
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
土曜日の午前中に、キッチンの中くらい掃除をしたので、つもりなので・・・

新しく大感謝祭のときにポチッたラバーゼの水切リカゴ(大)を設置しました。

ラバーゼの水切りカゴ。

ラバーゼのステンレス水切りカゴ(大)です。

流し台の左側に設置しました。





自分がポチッたお店は画像が貼り付けられなかったので、違うお店からです。


洗ったものをカゴに入れました。ワンコたちのお茶碗だらけですけど・・・

洗ったものが入った状態その2

角度を変えて正面からはこんな感じです。

洗ったものが入った状態。

サイズは何度も何度もはかり、大を選びました。

結果は大にして正解です。家族3人ですが、洗い物もハンパなく多いです。

食洗機もあるのですが、食洗機を使うのは疲れているときの週1回程度の稼働です。



右側に置くなら、大の横バージョンにしようかな?と悩みました。






ちなみに、昨日まで使っていたカゴはこちらになります。
今まで使っていた水切りカゴ。

今までは流し台の右側に置いてました。

前のマンションの時から使っているので、かれこれ10年選手でした。





ヤカンは柳宗理のつや消しを使ってます。



右側に置いていた水切りカゴが無くなったので、キッチン右側はスッキリしました。

現在のキッチン。

朝ごはんの片づけ前なので、流し台の中はスルーでお願いしますね(汗)
カウンターの水筒たちもスルーで・・・(汗)


遊びに来たよ。読んだよ。のしるしに
 ポチッと  よろしくね。

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
  にほんブログ村


キッチン | コメント(0) | トラックバック(0)

 

今の家に引っ越しして2年以上経つけど、全然変化のない部分があります。

 

食器棚の下(右側)です。

なんとかしたい食器棚の下。

 

 一番右側:紙袋類

 上の段:右のプラカゴにスーパーの袋

 真ん中のプラカゴにペットボトルのキャップ

 左の奥にかき氷器、手前にオイルポットのフィルター

 下の段:右のプラカゴにハイターなどキッチン洗剤

 その隣のプラカゴにも買い置き洗剤

 真ん中のプラカゴにクイックルワイパーなど

 左の奥にペコちゃんのお皿11枚

 手前にジューサーと、保冷剤 ... たくさん詰め込み。 

 

ゴミ箱の袋にと...スーパーの袋を使っているので、私の買い物のときはエコバック持参ですが、旦那が行く買い物(ほとんど...)はエコしてません。

どんどん貯まる袋ですが、どーも捨てられずなのです。

で...ちょくちょく使うのと開け閉めが面倒なので、普段はこの引き戸は開けっ放し。

普段引き出しを閉めてしまえば気にならない場所も、面倒だという理由で開け放っているので、見た目がカラフル丸見えなのが急に気になり、何とかしたくなりました。

 

たくさんのブロガーさんの整理整頓を見て参考になるなぁ~と思っているだけで、全然自分の家は見て見ぬふりの放置状態。

無印の白いボックスとかを使えば、見た目収納美人になるのかな?

なんて...思いながらもなかなか実践に至らず。

我が家は100均のカラフルなプラカゴだらけ。

収納の本を熟読した結果、統一したカゴで整理すれば、中身がなんであろうと、見た目はきちっと見えるのかも....と。

でも...いまさら無印とかで揃えた場合、カラフルなカゴの行方はどーなるのでしょう?

最初からカラフルなカゴを買わなければ、こんな問題は出てこないのでしょうが...なぜか無印とかに目覚めるまでは、100均でいいやぁ~と安易な考えでした。

 

で...まだ実践に至らないのですが、今年は食器棚全体を...キッチン全体を断捨離をしつつ、少しずつ見た目もスッキリキッチンに改善していきたいと誓うのでした。

 

ついでに、上の段(右側)の食器もあふれているので、少し整理していこうと思うのでした。

  食器棚の上棚。 

3人家族なのに、コップだらけ...

なのに少しずつ増殖中です。

 

今日も最後まで読んでくれてどうもありがとうございます。

応援のぽちっをしてくれると...こんなときでも勇気がでます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

キッチン | コメント(0) | トラックバック(0)

 

プチリウム。

 

 

キッチンカーテンを秋冬バージョンに衣替えしました。(今更ですが...)

出窓のプチリウム(千趣会)もちょっと冬バージョンに。

消臭ゼリーが終わった後のガラスキャラクターもうさぎさんがありました。

 

キッチンカーテンと言っても、キッチンタオルをカーテン代りにしているだけなんですけどね。

キッチンの窓。

 

秋冬はアルメダールの「きつねとぶどう」にしてみました。

春夏はお魚さん(シル)だったんですけどね。

エルベ・モルバンのカレンダー。去年の1月(カレンダー)は冬だけど魚だったのね。

 

 

      ←これとは違うけど...  

 

 

今日も最後まで読んでくれてありがとう。

一日ワンポチっ応援してくれるとうれしいです。よろしくね

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 
にほんブログ村

 

娘のテスト勉強の邪魔にならないように、せっせと私もお片づけに励む一日でした。 

***

娘...集中力なし。すぐ勉強やーめた!と休憩ばかり。しりをたたきながら、イライラしながら勉強させる私。アーいえばコーいう娘に集中できる勉強方法を教えてほしい。

 

キッチン | コメント(0) | トラックバック(0)

 

キッチンで使うタオル。
 

 

今日は、みんな帰りが遅く、一番早い私で9時半。

家に帰ると、杏ちゃんが待ってたよぉ~と飛び跳ねていました。

夕飯は、松屋。。。 (こんな日ばかりじゃないからね。)

 

遅く帰っても、仕事場であくびしてても...ブログタイムは必要よね。

トイレ掃除したのに、なぜかキッチンタオルの居場所について語りたい。。。

 

語るほどじゃないけど...我が家のキッチンタオルは千趣会のマンスリークラブで毎月届くキッチンタオルを使ってます。

キッチンタオルというだけあって巾がちょうどいいです。

別の引き出しに挟まって...しまうけど、場所は便利だと思います。

ボロになってきたら、雑巾として使いそのままポイです。

 

気に入らない柄は、この前のバザーに出してみました。

 

キッチンタオルのしまってあるところは、もちろんすぐそばの引き出しです。

キッチンタオルの居場所。

引き出しにしまうのにも、サイズがピッタリですよ。

 

キッチンから見たダイニング。

 

新しい炊飯器の居場所はタオルのそばにあります。私はここが便利で、引っ越してからずーっとココです。 

 

今日も最後まで読んでくれてありがとう。

忙しくても、一日のリセットのお片付けは必要よね。...一日ワンポチ応援してくれるとうれしいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

 

トイレにもこのキッチンタオルを使用してます。

それについては、また明日ね。

キッチン | コメント(0) | トラックバック(0)

憧れのル・クルーゼ。。。

2012/02/01 Wed 03:12

 

昨日の夕食で、憧れのル・クルーゼを使いました。

 

欲しかったけど、なかなか買うにいたらなく...

何色にしようか?と決めかね。。。

 

この間のマラソンで、思い切ってポチリました。

 

食器棚の下に隠すように、仕舞ってあったんですが...

 

カレーが食べたい!と言う旦那のリクエストに答え、出番がやってきました。

 

カレーといえば、私は週に3回くらいランチでカレーを食べているので、

家でカレーを作るのは、月に一度くらいなのです。

 

なので...旦那からはいつも...

そろそろ....カレーが食べたいんだけど?というぼやきが出るのです。

 

 

何色を選んだのかというと...

ル・クルーゼ。

サフランイエローにしました。サイズは22cmです。

 

我が家のテーマカラーはイエローなので、ついつい選んでしまう色です。

キッチン。

ここまで、黄色だとしつこいかしら?

 

 今日も最後まで読んでくれてありがとう。

一日ワンポチしてくれるとうれしいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

テストが終わって...部活再開の娘。お疲れです。

私も昨日の夜はサッカー観戦で寝不足です。

一日置いたカレーはやっぱりおいしい。

キッチン | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

