
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

入学祝の腕時計。。。

2013/03/31 Sun 19:05

この間・・・って言っても3月の初めだけど、初ソラマチへ行ったときに娘の入学祝に腕時計を買いました。
・・・いやいや買ってもらいました。

入学祝

妹が母から預かった予算で2個選べました。


妹のおすすめは、遊びに行くとき用はswatchの時計

文字盤はないので、時間は長針と短針の針だけで適当に判断するらしいです。

SWATCHとRIKI



私のおすすめは、学校へつけていく用にRikiの時計

こちらは、限定色なので人気があるとかで・・・ちょうど発売されたばかりだったので、即決め。

限定品 RIKIの時計。

写真だとわかりずらいかもだけど、文字盤はさくら色。バンドの部分もステッチはさくら色でかわいいです。


学校では携帯電話禁止なので、腕時計は今まで使ってなかったけど必要かな~って思ったのと、入学祝とか就職祝いっていったら、母の中ではやっぱり腕時計でしょう?・・・なんだって。。。

大事に使ってもらいたいですね。



いつもありがとうございます。
ポチッと応援お願いします。
  
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村



そろそろトリミングのお迎え電話かかってくるかしら?
3匹で1日がかりなので、お店の人も大変だけど、ワンコたちもお疲れかな?

先に帰ってきているルルちゃんもソファーでグッタリ寝ています。

娘のこと。 | コメント(0) | トラックバック(0)
ただいま学生は春休み中ですよね。
それぞれ春休みを満喫中だと思いますが・・・
高校へ上がる前の我が家の娘の場合はこんな風に過ごしています。

受験がゴールじゃないので、入学前のこの時期の勉強もするかしないかでスタートに差がでてくると思う、親の気持ちとは裏腹に、娘の場合毎日予定がいっぱいで遊び回っています。

人によっては、春休みからすでに部活に参加している子もいると思います。
わが子もそれであって欲しかったのだけど・・・もれなく違いました。

同じ高校へ行く子たちとのラインでの会話では・・・部活についても話が出てましたが、流されやすいわが娘は、「一緒に部活見学してから決めよう~」とかなる言葉に同意してました。人は人なのに・・・(悲)

春休みの課題についても、入学後すぐに待っているテストに向けて頑張っている子もいると思うのだけど・・・そこももれなく違いました。

そこもラインでの会話では、「課題多いよね~。ムズイよね~。やってる~?やってなーい~?」みたいな相手の言葉を信じて、わが子はかなり適当にドラマを見ながら、とりあえず終わらせちゃってる感じです。


友達との予定も毎日のように入っているようなので、カレンダーに予定を書き込んでもらってますが、毎日お金使っているようだけど・・・どうなの?ってくらい出歩いています。

中学の友達とは高校が別だから会えなくなるから今のうちに・・・みたいな別れを惜しむお出かけが多いようです。
お金をたくさん使うメインイベントは今週行くTDSのようですけどね。


あまり干渉しすぎるといけないかな~って思うのだけど、まだまだ中学卒業したばかりで、親から見れば子供子供なので、ほっておきたいけど、ほっておけない・・・そんな距離感がある我が家の親子関係です。

まだまだわが娘の場合、今は報告してくれるからいいけれど、これからどんどん離れていくのかな~なんて淋しくもあります。

高校へ入学する前から、遊びほうけている娘に不安を抱きつつ、他の子はどんな春休みを送っているのかなぁ~と親の私も人のことが気になって仕方がないのでした。

子も子なら親も親ってのはこのことね?って思ってしまう瞬間でした。



いつもありがとうございます。
ポチッと応援お願いします。
  
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


今日の夜は、娘は塾の先生も交えて、夜食事会があるようなので遅くなるようです。
私も送別会があるので遅いです。

なので、夫は一人さみしく夕食を食べることになってます。
ワンコ達も娘が夕方に出かけて、夫が帰ってくるまでは淋しくお留守番です。

娘のこと。 | コメント(0) | トラックバック(0)
昨日に引き続き、娘はライン中毒にかかりっぱなしです。

昨日は中学の友達とのやり取りでしたが、今日は、新しい高校の子とのやり取りをしていたようです。
なぜ同じ高校の子と始めたのかは不明なのだけど、グループで10人以上の子と会話を楽しんでいるのでこれまたエンドレス。
ラインだけのやり取りなのに、入学前から自己紹介やあだ名のやり取りをして、同じクラスだったらいいねぇ~。部活は何にする?なんて・・・かなりいまどきですよね。
こんな感じで男女関係なく友達増やしていくのかな~って思ってしまいました。

ちなみに、私は娘がスマホにかじりついている横から一緒に眺めちゃったりしてます。
今だけ親にもオープンなのかも知れないけれど、知らないところでなにやってるのか?怖くなりますよね。

学校の中では携帯使用禁止なのだけど、ラインとか楽しまないように絶対に禁止であってほしい。
勉強に集中してほしいと・・・ここ数日の娘をみて切に願うのでした。


いつもありがとうございます。
ポチッと応援お願いします。
  
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


私の4月からの係や席が決まりました。
責任も重くなったし、新しい仲間となので、ちょっと不安もありますが、心機一転がんばろうと思います。


娘のこと。 | コメント(0) | トラックバック(0)

ライン中毒。。。

2013/03/25 Mon 01:21

土曜日にスマホデビューした娘ですが、さっそく登録してみた「ライン」は友達100人以上もライン登録しているらしく・・・(ちなみに私は10人です)、次から次へとメッセージの届く音が鳴り響き、うるさいからマナーモードにさせても、ブルブルと振動がひっきりなしになっていました。

今日は、午前中からお墓参りに行ったり、娘が高校で使う英語辞書(お古)を取りに実家に行ったりしていたのだけれど、そんな車の移動中もひたすらスマホをいじっている娘です。

夫も1日は目をつぶっているけれど、これだけ1日中スマホ片手にいるのでは、今まで以上に勉強もおろそかになりそうで心配です。

スマホ所持2日目にしてかなりのライン中毒にかかってる娘ですが、皆様のところは大丈夫ですか?


いままでの「どうする?」とか「うん!」とか・・・なんだこのメールの内容?だったものが、ラインでの会話になったことで、お値段も安くなっているのか?画面上に言葉が残るので話が通じるような気がするのだけど、いつ終わらせるのだろう?ってところがキリがないです。



いつもありがとうございます。
ポチッと応援お願いします。
  
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


金曜日は内示の発表があったんだけど仕事をお休みしたので、月曜日に確認するのがドキドキです。
私の異動はないけれど、誰がどこへ異動になったんだろう?って周りの動きはとても気になりますよね。
4月からの1年間、仕事をする環境って大切だと思うので、仕事がしやすい人が一緒だといいなぁ~。
娘のこと。 | コメント(0) | トラックバック(0)

えっ?10ヵ月ぶり。。。

2013/01/28 Mon 01:24


今日は、私の高校1年の時の同級生と2年ぶりに会う予定だったんだけど、それぞれいけない用事ができたようで、延期になりました。

私のそんな予定にえぇ~っと不満だった娘は、ニコニコしながらロフトとかju買い物に出かけたいといいました。

「何買うの?」と尋ねると、「特にないけど...」ですって。

それならと...「髪の毛カットしてきましょ」ってことになり、娘は去年の3月以来の10ヵ月ぶりにカットに出かけました。

伸びっ放しの娘の髪の毛は、毛先なんて傷みがひど枝毛だらけ?
色素が薄いからか、金髪のような茶色で、まるでヤンキーな感じです。

取りあえず、毛先と髪のボリュームを減らしスッキリしました。

中学では、何度も先生に髪の色を注意されるものの、なんとか乗り切りましたが、きっと高校でも注意されちゃうのかな?
なにも言わないけど、もしかしたら娘にしたらかなり気にしている部分かもしれませんね。

逆に黒に染めるのもおかしいことだし、結構明るい髪質が逆に目立って、いまどきでかわいいので私としてはこのままでいいなぁ~とおもってます。
悪いほうで、先輩に目をつけられなければいいなぁ~。。。それだけは心配かな。

昔から明るい髪の色だったよなぁ~と思いながら、赤ちゃんの時からのアルバムを見直してみたけれど、やっぱり明るい茶色をしてました。(いざというときの証拠になるわ。)


親子で髪の毛もさっぱりして、身だしなみOK?
明日は入学手続きと制服の採寸をしに合格した高校へ朝から行ってきます。

どんな子がいるのかなぁ~って今から楽しみです。


中学生活も卒業式まであと34日です。
残りわずかですが、公立高校の受験はまだこれからなので、はしゃぎすぎないように、これから受験の子の手助けをしてあげてほしいと思います。

...っていっても、一応娘もまだ試験が残っているんですけどね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 
娘のこと。 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

