
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
久しぶりの更新になってしまいました。
気が付いたら、4月です。バレンタインの更新から一か月以上経ってしまってました。(汗)


土曜日は、部屋の模様替えをして過ごしていたところ、夕方4時頃に妹から舎人公園の花火を観に行こうってお誘いがあり、7時から30分だけ打ちあがる花火を観に舎人公園まで行ってきました。

地元なので、テクテクと散歩がてら歩いていきましたが、昼間の暖かさとは違って寒かったです。

風がなかった分まだよかったですが・・・

 娘と桃ちゃん花火見物 娘が桃ちゃんをだっこしてます。


妹曰く・・・去年は雨で中止で、おととし桃ちゃんが生後半年くらいのときに見て、花火大会のなかで1番感動したとかで・・・今年はご一緒させていただきました。

4時過ぎのお誘いと模様替え途中だったので、行く気はあまりなかったのですが、私の中で1番だからという勧めに、重い腰を上げて行ってみたけど、すごく感動でした。

花火の上がるところが近くだし、時間も短いから、立ち見でも疲れないし、休む暇なく一気に上がる感じがよいです。

一応、30分の間に、春夏秋冬の4部構成になっていました。


何枚か撮ったのですが、春夏秋冬の順番はわからなくなったので、一気に載せますね。

 春の花火

 春の花火。

 春の花火。。

 春の花火。。。

 春の花火。。。。


座りながら見ようと思ったけど、写真を撮るのには立ちながらでしょう・・・と座っていた場所をさっさと撤去してみんなで真正面に見えるところにさっさと移動しながら花火大会を楽しみました。

 花火に感動する桃ちゃん。

桃ちゃんもベビーカーに座ってる場合じゃないわって感じです。




また、ブログの更新が滞りそうですが、買い回りは先月も今月も参戦しています。

そのうちレビューも書かなくては・・・

増税でも欲しいものは買ってしまいますね。



今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。
ランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

空 景色 | コメント(0) | トラックバック(1)

 

中秋の名月。
 
今年の月は雲もなく、キラキラ。 
 
そんでもって、今年は満月です。
 
 
 
中秋の名月。
 
去年の月は雲もあったけど、キラキラ。
 
去年も満月だと思ってたけど、違ったのね。
 
 
中秋の名月っていうだけあって、月はキラキラでした。
 
暗闇の家の前も、月明かりでとても明るい。
 
 
 
+ + + +
 
 
 
そして、満月が近づくと...産婦人科も出産ラッシュですね。
 
 
 
私の妹にも赤ちゃんが産まれました。
 
 
女の子です。
 
 
名前は「桃花」**ももか**
 
「桃花」です。
 
パパが名づけ親。
 
どんな思いがこもっているのかな?
 
桃の花のようにピンクの似合うかわいい子になるといいですね。
 
 
 
桃花の足。
 
桃ちゃんの足です。
 
 
産まれてまだ1日目だけど、すごくしっかりしてるでしょう?
 
 
この足...実はパパにミルクもらってるときの足。
 
 
桃ちゃんパパからミルクを初めてもらう。
 
 
初めてパパからミルクをもらってます。
 
でも...緊張してるのかしら?
 
 
ミルクを飲んでいる間、桃ちゃんのあんよはこのまんまです。
 
 
 
オムツ交換もパパが頑張ってました。
 
 
最初が肝心?
 
パパにも子育て協力してもらわなきゃね。 
 
 

今日も最後まで読んでくれてどうもありがとう。

応援のぽちっをしてくれると...とてもうれしいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
 

 

空 景色 | コメント(0) | トラックバック(0)
あけましておめでとうございます。

昨日は...旦那のお義母さまと弟くんがお泊りで来たので、せっせと嫁として、がんばってみました。

もちろん今日もがんばります。



朝は毎年恒例の初日の出を拝みたいので、徹夜で起きてます。(恒例ですけど...)

そろそろ外へ出て初日の出を撮りに行こうとデジカメを持っていない私は自分の携帯電話を持って...と思ったら、無いんです。

パニックです。携帯がなーい。時間がなーい。

とりあえず旦那の携帯と、私の使えない古い携帯を持って外へ...

今年もいい天気でした。

2010年初日の出。


そのあとは、TVでダイヤモンド富士を拝んでから、一眠りしました。


3階の和室で寝たお義母様は、旅館に泊まった気分だったわぁ~とぐっすり眠れたようでよかったです。初めての家族3人水入らずで布団を並べて寝たようです。


お節はお義母さまが作ってきてくれたので、我が家では刺身とかえびとかたことか...そこらへんだけテーブルに出しておわり?

お節の様子は、古い携帯に収めたので、掲載できずです。本当に今年は前途多難です。

明日は私の携帯の居場所をショップで確認してもらいに行きます。


夕方は、お義母さまたちを家まで送り、そのあとは、私の妹二人が我が家に来て、夕食もお節と妹が作って持ってきたお雑煮を食べました。


それでは...今年も新年早々、無くし物をした私ですが、一年がんばって過ごしたいですね。


 

一日一回...応援のぽちっしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

 

 

 

 

空 景色 | コメント(0) | トラックバック(0)

花火大会。。。

2012/02/01 Wed 02:31

毎日一日遅れで更新しているので、タイムリーじゃなくてごめんなさい。

木曜日の話です。


今日は、足立区の花火大会です。

毎年私の両親は、花火大会へ娘を連れて行ってくれます。
今年は、そこに私も参加してみました。妹夫婦と母と私と娘の5人で、自転車で土手をまっすぐこいで行きました。

土手をまっすぐサイクリング。


鹿浜橋付近在住なので、そこから西新井橋までの30分くらい?の道のりを行くのですが、私と娘は、スタートが自分の家からなので、1時間くらい自転車を漕いでいることになります。かなりお尻も痛くなりましたが...いい運動になったかな?


天気は不安定で、パラパラ...サーサーと...雲の流れによって雨が落ちてきますが、何とか花火も中止にならずにすむ程度の雨しか降りませんでした。

始まる前に、妹の作ったお弁当を食べて待ちました。おいしかったですよ。
私はというと、みんなのお茶とおやつ持参です。


7時半のカウントダウンとともに...花火2万発?スタートです。

花火大会1。
 
花火大会2。
 
花火大会3。
 
花火大会4。


何度も申しておりますが...携帯カメラです。花火はこれだけ収め...後は目で楽しみました。

後ろのガキンチョの「たまやぁぁぁぁ~」の連発に負けないくらいの大声で私たち5人は歓声を上げていました。

場所的に、風向きが煙と逆だったので、とてもよく見ることができて満足でした。


帰りはまた同じ道のりを帰り...娘と私が家に着いたのは10時半でした。




一日一回...応援のぽちっしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

 

空 景色 | コメント(0) | トラックバック(0)
今日は朝からがかかってきました!
旦那の母親からでした。
暇が出来たので、家の進行状況を見に来るらしいです。

3時のお茶に合わせて来たみたいです?
4時に学校から帰って来た娘に相手をしてもらいました。

お土産に旦那の好きなもつ煮込みを作って持って来てくれました。

だけど・・・夕食は作るのがめんどくさかったので、とんでんに行って食べました。

私は、本当にダメな嫁です。

      沈む夕日

この夕日は今日のではありません。11日の夕日です。
現場の3階から沈んでいく夕日をみて家に戻ってみると、7階の我が家からはまだ沈んでいなかったので、写真に撮りました。
空 景色 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

