
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
こんばんは。

今週の土日は何か月ぶりかで仕事のない土日でした。

土曜日は、娘の学校まで自転車で行ってみました。
自転車で行ったので、近くのニトリにも寄り道してちょこっと自転車の前かごに入るくらいの小物を買い物しました。
たいした物でもないので、紹介するのは今日はスルーしますね。


 +  +  +  +  +


普段2階のリビングでほとんどの時間を過ごす我が家ですが、寝室である和室は3階にあります。

私は4ワンコと一緒にリビングのソファーで寝るのが日課になってますが、杏ちゃんだけは、夫と娘が寝ている和室の布団で一緒に寝ています。

ただこの時期、2階と3階の扉を開けると上から寒い冷気が来るので、杏ちゃんはしばらく3階に上がるのを躊躇します。
上がりたいけど、寒いなぁ~みたいな感じで、階段の前をうろうろするのです。


 杏ちゃん寝室へ行く


階段のドアを開けておくとほかのわんこ達も上がってしまうので、杏ちゃんが3階に上げるとドアは閉めます。

明け方トイレに行きたくなる杏ちゃんが階段を下りてきて、ドアを開けて~と、がたがたするときには起きてドアを開けてあげる作業が、とても熟睡中の眠い中たまにあります。
4わんこが反応するので、なんとか起きることができますが・・・これが辛かったりします。


 +  +  +  +  +


今日は、この間のスーパーセールでちょいと家具を買ったので、夫に組み立ててもらうつもりでしたが、電動ドライバーがないよというので次の週末までのお預けになりました。

私も、月曜と火曜は残業になると思うので、リビングの模様替えは週末まで楽しみにしておきます。



 さぁ~  また一週間がんばりましょう。。  では、おやすみなさい。



今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。
 ランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ポチッとなの写真は子供を産む前の何年か前の杏ちゃんです。

ワンコの話。 | コメント(0) | トラックバック(0)
 
 ソファーでくつろぐわんこたち


我が家のリビングにあるソファーは、5匹のわんこ達のくつろぎの場所になっています。

フローリングの上よりもやっぱりソファーの上のほうがくつろげるのでしょう~。

突然のホリホリがたまにあるので、皮のソファーが傷つかないようにすでにわんこ専用にしている毛布を1年中おいてあります。
見た目はあれ?ですが、今の時期はぬくぬくと温かいのでみんな集まってきます。


どの子がだれ?だと思うので、名前つき・・・

 名前つき・・・

顔が隠れているからわからないですよね。(汗)



ルルちゃんとこの間のトリミングのときに買ったおもちゃのワンワンです。

ルルちゃんとおもちゃのワンワン

すでにワンワンの鼻が噛みつかれて壊れかけてますよ。(早;)






今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。
 ランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ポチッとなの写真は子供を産む前の何年か前の杏ちゃんです。


ワンコの話。 | コメント(0) | トラックバック(0)

今年初のトリミング。。。

2015/02/23 Mon 01:26

年末30日31日でトリミングへ行った後、約1か月半ぶりの今年初のトリミングへ行ってきました。

トイプードルは1か月でトリミングしたほうがいいらしいけど、5匹もいるとついつい間が開いてしまいます。

あまり間を開けると、毛玉代を取られたりと逆に割高になる場合もあるので要注意なところです。


いつも上手に撮れない写真ですが、1匹ずつ撮れたので久々のトリミング後写真です。


 杏ちゃん


 ベッキーちゃん


 ララちゃん


 ルルちゃん


 ミッキーちゃん


ご存じだとは思いますが、杏ちゃんがお母さんで、後の4匹は杏ちゃんの子供です。
みんな女の子でーす。

我が家の5匹のわんこ達は毎日2階のリビングで元気に過ごしていますよ。


ララちゃんの写真に写っているわんこのおもちゃは今日新しく買いました。

このおもちゃはベッキーちゃんだけが遊んでますよ。

あと何枚か撮った写真は次回の持ち越しにしますね。


今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。
 ランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ポチッとなの写真は子供を産む前の何年か前の杏ちゃんです。
ワンコの話。 | コメント(0) | トラックバック(0)
9日からの12連勤は体が持たないので、今日は代休しました。
なので、今月は9連勤でストップです。

昨日の夜8時には夫のお母さんから電話があり、仕事から帰ってきて夕飯の準備と洗濯を干している中だったのに、30分以上も長電話をしてしまい、夕飯は結局いつもの9時になりました。


娘も昨日から土曜日まで修学旅行でいないので、お休みの今日はなんだか散らかっている気がするリビングを片付けています。
本当は娘の部屋の物を断捨離したいところですが、その前にリビングでしょ!ってところです。


    *   *   *   *   *


2月14日バレンタインデーの土曜日は、杏ちゃんの6才の誕生日でした。

 6歳の誕生日

今年もアトリエワフさんでワンコケーキを注文しました。

今まではヘルシーディナーケーキ派だったんですが、今年はフルーツデコレーションケーキのMサイズを注文しました。

クリームも甘すぎず、美味しそうでしたが、私的には野菜ケーキのほうがおススメな気がします。

 フルーツデコレーションケーキ

ケーキが小さく見えるかもしれませんが、お皿は26cmのティーマにのせています。

6歳のローソクと、名前と骨の形のビスケットもついていて、いつものお気に入りが、食べるのがためらわれる顔の部分です。
今回も杏ちゃんの雰囲気が十分に伝わっています。

 杏ちゃんの顔

ケーキ用の写真はこれを使いました。(ちょっと前の杏ちゃんです)
 ケーキ用の写真はこれ

誕生日前にトリミングへ行きたかったんだけど、今週末までのお預けなので、ぼさぼさな現在の目が毛で隠れている杏ちゃんの写真はお見せできません。(汗)

ケーキは5匹の夕食に混ぜて、2日に分けて食べました。

みんなすごい勢いで食べてましたが、ミッキーちゃんだけは髪が長いので、髪の毛にクリームがいっぱいついているという汚い食べかたになっていました。

 杏ちゃん6歳の誕生日ケーキ


アトリエワフさんのケーキはどちらもお気に入りです。
我が家は5匹いるのでMサイズですが、1匹ならSサイズでも十分だと思います。

     



今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。
 ランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ポチッとなの写真は子供を産む前の何年か前の杏ちゃんです。
ワンコの話。 | コメント(0) | トラックバック(0)
結局2月の楽天買い回りは参戦しないで過ごしています。
っていうか・・・祝日も土日も仕事の今週は残業週間です。

明日があるから早く寝ればいいのに夜更かし中です。


久しぶりにわんこの話題ですが、我が家の5匹のわんこは2階のリビングで一日中を過ごしています。

冬の間は、デロンギのオイルヒーターを朝昼晩とフル回転で使用しています。
なので、オール電化なのですが、電気代40000円超えでびっくりです。

たぶん私の夜更かしにも原因はありそうですけど。


で、そんなオイルヒーターの上で温めた毛布等を狙っている2匹がいます。

ベッキーちゃんとルルちゃんだけが、温かいぬくぬくを求めて陣地の取り合いをします。

次の温かいの頂戴とおねだりをするくらいです。

温めたクッションを下すと、すかさずやってきます。

 温かいのが好きなベッキーとルルちゃん

背中合わせで寝ています。


30分経過しても寝ています。

 ぬくぬく寝てます。


オイルヒーターの上には次のを温めておきます。

 オイルヒーターで毛布を温める


温かい次を求めて、何度も移動を繰り返す2匹です。

移動を続ける2匹。

実家からもらってきた使わない毛布が役に立っています。
汚れてもすぐに洗えるから、見た目はあれですが、5枚くらいをわんこ用に使用しています。


ラグを敷くと掃除が大変なので、我が家は冬の間もフローリングで過ごしています。

掃除機と拭き掃除は日曜日だけですが、毎日の掃除はダスキンさんのお世話になっています。

わんこたちのためにも、床のささっと掃除は欠かせませんね。



今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。
 ランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ポチッとなの写真は子供を産む前の何年か前の杏ちゃんです。

2月14日は杏ちゃんの6歳の誕生日になります。当日はケーキでお祝いです。
ワンコの話。 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

