むと、朝がつらいから飲むのを控えたりして...朝早く弁当を作るために休暇を取ったような感じになってしまった気がする。。。

 

今日は、写真を撮る余裕があったので、久しぶりに弁当を撮りました。

おかずが物足りないと言うので、弁当箱は先週から大きくなりました。

 

今までの弁当箱
娘のお弁当。
 
大きくなった弁当箱 
7月31日の弁当
 
(卵焼きとお肉は毎回入れてねと娘の希望)
 

大きいお弁当箱は何度か登場しているんだけど、1年生だったころは、お弁当を食べている暇がなかったんだそうです。

今は後輩が入り、自分たちが先輩なので、ゆっくりお弁当も食べられるのだとか... 

 

 * * *

 

お弁当の話じゃなくて、今日はダイニングのライトを掃除しましたって話です。

 

ココもいつも夕食を食べてても、見て見ぬふりをして掃除を怠っていた場所です。

家庭訪問の日に磨いてみました。

って...先生がライトを見上げたかどうか?はわからないけどね。

ダイニングのライト。

 

つるしているヒモの部分もかなりホコリが付いてました。

あぁ~ やっぱりピカピカは気持ちがいいですね。

 

1日15分掃除を心がけているけど、見て見ぬふりもかなりある私。

その日の手の調子で掃除頑張り度の気分がかわるので、早く手の湿疹を治したいです。 

 

ダイニングの出窓は今はこんな感じ。

ダイニングの出窓。 

以前と変わったところは、観葉植物の葉っぱが減ったところかしら?

フィカス? ← 家にお迎えした当初はこんなに元気に葉っぱも上を向いていました。

 

我が家にある本物はこのフィカスだけです。(以前あった本物はすべてダメになりました。)

部屋にグリーンは欲しいけど、後はすべてフェイクです。

やっぱり植物を育てるのって難しいですよね。(私だけ...汗)

 

今日も最後まで読んでくれてどうもありがとう。

応援のぽちっをしてくれると...とてもうれしいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   

にほんブログ村

 

ダイニングルーム | コメント(0) | トラックバック(0)

 

 * * *

買い回り8店舗目では、送料のため?ってわけじゃないけど、3点お買い上げ。

で...タイトルにて公表しちゃってるけど、そのうちの掛け時計をご紹介。

って...何買ったかバレてるかもだけど、小出しに紹介させて。

 

 * * *

掛け時計の紹介といいながら、ぜんぜん時計のレポしてるわけでもなく、

部屋がどー変わったのか?って部屋の模様替え風景を紹介してるだけっぽいけど許してほしい。

私にはどーも、これいいよぉ~ってなモノの紹介がどーも苦手みたい。

 

☆ Before ☆

ダイニングからみたリビング。

 

ダイニングルームの壁にかかっているオレンジの時計は、引っ越す前に、家のテーマカラーだけで、衝動買いしちゃったモノ。

秒針もなく、適当な時間で、朝の秒針も気にして行動する私にはかなり不向きな時計でした。

で...前々から、いろんなブロガーさんも紹介しているあの時計をお気に入りに入れておきながら、かれこれ2年ほど悩んでました。

で...今回のお買いもので出番がやっとやってきたよぉ~って感じです。

オレンジの時計は1階の洗面所に掛けようと思ったんだけど、ちょっと保留中です。

掛けたい場所に画鋲の穴が開かないのよぉ。(釘の勇気がない。)

それに、電池がさびちゃわないかなぁ~とか、問題点いっぱいです。

 

☆ After ☆

ダイニングルームの掛け時計。

 

そーなんです。

ついに我が家にもやってきました。

リキクロックです。電波時計のタイプにしました。

テレビの時計とぴったりで、秒単位で動いている朝の私にぴったりの時計です。

リキクロック。

 

 

カチカチという音もなく、とても見やすく姿も美しい。

大勢の人のお家の壁にかかっているのがわかる気がする一品です。

  

このお店なら、送料込だったなぁ~。。。

 

今日も最後まで読んでくれてありがとう。

一日ワンポチっ応援してくれるとうれしいです。よろしくね

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

 

Afterの写真をみて気が付かれたお方もいらっしゃるかと思いますが、時計の下にあった杏ちゃんのお家が移動しました。

時計を釘でなく、画鋲で掛けている私に、時計が落ちてきたらどーするんだよぉと旦那がお怒りになり、だからと言って釘にするわけでなく、杏ちゃんのお家を移動しました。

週末掃除のたびに毎週カラボは移動中です。(落ち着きのないヤツです。)

ダイニングルーム | コメント(0) | トラックバック(0)

 

リビング。。。 

(一度保存前に消しちゃいました。ちょっと落ち込み中です。同じ文章は二度と打てません。) 

     

お気づきの方もいらっしゃる?と思いますが...

最近写真の加工をしてみようかしら?と...めざめちゃいました。

只今、無料加工ソフトで勉強中です。

        写真加工前。

  加工前です。3か所いじりましたけど、どーですか?

私が使ってみた無料ソフトは 写真画像加工編集ソフト と 無料写真自動加工ソフト です。

 

私が重い腰を上げて、そんなことをしてみようと思ったのは、素敵ブロガーさんたちの写真に入っているブログ名等の文字。

なんだか、入っているだけで、さらに写真が素敵に見える気がしていました。

 

自分も真似てみたら、少しは写真も素敵に見えるかしら?なんて見栄えを気にしちゃっている私です。 

 

無料ソフトが存在するのは知っていても、どーしたらできるのか?いまいちよくわからなかったんですけど、せっかくのイチデジもあるのに、なんの機能も使えていない私なので、ちょっと頑張ってみる?とチャレンジしてみることにしました。

 

まぁ~面倒くさがりやなので、シンプルに文章だけで、絵文字や色を変えるなんてこともままならず...ですが、絵文字が入っているときは、心に余裕があるのかしら?くらいに思ってくださいね。

 

 +  +  +

 

今日も最後まで読んでくれてありがとう。

一日ワンポチしてくれるとうれしいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村

 

朝から娘の運動会のお弁当作りです。

 運動会のお弁当。

私のお昼はカレーうどんの予定です。

 

今日も暑くなりそうですが、ちょいと応援に行ってきますね。

中学生の熱気を感じてこようかしらと思います。

 

ダイニングルーム | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。