
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

 

+ + +

土曜日は雨の中、買いまわったモノがいっぺんに我が家にやってきました。

玄関には大量の段ボールになったけれど、一気に中身を取出し、それぞれ決めていた場所に持っていきました。

1週間土曜日を待ち遠しく待っていたので、せっせとお片づけにも力が入りましたしね。

 

+ + +

雨の中ですが、ベランダにエアコンの室外機カバーを設置しました。

室外機カバー。

欲しくて、いろいろ探していたのですが、なかなかいいなぁ~と思うものに出会えなく、いままでそのままでした。

本当は床にタイルも敷き詰めたいのですが、掃除が大変なんだから...と却下されたので、あきらめました。まぁ~狭いベランダなので、スッキリが一番なんですけどね。

 

段ボールを開けてがっくりしたのが、一部木が割れてささくれだっていたこと....です。

カバーのささくれ。

危ないので何とかしなきゃですよね。

 

室外機カバーの色は家の壁の色とあわせてダークブラウンにしました。

雨が入ってくる場所なので、今後のメンテナンスが気になりますが、お気に入りのモノが増えたので、ベランダに出るのも楽しくなりそうです。 

ベランダの室外機カバー。。。

 

今日も最後まで読んでくれてありがとう。

大量の段ボールをせっせと汗だくで片付けた私に...一日ワンポチっ応援してくれるとうれしいです。よろしくね

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

 

このほかのお気に入りのモノはゆっくりと一つずつ紹介していきますね

 

お気に入りのモノが増えるのって楽しいですよね。

部屋の収納、お片づけにも気合が入ります。片づけをがんばっているからなのか、旦那も大量の買い物にも目をつぶってくれているのだと勝手にそう思ってます


このほかにホワイトもありましたよ。

 

ベランダ・ガーデニング。 | コメント(0) | トラックバック(0)

ベランダに花を。。。

2012/02/01 Wed 02:17

金曜日は具合が悪くなってきたので、仕事を早退してきました。

2時半過ぎに家に着くと、不在連絡票が入ってました。

この間、注文した

お任せポット苗付きの木製プランターでした。

早速電話すると、30分もしないうちに届きました。

寝たかったけど、ダンボールのまま放置できなかったので、

とりあえず箱からだし、ベランダに出してみました。

水を上げ、写真だけ撮って、おやすみなさい。

前日のただの寝不足か?風邪菌が体に入ったようで・・・

頭を使う仕事が億劫になり、ぜんぜん進まないので、

帰ってきたのですが...

熱を計ると、やはりありました。

寒気があるときは、やっぱり熱も出てるんですねぇ~。

お任せ歩ポット苗付き木製プランター。

西日がすごくて花が何か?よくわからないかも?

ですけど、真ん中は、白いバラです。

全部で5ポットついてました。

まぁ~初心者の私には満足です。

ベランダにあった、ガーデニンググッズは

引越しのときにすべて捨ててきたので、

土とかいろいろはまた最初からそろえていくんですが、

とりあえず今日は、ポットのまま放置。。

もう一つ同梱してもらったのは、

キッチンハーブ苗付き木製プランター。

キッチンハーブ4苗付きです。

*ルッコラ *ディル *イタリアンパセリ *マスタードグリーン

食用らしいので、サラダにでも入れて食べてみるかしら?

 

今日の杏ちゃんは・・・

ダラーんのびのび杏ちゃん。
いつも同じような写真ですみません。
家の中の杏ちゃん写真にもそろそろねた切れ?
ちょろちょろ動くので、上手に写真も撮れません。
こんなふうに、ジーット寝ているときにしか
撮れない私をお許しください。

 

今日の杏ちゃんにワンぽちっしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 雑貨ブログ 生活雑貨へ
にほんブログ村

 

 

ベランダ・ガーデニング。 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

