
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ダスキンデビュー。。。

2014/04/10 Thu 00:03

本日、我が家もついにダスキンデビューをしてみました。


先週入っていた広告をみてシュシュ+ララ+ダストクリーナーの3点「おそうじベーシック3」が4週間おためし600円ということで、ついに電話してしまいました。

前々から気になっていた我が家のホコリそうじの見て見ぬふりを改善すべく、この機会に始めようと心新たにしてみましたよ。


ダスキンデビュー


ダストクリーナーは広告と違うけど、ホワイトだからいいかな~。

シュシュとララはグレーとレッドから選択。我が家はグレーにしました。


最初だけかもしれないけど、部屋中のホコリの溜まっていそうなところが、気になる気になる。

せっせと掃除しちゃいました。


まぁ~モノが多くて、ゴチャついてるけど、生活感丸出しってことで。




今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。
ランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

1分そうじ | コメント(0) | トラックバック(0)

体のどこも悪くないのに、やる気がないときは、身体を動かすといいって...書いてあります。

今日の職場での私はそんな感じ?

「新しい空気を体全体にいれ、気持ちを入れかえることが大切」何ですって...「両手を上に背伸びをし、大きな大きな深呼吸をする」といいらしいです。。。

それも1分そうじの一つ。

「心を掃除する」...思っていることをノートに書き出して気持ちを整理する。これも憂鬱なときに使えそうです。

そんな気分が憂鬱なときには...手を動かすことがおススメなんですって。

*食器を磨く。1つ1分程度。
*洗面所の鏡を磨く。輝いた鏡の前でニッコリと微笑むと心が落ち着いて温かくなるんですって。

そんなわけで、ちょっと実行してみました。

まぁこれも気分次第でどうにでもなりますね。


「1分そうじ」でいつのまにかキレイ!

私の愛読している本です。この本から抜粋して紹介してますが・・・これって大丈夫かしら?

 

今日は、夕方の散歩に久々私が行ってきました。

娘を迎えに途中までだけ・・・

杏ちゃんコースがあるみたいで、

今日は引っ張られちゃいました。



1分そうじがんばれぇ~のぽちっしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

 

 

1分そうじ | コメント(0) | トラックバック(0)

週末はそうじに目覚めてそうじをしているのと...パソコン使いたいなぁ~ってときは、娘に占領され...夜遅くにと思ったら、寝ちゃって...と言い訳ですが、なかなかパソコン前に腰をすえることができませんでした。


1分そうじをはじめようと思ったのですが、1分そうじ以前に、モノが多すぎて散らかっているので、1分そうじどころではありませんでした。

そんなわけで、1分どころではなく、一日そうじをしてました。

そんでバテテます。

これじゃぁ・・・また続かないかも?

今日の1分そうじは、

 *ドアノブを拭く。
 *入浴後に、壁の気になる汚れを取る。
 *洗面所の床の髪の毛を取る。
 *ソファーの上を片付ける。
 *牛乳パックをリサイクル用に洗う。

を実践してみました。

たぶん普通の人は当たり前のことだけど・・・そんな当たり前をやらない私です。

 

スピードクリーニング14か条(本より抜粋)

 1.無駄な動きを避ける

 2.道具はいつも使える場所に

 3.道具はシンプルなものを使う

 4.道具はすぐ使える状態に手入れをしておく

 5.使ったら元に戻す

 6.掃除に集中する

 7.両手を上手く使う

 8.掃除は上から中へ、中から下へ

 9.窓を開けて換気を十分に

10.コツは汚れているところをポイント掃除

11.拭き掃除は1回勝負

12.キレイになれば、すぐ次は移る

13.「キレイにならない」にこだわらない

14.つねに時間を意識しながら
 

 
「1分そうじ」でいつのまにかキレイ!

この本を参考に1分そうじをがんばっている私に、応援のぽちっしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

 

 



1分そうじ | コメント(0) | トラックバック(0)

クッキングタイム。。。

2012/02/01 Wed 02:26

早速1分そうじ開始です。

A型のよくないところは、最初勢い付けすぎで、続かないこと。。

早速1分って思ってたのに、流しの排水溝とか、念入りに掃除しちゃったし。。。

1分どころじゃなかったです。


私の1分そうじは沖幸子さんの本を見ながら、実践しています。

何かのついで、何かをしながらそうじをする。1箇所1分以内。一度にやるのは、1分×5箇所まで・・・だそうです。


「1分そうじ」でいつのまにかキレイ!


今日はクッキングタイム中にレンジ台の煮こぼれ拭きと壁拭きを実践しました。

1分そうじ。キッチン。



といっても、ここはほぼ毎日しているとこなのですが、実際本に載っている20秒とか10秒~30秒でできるのか試してみました。

1分以内でやめなきゃと思うんだけど、やっぱりついついあっちもこっちもと余計にそうじしちゃいますね。

毎日少しずつそうじして、散らかさなければ、キレイになるはず・・・

明日も続くといいなぁ~と、やりすぎ注意の私でした。


ついでに・・・

キッチンでそうじをしている私のよこで、杏ちゃんがすごい姿で寝ているので、あわせて撮ってみました。



杏ちゃんすごい寝姿。

 

 4ヶ月でかなり成長しました。寝相も毎日いろいろです。

 


1分そうじがんばれぇ~と、娘の回復に応援のぽちっしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

 

 

1分そうじ | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

