
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
旅行から帰ってきて、そのあとは日曜日も仕事の連続出勤が続いてしまい、なんとなくブログ更新がまた1週間以上開いてしまいました。

高校卒業後、今の仕事についてかれこれ24年目になりますが、お盆休みと言う言葉はないに等しい今の職場です。
取りあえず今月は、夏休も取れなくなるといけないので、土曜日だけお休みを入れた形の出勤なので、連続13連勤にはならずに済みました。

毎日9時まで残業もしているので、子供と触れ合う機会もないまま、娘も今年は17歳。
勝手に成長しています。
明日からは、部活の合宿へ福島まで行くようです。2泊3日ですが、荷物の準備も一人で黙々としていました。



そんな私は、夫と娘とワンコ5匹を家に残し・・・


今年は「実母の生誕ルーツをたどる旅」ということで、8月2日から3泊4日で金沢へ夏旅してきました。

飛行機ではなく電車を乗り継ぎながらののんびり旅をしてきました。


1日目ずつ、のんびり紹介していこうと思います。


大宮から越後湯沢までは新幹線であっという間でしたけど・・・
越後湯沢で乗り換えに約1時間以上あり、かなり試食をしながらウロウロお土産をみてまわりました。

お昼は爆弾おにぎりを食べました・・・茶碗2杯分を楽勝で食べてしまいました。
試食でおなかいっぱいのはずなのに・・・



 越後湯沢からはくたかで金沢へ


ぬいどりもデビューしてみましたが、ダッフィーに焦点が合うと、後ろがボケる・・・景色に合わせるとダッフィーがボケる。

携帯の方がきれいに撮れたけど、今回はデジイチで撮影したものだけブログに載せたいと思います。


金沢に着くと、親戚がお迎えに来てくれていました。

そのまま車でお墓参りに行き、お参りをしてから親戚宅へ


夜は花火大会を見物しにいき、帰ってきてからはそのまま就寝して1日目終了してしまいました。


iPhoneからの写真の方がきれいに撮れているのだけど、パソコンに画像が落とせない私なので、デジイチだけだと、以外に旅行で撮った写真がなかったです。(悲)



 今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。
 ランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 

旅行。 | コメント(0) | トラックバック(0)

年末旅行と大晦日2013。。。

2013/12/31 Tue 23:36

今年もあとわずか。。。

紅白を見ながら過ごしてますが、あとちょっとで終わりですね。


+ + +


熱海旅行へ。。。


今年は、年末に熱海まで旅行してきました。

天気もよく、気候には恵まれました。

宿泊先のロビーから見える初島と大島です。

今回の旅行は海沿いではなく、山の上のホテルを予約してみました。

私の母と義母との3人女子旅の予定でしたが、義母はやっぱりキャンセルだったので、娘を連れていきました。

母を連れての旅行だったので、和洋室を奮発したんだけどなぁ~。。。

和洋室。

広々した部屋だったので、一泊ではもったいないなぁ~。もっと泊まりたい。

部屋のお風呂は、海が見える温泉でした。

部屋のお風呂。

大浴場も一度入ったけど、部屋のお風呂も三世代みんなでワイワイ入りましたよ。


次の日は日の出を見たくて、頑張って起きました。

朝焼け。

夜が明けてきました。三日月もきれいでした。


もう少しで日が出るよぉ。

レンズを替えて、ズームで日の出をスタンバイ。


顔出しました。ご来光。。。

出てきたー~。初日の出は拝めそうにもないので・・・(たぶんn)

年内だけど、海から上がってくる日の出を見ることが出来て、今年の〆は幸せでした~。。。

30日の日の出。

海もキラキラして、この後、上がってきた太陽はもうまぶしくて見ていられないくらいです。


夕食も朝食もとても美味しかったです。



 + + +



今年はあまりブログの更新もできないまま終わりそうですが、一年あっという間でしたね。


今年も、年明けは近所の氷川神社へ行ってきます。
暖かそうだからよかった。



今年も最後まで読んでくれてありがとう。
2014年も変わらずマイペースで日々のことをブログに綴っていくのでよろしくお願いします。



応援してるよのポチッをしてくれるとうれしいです。
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
旅行。 | コメント(0) | トラックバック(0)

金沢旅行 後半。。。

2012/12/05 Wed 19:46


金沢旅行 後半です。

2日目は、朝7時に朝食を食べて、8時半に宿を出発しました。

天気は、雨模様だけど、雲の中から日差しもチラホラ?
天気予報は雪マークがついているし、気温は宿を出た時点で2℃。
寒そうなので、テラスは勘弁してねぇ~って感じですが・・・


9時半から受付をして、10時過ぎから人前式がはじまりました。

結婚式。

ステキな後姿ですよね。


ブーケトス。
雨がやんでいたので、寒空だけど、花嫁さまは気合でガーデンに出てきました。

ブーケトス。独身女性は前に...って何人もいないものだから、女性全員に変更?
3つのブーケが、花嫁さまから投げられました。

独身の私の一番下の妹がブーケ受け取れましたよ。(お決まり?)
受け取ったブーケ。
かわいいブーケでした。

この後、前回はこのままテラスにて、オープニングパーティでケーキカットとかあったけど、今回は寒いし、雨も降りそうだから、受付をしたロビーにて行いました。

その後、親族写真をとった後、披露宴です。
金沢は披露宴まで含めて、4時間以上で長いです。


披露宴会場のテーブルブーケもミックスカラーで素敵でした。
テーブルブーケ。

映像も盛りだくさんで、花嫁の生い立ちでは、花嫁が産まれたときに、我が家で撮った小学校のときの私も登場しちゃいました。

とても素敵な結婚式は、長い時間であっても、あっという間に終演を迎えました。


結婚式の後は、昨日行けなかった21世紀美術館へ寄り道しました。
そこで、雪がちらほら...

宿までの帰りは雪が結構降ってきて、スタットレスでないレンタカーはスリップヤバイじゃんでした。


あっという間の今回の金沢旅行は、ひたすら料理を食べて終わった旅でした。

桃ちゃんも(ご機嫌?)怪獣のようにすごく活発てきで大変でしたが、私は満足した旅でした。

** おまけ **
羽田到着。
羽田空港到着した場所からの東京スカイツリーとのコラボ?


応援するよのポチッをよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
 
旅行。 | コメント(0) | トラックバック(0)

金沢旅行 前半。。。

2012/12/05 Wed 00:19


2泊3日で金沢旅行してきました。
目的はいとこの結婚式とお墓参りです。
そして、桃ちゃんの初旅行でもあります。

私の作った、旅のしおりもみんなで持参してくれて、車のナビでも大活躍してくれましたよ。
旅のしおり

羽田空港に着くまでの間も、父の運転する車が高速の出口を通り越してしまうハプニングなどもあり、バタバタな出だしでした。(汗)

羽田空港のツリー
羽田空港第2ターミナルのツリーは白いフクロウがいっぱいでかわいい。


小松空港に着いたら、さっそくレンタカーを借りて金沢市内にあるお墓へ向かいました。
レンタカーは今はやりのキーレス。エンジン止めたら、次にエンジンのかけ方がわからなくて・・・(汗)


12時に花嫁の父と母、妹と合流して近江町市場にてお昼を共にしました。
近江町市場

近江町市場でカニをたくさん堪能して、見て満足。
カニがいっぱい。

みんなは百万石丼なる器も立派などんぶりを食べていたけれど、私はカニイクラ丼にしました。
カニイクラ丼

この日は、旅のしおりの計画では、21世紀美術館を訪れる予定でしたが、お昼ご飯で2時半を過ぎていたので、この日は宿直行しました。


宿は「辰口温泉」で部屋も温泉もお料理も満足できる内容でした。同じ場所に連泊。料金もリーズナブルでしたよ。

次の日は結婚式で早い出発だったので、旅行初日は8時消灯。

余りにも早く寝てしまったので、朝までに何度目が覚めたことやら・・・
枕が変わって眠れなかったのかなぁ~?


金沢旅行 後半では、結婚式の話をちらっとしたいと思います。


応援するよのポチッをよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
 
旅行。 | コメント(0) | トラックバック(0)

大阪夏旅 3日目。。。

2012/02/01 Wed 04:22

 

大阪夏旅も最終日です。

3日目は、ホテルの朝食つきです。

チェックアウトは正午までなので、

夫と娘は朝食後グリコ屋などお土産を買いに出かけ、

私はその間に宅配便で送るために、荷物の整理を一人してました。

 

最終日は、大阪駅の駅ビルでのんびり買い物?って思っていたけれど、

初日に時間がなくて行けなかった大阪城天守閣にやっぱり行くことにしました。

大阪城天守閣
 

JRの大阪城公園前に到着したのが、お昼頃だったんだけど、駅のホームはちびっこ連れだらけ...

どうやら大阪城ホールにてNHKのイベントがあったようです。

 

大阪城天守閣まで到着するだけで、かなり汗かきかきでした。

本当に広いなぁ~って思いましたね。

 

大阪城天守閣の中を見学するだけで、2時間くらいかかりました。

  豊臣秀吉像の前で。  豊臣秀吉像の前でパチリ。

 

梅田駅地下でお茶しようと思っていたけれど、

着いたときは3時過ぎていて、結局なにもお昼も取らずに空港へ

 

行きはリムジンバスを使ったけれど、帰りは電車で行きました。

荷物が身軽って楽ですよね。

 

お土産は空港で買ったけど、うっかり神戸土産やら、京都土産を購入してしまい、

職場ではどこに行ったの?と聞かれてしまいました。

 

なんかまとまりなく、大阪夏旅報告が終了しましたが、

我が家の旅行はこんな感じで終わりを迎えました。

 

空港からは車で高速にのり、1時間くらいで杏ちゃんとご対面。

夕食は夫の実家で一緒に食べてから帰宅しました。

 

今日も最後まで読んでくれてどうもありがとう。

応援のぽちっをしてくれると...とてもうれしいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   

にほんブログ村

 

次の日の月曜日は、荷物が届くのでお疲れ休みしました。

晴れててよかったぁ。洗濯日和でした。

旅行。 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

