
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

洗面所の床下収納。。。

2012/02/01 Wed 04:15

 

昨日の「洗面所シンクの下」片付けに続き、本日は、「洗面所の床下収納」を公開しちゃいます。

なんで...2夜連続で片付けているかというと...今週土曜日にお客様が遊びに来るからなのでした。

こんなとこ見ないでしょ?ってところが、人が遊びに来るってなると、突然気になりだしちゃったりして...慌てて片付けしてます。

床下収納はお風呂場の前にあります。

洗面所の床下収納。

普段はバスマットの半分だけ下になってるので、お風呂上がりや、洗濯機の洗濯物を取るときとか...ギシギシと音を立ててきしみます。(気になります。)

 

この床下収納は、結構ゴミがたまるのだけど...普段使うものとか取るときに気になっても見て見ぬふりが多いです。

ふたの周りだけは、ささっとホコリ取りをしても、中身を全部出して掃除機を掛けるってのが億劫で...

 

でも、何か月も掃除をしないと...大変なことになってます。

床下収納の汚れ。 汚い画像なので、ちょい小さめで。。。

 

中身を全部取り出して、掃除機を掛け、拭き掃除をしてから、また中身をしまいます。

洗面所床下収納の中身。

掃除道具や、ドライマーク洗剤、入浴剤、それから...緑のカゴはお泊りとかのアメニティーグッズがどっちゃりです。

買い置きはしておかない派なのですが、なんだか物持ちですよね。

ココにしまってある掃除用洗剤たちは、すべて開封済みですが、使用頻度の少ないものたちです。

 

今日も最後まで読んでくれてどうもありがとうございます。

応援のぽちっをしてくれると...がんばってお片づけができます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

早いもので6月になりますね。

寝る前にカレンダーをめくるのが月末の私の仕事です。。。 

 

洗面所 バスルーム | コメント(0) | トラックバック(0)

洗面所シンクの下。。。

2012/02/01 Wed 04:15

 

玄関ニッチに。。

 

週末はのんびりしてました。

ネットでの買い物もちょこっとしました。 (シャンプーリンスですけどね。)

 

シャンプーリンスは月曜日に到着しました。



       

ヌーディオーラです。

普段から、トリートメントは使ってましたが、シャンプーとリンスは初めてです。

トリートメントの匂いはお気に入りなので、使うのが楽しみです。

 

シャンプーが到着したので、ついでに洗面所の洗面台の下を片付けました。

片づけてみたものの、写真を撮ろうとして、改めてなんだかゴチャついていることが気になってます。

 

洗面台の下。

 

左の緑のカゴに入っているのは、トイレのマットや、バスマット類です。

有り余るほどあります。

右の緑のケースは古いタオル(雑巾)+上にも古いタオルハンカチ(雑巾)があります。

タオルだらけですが、きちっとしまわずに、サッと取り出せて、雑巾は洗わず使い捨てです。

 

 

今日も最後まで読んでくれてどうもありがとうございます。

応援のぽちっをしてくれると...がんばってお片づけができます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

 

洗面所 バスルーム | コメント(0) | トラックバック(0)

 

1店舗目

今回も【みんとかふぇ】さんを利用させてもらいました。

チューリップと菜の花。

1階の洗面所に造花ですがちょっぴり春らしく...

近くで見ちゃうと...やっぱり造花は造花です。



    
 

花瓶は前回の買い回りで【みんとかふぇ】さんを利用した時に購入したものに入れました。

  

 

せっかくなんでどさくさに紛れて...洗面所のUPも載せちゃいますね。

...って片づけしてないけど(汗)

洗面所..トイレ側。 

洗面所。

洗面所..お風呂側。

洗濯機の周りを何とかしたい...気持ちだけあるのですが、行動に移せません。

 

 * * *

 

今回はもう一つ造花買いました。

玄関にでも置こうかな?とちょっと大きめ?

ユーカリ。

こちらもUPで見ちゃえば造花。

ユーカリ(造花)。枯らしちゃう私にはCT触媒がちょうどいい?

 

玄関に置いちゃうと...なんだか大きさが中途半端に寂しいかな?

玄関にユーカリ。

正面のドアが洗面所です。

右側の扉は納戸部屋。

我が家の1階はこれだけです。

 

今日も最後まで読んでくれてどうもありがとう。 

応援のぽちっをしてくれると...とてもうれしいです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村

洗面所 バスルーム | コメント(0) | トラックバック(0)

 

* * *

関東に台風が上陸するのは、土曜日の夜なのかぁ~。

それまでに、買いまわったモノが届くかなぁ~?

 

とりあえず、今日も1箱届きました。 (日にち指定できないものはやっぱり不便だわ。)

それも...また私のいない時間に。

なので...開けられちゃいました。

それも旦那に・・・ガックシ・・・だよ。

 

 + + +

 

我が家の掃除機。

 

昨日に続き、エレクトロラックス?です。

今日は掃除機「エルゴラピード」でーす。

 

2階のダイニング横にある、洗面所前に置いてあります。

この場所に持ってきたのはなぜか...旦那。

私と娘は髪の毛が抜けるのよぉ。 (旦那は抜けない...なぜなら、毛がないから。。)

洗面所の前に掃除機を。

 

目立つから、洗面所だけでなく、勢いで、2階全部かけてます。

もちろん階段もかけ...1階の洗面所まで...

 

掃除機の話じゃなくて、なんだか抜け毛の話になってきちゃったよぉ。

 

掃除機の使い心地は、正直いって、これより普通の掃除機が好きで、あまり使ってませんでした。 (置いてあった場所も1階だったからなのかなぁ~?)

2階のこの場所に来て以来、断然楽な感じに慣れてきて、今では毎日使用中。

やっぱりサッと使えるのがいいですよね。

我が家と同じものはすでに古いのね。

毎年バージョンアップしてるけど、なにが違うのかなぁ~?

      

 

今日も最後まで読んでくれてありがとう。

明日はお届け物を楽しみにしているけど、台風の影響受けちゃってるのかなぁ~。

...一日ワンポチっ応援してくれるとうれしいです。よろしくね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

 

我が家のグリーンのエレクトロラックスの掃除機が、妹の家にもあったよぉ。

一番下の妹が、福岡で使っていたものらしいです。

どーやら、下の妹は北欧好きなのかもしれない。。。

まだ会ってないけど、今度話題を振ってみようかしら?

 

+ + + 

最後に...誰も気づいてないかもだけど...掃除機の横のカラボ。前と違うでしょう?

またまた配置を変えて楽しんでますよぉ。

前がどんなんだったか覚えてる?(時間に余裕があったら、カラボの行方を探してみてね。。。ダイニングか?リビングか?娘の部屋か?1階の納戸か?あっちこっち移動を繰り返している落ち着かないカラボです。)

洗面所 バスルーム | コメント(0) | トラックバック(0)

 

1階の収納棚整理第2弾です。

昨日は玄関ホールの収納棚でした。

今日は洗面所の収納棚です。

 

Before ↓ 

洗面所の収納棚。

3段ほど旦那の衣類が置いてありましたが、なんだか邪魔でしょうがなので、

場所を変えることにしました。

ココはやっぱり家族みんなの着替えを置きたいなって思いましてね。。。

 

After ↓

洗面所の収納棚。

 

棚を6段から5段に減らし、タブトラックスのSサイズを一人1個着替え置き場にしました。

あとは...ホールの収納にしまってあった、旦那専用タオル置き場もここへ移動しました。

 

見ての通り、この収納棚はトイレの前です。

1階の洗面所にはトイレに扉はないので、娘はこの前で着替えをしてます。(なんとなく汚い気がするのは私だけ?)

 

第3弾は納戸の収納棚ですが、こちらは当分の間お待ちください。

まだまだ散らかったままなので...ねっ。

 

今日も最後まで読んでくれてありがとう。

頑張って片付け中の私に...一日ワンポチ応援してくれるとうれしいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村


 + + +

 

先週炊飯器が壊れました。

1週間ルク・ルーゼでがんばりましたが、やっぱり新しいの買っちゃいました。

壊れた炊飯器は引っ越しの時に買ったので、まだ3年たってません。

修理に出すにもお金がかかるし...やっぱり炊飯器は我が家には必要と判断しました。

これがいい!と言うのは取り寄せということで、妥協して違うものを購入しましたが...

私の買い物は妥協だらけ?

今日は早炊きしたけれど、もちもち炊きってのを試したら、記事にしますね。

 

洗面所 バスルーム | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

