スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

 

* * *

勝手に5連休(月・火休み)最終日は、杏ちゃんと二人でゴロリンしてました。

写真を撮り忘れたけど、クリスマスツリーも出しました。

まぁ~去年と同じなので、紹介するようなことでもないのだけど、気が向いたら写真公開しますね。

 

 *  *

そして、1階の納戸の収納スペースも片付けました。

買い回り6店舗目の収納ケースに、旦那の飛び出てた衣類をしまい無事スッキリしました。

          

 

Before

1階納戸の物入れ。

中に入っていた引っ越し屋の段ボールや、中身空っぽの家電とかの段ボールもすべてさようならしました。。

 

After

1階納戸の収納。

 

違いわかりますか?

 

収納ケースが来る前に、とりあえず中身をすべて出して、片づけは完了していたので、今日は収納ケースに衣類をしまっただけなんだけど、はぁ~スッキリ。

 

買い回り7店舗目のストックBOXもリピして注文しました。

  

一番上の棚は、このBOXで整理しました。

中身に何があるかわかるように、マスキングしてます。

 

まだ一番下に、引っ越し屋の段ボールが残っているので、まだまだ見直しは必要ですが、

年内はとりあえず目をつぶります。

 

今日も最後まで読んでくれてありがとう。

一日ワンポチっ応援してくれるとうれしいです。よろしくね

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

 

スポンサーサイト
納戸 | コメント(0) | トラックバック(0)

 

今日は我が家の見せられない部分初公開です。

本当はきれいになったら、ビフォーアフターしようと思ってたんだけど、片付けしているはずなのに、一向に散らかり放題になり、どうしようもない状態になっているので、きれいに変身したところは当分無理と判断しました。

なので...ここは一度汚いごちゃごちゃな部分を見せちゃって、自分にカツを入れようと思います。

 

 * * *

今回片付けているのは、木曜日から手掛けている1階部分の3か所です。

いっぺんに3か所同時進行しているので、大変なことになってます。

 

*1ヵ所目は、1階納戸の物入れスペースです。

1階納戸の物入れ。

ここは引っ越した当時のまま入るだけどんどん詰めちゃって、活用できていない部分なのですが...(引っ越しの段ボールもたくさん詰まったままです。)

ココを整理して、洗面所にある旦那の衣類(2ヵ所目にあるモノ)をしまう場所にしようと思ってます。

なので...物入れの中身をいったんすべて取出し、只今スッキリ中です。(外が大変なことになってますが...そこは公開できません。) 段ボールも中身を出して撤去しました。(出したものはそれぞれの居場所へ...居場所のないものは、捨てられずに、散らかり中です。)

 

 

*2ヵ所目は、洗面所の収納棚です。

洗面所の収納棚。

ココに4段ほど旦那の衣類を置いていたのですが、玄関ホールの物入れ(3ヵ所目にあるモノ)にしまっていタオル類をこちらに移動したいのと、家族3人それぞれ1段ずつ棚を使いたいなという理由から旦那の衣類は納戸の物入れへ...

 

*3ヵ所目は、玄関ホールの物入れです。

玄関ホールの収納棚。

ココには、タオル類と、取扱い説明書関係、薬箱関係、ビデオ類などが収納されていたんですが、我が家にはタオル類があふれるほどあって、少し整理したいのと、納戸の物入れの段ボールにしまってあった本類をどこへ?と思いながら、捨てるか本棚を購入するか悩んだ結果、玄関ホールのこの場所に本を置く場所に変更しました。

 

いろいろ書いたけど、写真がないとわからないと思うので、片付くまでもうしばらく待っててねぇ~。

 

今日も最後まで読んでくれてありがとう。

頑張って片付け中の私に...一日ワンポチ応援してくれるとうれしいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村


2週にわたって、無印良品で物色しているのですが、せっかくの10%Offにも関わらず、土曜日はなにも買わずに帰ってきました。

整理の仕方がひらめかないので、いったん移動してから、ゆっくり使いやすいように片付けることにします。

とりあえず...納戸のどーしようもない散らかりようをなんとかしようと思うのでした。

+ + + 

玄関ホールにゴミ袋が5袋出てます。(1階掃除の結果)

だけど粗大ごみなのかなぁ~。普通ゴミでは捨てられなさそうです。

タオルも整理するにしても、そのまま捨てるのはもったいないので、雑巾にしようと思うのだけど、どんだけ雑巾?ってくらいの量です。ハァーア。

 

納戸 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。