
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
我が家の玄関ニッチの飾りは一応ですが、毎月模様替えしてます。

家にあるものを取り替えているだけなので、紹介するほどでもないのだけれど、せっかくなのでUPしますね。

玄関ニッチ12月編

まだ12月に入ってないけど、クリスマスが終わるまでは、今年はこんな感じで行こうと思います。

ニッチのクリスマス飾り

去年のクリスマスに我が家に遊びに来てくれた友達からいただいたツリーと、お気に入りの中川政七商店の鹿の置き飾りです。
リースは十年以上前に買ったフェリシモのものだったかなぁ~?

 只今品切れ中みたい。。。


玄関のクリスマスリースはこちらで買いました。

とても華やかで素敵です。


応援するよのポチッをよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
 
玄関 ホール 階段 | コメント(0) | トラックバック(0)

クリスマスリース。。。

2012/11/24 Sat 00:52

今年は玄関に飾るクリスマスリースを新しくしました。

2012年クリスマスリース

新しいってやっぱりウキウキしますね。

今日はあいにく朝から雨だったけど、明るかったのでやっと写真撮りました。(おまたせ)


クリスマスに向けて、部屋の中をクリスマス雑貨で飾っていくのって楽しいですよね。

でも我が家の場合は、楽しんでいるのは私だけです。

クリスマスリースを飾った玄関

シルバーの玄関ドアなので、リースがちょっと似合わない?
木のドアにすればよかったかな?なーんて今頃思ってます。



明日は、桃ちゃんと一緒にお出かけしますよ。
来週金沢で行われる結婚式用のお買いものです。




応援するよのポチッをよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
 
玄関 ホール 階段 | コメント(0) | トラックバック(0)

 

 

毎日5匹のトイプーちゃんのお世話に忙しないです。

 

離乳食を始めたら体重もぐんぐん上昇してます。

ついに、600g超えです。

ついに600g超え。

 

* * * * *

 

久しぶりに自分のモノを買いました。

 

ひとめぼれした

中川政七商店の「鹿」の置物です。

中川政七商店の「鹿」

奈良の鹿です。

角がなんともなんとも...

 

飾った場所は

玄関のニッチです

 

11月の玄関ニッチ

ユーカリにはサンタさんが来てます。

 

 

  

鹿の雑貨がなんだか...かわいい。 ツボ。  

 

 

 

今日も最後まで読んでくれてありがとうございます。
お手数ですが...ワンクリックをぽちっとお願いします。
 
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 
 
玄関 ホール 階段 | コメント(0) | トラックバック(0)
 

木、土、日、月曜日と娘の練習試合のため朝6時半までにお弁当の用意をしなければなりません。

木、土曜日はあいにくの天気で中止。月曜日に延期です。

日曜日試合の延期もあると...ずっとお弁当?って可能性もありですよね。

娘は今日も7時から夕方5時まで部活でした。

そのあと6時30分から夏期講習なので、かなりハードな生活を送っているようです。

 

親として、お弁当と洗濯くらいは、いやいやだけどお手伝いしてあげようかしらね。

 

 * * *

 

昨日の家庭訪問用に?玄関の飾りを夏バージョンにしてみました。

玄関の飾り(夏バージョン)
 

夏かなって飾りをただ置いただけなので、センスもなにもないんだけどね。(気分だけ夏。)

 

玄関全体をみるとたいしてインパクトもなにもない感じです。

夏の玄関。

 

鏡に杏ちゃんが映ってます。今日は一日ずっと一緒に過ごしました。どこでもついてきます。

 

2階へ上がる途中の窓のところも夏っぽくチェンジしました。

階段途中の窓に。 

青色や海のものを使えばいいと思っている安易な考えの私です。

 

それから、家庭訪問のとき階段の拭き掃除をしていて、気が付いた掃除を引っ越してからしてないんじゃん?ってくらいホコリがたまっていた場所。

階段の手すり。 

手すりの取っ手の部分(銀色のところ)がホコリ満載でした。

階段掃除のさいに、皆さんもここって掃除してますか?

 

今日も最後まで読んでくれてどうもありがとう。

応援のぽちっをしてくれると...とてもうれしいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   

にほんブログ村

 

玄関 ホール 階段 | コメント(0) | トラックバック(0)

 

ツリー。
 

 

11月になってすぐに出したリビングにあったツリー(今年画像初登場)ですが、むりやり置いてあったリビングの一角がなかなか片付かないのと、お買いものしちゃったモノを記事にしている間に、3週間も経ってしまいました。

結局リビングの一角は片付きません。

リビングの一角。

ダッフィーのあたりにツリーをむりやり置いてました。

手前にカラボを持ってきて、そこに娘の学校バックを置いてあるんですが、なんだか...ゴチャッ!

去年のようにキッチンカウンターの上とも思ったんだけど、そこも...ゴチャッ!

 

片づけたい意識はあるんだけど、気が乗らない。

ブログに載せたいなぁ~って思っているのに、クリスマスが終わっちゃいそうなので、玄関に持っていくことにしちゃいました。

ただいまぁ~でツリーが見えるってのもアリかな?ってね。

 

ツリーを置くので、そのほかもちょっとだけクリスマスバージョンに。

下駄箱の上。
 
電源がないので、お家のライトは点灯せず...
 
写真たてのなかも赤と緑に変えてみました。
 

 

玄関にツリー(2010)
 
我が家のツリーは高さ90cmなので、全然下駄箱の上に乗っかりました。
 
 
今年はリビングでなく玄関でツリーを楽しむことにしようと思ったのでした。
 

 

それにしても、只今リビングは汚部屋です。

なぜかというと...1階納戸の収納してあったモノを整理しようとリビングに持ってきたのですが、そのまま放置状態なんです。

あぁ~今日だけでは片付きませんでした。明日も頑張って整理し、スッキリしたリビング全体をお見せできる日がくれば・・・年内にはなんとかしたいです。

 

今日も最後まで読んでくれてありがとう。

一日ワンポチっ応援してくれるとうれしいです。よろしくね

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

 

 

玄関 ホール 階段 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

