
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ティーマがあれば。。。

2012/02/29 Wed 01:45

今年はうるう年なのねぇ。
月末までのポイントで何買おうかしら~と思いながらも、
楽天ブックでいろいろお買い上げしちゃいました。

本当は今度の日曜日 3月4日に開催される楽天スーパーセールのために
いろいろ買いたいものをガマンしていたのにね。



私が欲しいと思っているものも半額になるかしら?
と...景気対策?のお手伝いしちゃおうと思ってます。


そんなスーパーセール前に買ったものは、まだ届いてないけど、
2月29日発売のいきものがかりのアルバム



早く聞きたいなぁ~。。。楽しみです。



それから、ひよりさんのところにお邪魔した時にいいなぁ~って思ったこちら
見てるだけで楽しめる「ティーマがあれば」
本当は見てるだけじゃなく作りなさいよって話なんですけどね。(汗)
とりあえず眺めて満足してます。

ティーマがあれば。

21cmのティーマプレートホワイトに盛り付けたり、そのままオーブン料理したりと
いろいろな料理を楽しめる一冊です。

我が家のティーマ。

こんな風に積み重ねてないでおいしい料理のせたいなぁ~(願望)

ちなみに...外から2番目のグレーが21cmのプレートになります。

      



今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。
ランキングに参加しています。
読んだよ。見たよ。遊びに来たよ。の応援のポチッをしてくれるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
関連記事
欲しかったものたち。 | コメント(0) | トラックバック(0)

わさわさわさ。。。

2012/02/27 Mon 23:35

毎日5匹のワンコと格闘している我が家です。。。
リビングではワンコが駆けずり回っているのだけど、きっと隣家に響いていることだろう?
どれだけうるさいのか?騒音を確かめてみたいところです。

わさわさ

こんな感じでいつも遊んでます。

わさわさわさ。

広げてある毛布は、動き回っている間にどんどん移動しちゃいます。
ラグを敷きたいけど、おしっこの失敗を考えると、簡単に洗えるものが便利ですよね。

わさわさいつもこんな感じです。

ちょっと引いてみると、こんなにすごいことになってます。
今ではワンコルームです。


もともとここはダイニングテーブルが置いてあったダイニングルームでした。

blog_import_4f282b0a12239.jpeg

杏ちゃん1匹のときはこんな感じで落ち着いていた我が家。
子供が増えるって大変なことなのね。



寝ているときは本当に静かです。

寝ているときはとても静かなのにね。

毎日わさわさわさな状態だけど、これはこれで楽しいのです。


今日も最後まで読んでくれてありがとう。
ランキングに参加してます。
遊びに来たよ。見たよ。読んだよ。応援するよ。のポチッをよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
関連記事
ワンコの話。 | コメント(4) | トラックバック(0)

ミーティング中。。。

2012/02/25 Sat 14:29

今週は、娘のインフルエンザと、義母の入院などバタバタしてました。
今日もお見舞いに行ってきました。

義母の病状は「大動脈解離」
たぶん状態を聞いただけなんだけど、そーじゃないかと...家庭医学大百科でも確認しました。

義母も最初はぎっくり腰かと思ったけど、動けず救急車を呼んで近くの病院へ搬送されたのだけど、
実は大事だった...。まだ急性期で予断は許さない状態ですが、お義母の元気そうな顔をみて、ひとまず命に別状がなくてほっと安心して帰ってきました。


 + + + +


さて、本日のワンコ話です。

ワンコ達もだいぶ我が家に慣れてきて、慣れすぎちゃって逆に外に出ようとしません。
散歩に連れて行きたいけど、寒さに?震えちゃってるのでなかなか散歩デビューできないままです。

ワンコ達のミーティング。

杏ちゃんを議長にわんこ達のミーティングを開いているようです。
何を話し合っているのでしょうね。


我が家のちびっこ軍団がおしっこを失敗したとき、トイレットペーパーでふき取ってから雑巾でふきふきしてましたが、
我が家のトイレットペーパー。お尻やさしいちょっとお高めを使用してました。
最近減りがはやく、ワンコのおしっこ拭きにはもったいないのでは?と...、いまさらですが、
安いダブルのトイレットペーパーを本日ワンコ用に買い足してきました。



今日も最後まで読んでくれてありがとう。
ランキングに参加してます。
遊びに来たよ。見たよ。読んだよ。応援するよ。のポチッをよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
関連記事
ワンコの話。 | コメント(2) | トラックバック(0)

初めてのトリミング。。。

2012/02/21 Tue 23:56

2月12日の日曜日に4匹のちびっこ軍団が初めてのトリミングに行ってきました。
まぁ~私は仕事だったので、予約だけしてあげて、すべて夫に任せてしまいました。
2匹ずつ2回に分けて連れて行く方法でカットはお任せしました

ミッキー?
金色の首輪をしているのは、ミッキーです。
トリミングしても、写真の撮り方がうまくないので、いまいちわかりにくいですが、かなり変わりました。

初トリミング後のベッキーです。
こちらは顔がないですが、ベッキーです。
首輪の色は茶色です。(見えないけどね)

初トリミング後のララです。
ララちゃんの首輪の色は赤色です。
ララちゃんはリスのように背中から尻尾まで毛がつながってます。
今は服を着せちゃったので目立ちませんけどね。

初トリミング後のルルです。
ルルちゃんの首輪の色はピンク色です。杏ちゃんの色とお揃いです。
ルルちゃんの首元も杏ちゃんと同じくマフラーを巻いているようになってます。

なんとなくカットが違う4匹です。

夫の希望でリボンをつけてもらったのですが、
3日で全員のリボンが無くなりました。(そんなもんですかね?)

4匹はやっとですが、トイレとお座りがだいたいできるようになってきました。
散歩の練習はリードをつないで家で練習って思ったのですが、ぜんぜんうまくいきません。
5匹まとめて散歩に行ける日はくるのであろうか?
と...ちょっと心配でもあります。

今日も最後まで読んでくれてありがとう。
ランキングに参加してます。
遊びに来たよ。見たよ。読んだよ。応援するよ。のポチッをよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
関連記事
ワンコの話。 | コメント(6) | トラックバック(0)
週末土曜日までの8連続出勤が終わって家に帰り、
娘が塾から帰ってくるのを待ってから外食しようとおもったのだけど
塾から具合がわるいんだよねぇ~と帰ってきたので、外食なしで家ごはんしました。

日曜日はかなり高熱がでて、皆勤賞を狙っていた娘はがっくり

月曜日 お医者さんで検査の結果 インフルエンザB型と診断されました。
とりあえず水曜日までは学校へ行けません。
出席停止なので、皆勤賞はなぜか狙えるようです。

一人で医者に行けないという中学2年の娘と一緒に私も付き添いました。
病室には一人で入ってもらいましたけどね。

 * * * *

話は5匹のワンコがトリミングに行ったよって話に戻ります。

先週末、旦那に5匹まとめてトリミングをお願いしました。
土曜日は杏ちゃんを...
日曜日は2匹ずつ2回に分けて...

1匹7000円かかるのは痛手なので、団体割引を交渉してみた結果
1匹5500円になりました。 ラッキー

今日はとりあえず杏ちゃん1匹を。
杏ちゃん 2月4日のトリミング。
顔はいつもいまいちなんだけど、まっいっか。

で...体にはハートマークを付けました。今回は赤のハート。
赤いハートマーク。
ちょっと思っていた以上にデカいハートだわ。

なんとなく全体像
おねだりをしている杏。
首回りは、マフラーのようにしているそうです。
暖かそうでしょう?ってオーナーが言うけれど...

私にはいまいちかな。

それでは 次回はちびっこ4匹をご紹介しますね。


今日も最後まで読んでくれてありがとう。
ランキングに参加してます。
遊びに来たよ。見たよ。読んだよ。応援するよ。のポチッをよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
関連記事
ワンコの話。 | コメント(0) | トラックバック(0)
先週の土曜日から今週の土曜日まで8連続出勤デーな私。
残業も続き、気分がへとへとで帰ってくるんだけど、
家では5匹が一斉にお出迎えしてくれるのでかなり癒されてます。
まぁ~ 一斉攻撃に立ち向かうのにも体力いるんだけどね。

話は今週の火曜日に戻りますが

2月14日のバレンタインデーは我が家の杏ちゃんの3歳の誕生日でもありました。

誕生日ケーキの箱。

今年は杏ちゃんの大好きなチーズケーキを奮発して注文してみました。
こんなポップな箱に入って到着。
中身はどんな感じに仕上がってるのかドキドキしながら確認しちゃったよ。

杏ちゃん3歳の誕生日ケーキ。

箱の中にはこんなデコされてるチーズケーキが入ってました。

ケーキのスポンジはすりおろしたニンジン入りでオレンジ色。
チーズケーキにはオーガニックキャロブでワンちゃんの顔や文字を書いてあるそうです。
ケーキの周りにはカボチャクリームを塗り、その周りにはニンジン入りのスポンジでお化粧してあるようです。

犬用だけど、私も味見してみました。
しっかりケーキしてて、人間でもおいしいかも?って思ったけど、娘には不評。
やっぱり人間は食べちゃダメだったかな?

杏ちゃんだけに食べさせるには、かなり大きなケーキだけに、4か月のチビたちにあげていいのか?
迷ったけど、食べたさそうにしていたのであげちゃいました。

みんな勢いよく、一気に平らげちゃったので、きっとおいしかったのだと思います。

3歳の杏ちゃんと誕生日。

一斉に5匹が食べているところは、うっかり見入っちゃってたので、撮り忘れました。




こちらのお店で注文しました。おすすめです。


2日間かけて食べたケーキですが、お腹が緩くなることもなく、具合がわるくなることもなく...
その後も5匹は元気にしています。


今日も最後まで読んでくれてありがとう。
ランキングに参加してます。
遊びに来たよ。見たよ。読んだよ。応援するよ。のポチッをよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
関連記事
ワンコの話。 | コメント(2) | トラックバック(0)

元気なちびっこ軍団。。。

2012/02/14 Tue 02:12

お久しぶりです。

別に新しいブログが使いにくいわけではなく、パソコンを立ち上げる暇があるなら、いっぱい寝とけばくらいに忙しさ満載なだけでして...
今もブログしてる場合じゃなく、早く寝なさいよ!ってくらい睡眠が大事なわけなんだけど、
家のことをおろそかにしていると、やっぱりすごいことになってて、ちょっと片付けとかしたくなり...
そーすると、なぜかブログもしてから寝る?みたいな...

あーだ こーだ 書いてみたけど、ちょっとちびっこ軍団の近況など載せておこうかと思い更新してみました。

我が家のトイプー。

4匹のちびっこ軍団はなにやら、4匹で相談中?語り合ってるみたいです。

親の杏ちゃんは後ろから気になっている様子ですよね。


引っ張りあい。

3匹で引っ張り合いっこをしながら、じゃれあってるようにみえますが...
実際はかなり激しいです。

やってくれちゃってます。

ケージの木の部分を注目してください。

かなりやられちゃってます。
みんな堀堀かみかみやってくれちゃってます。
ちなみにこのいたづらそうな目つきの子はララちゃんです。
一番歯が鋭くて、食べ物を上げるときもピラニアのようです。

ちょっとブログでの報告がバラバラになりそうですが、
土日にかけて5匹ともトリミングしてきました。
そちらについては、後ほど紹介しますね。

そしてバレンタインデーは杏ちゃんの3歳の誕生日でもあります。
誕生日ケーキとかについても、別の記事で報告しますね。

それでは...またそのうち。
>>続きを読む・・・
関連記事
ワンコの話。 | コメント(2) | トラックバック(0)
blog_import_4f2841756e4eb.jpeg

今日は、我が家の4匹のちびっこ軍団の話です。

予防接種から1週間が経ったので、匂う4匹をお風呂に入れることにしました。
お風呂に入ってきれいになった子から以前買った名前入りのTシャツを着せてみることに。

あれ?でもまって・・・
ベッキーすでに3kg超えてるけどSサイズ入るのかしら?不安。

ベッキー名前入りTシャツ着てみる。
なんとか入りました。
お尻はこんなに出ちゃってるけど、トリミングしてもらって、伸び放題の毛をカットすればスッキリした体になるはず・・・という希望を持つことにして。(汗)

お風呂でスッキリしたあとのベッキー。
正面から撮ってないけど、みんな目の周りも毛が伸び放題なので、かわいいお目目が隠れちゃいそうです。

お風呂後のルルちゃんです
こちらはルルちゃん。
ちょっと濃いピンクのTシャツです。
お尻の毛でTシャツもすぐ上に上がってきちゃうようなんだけど・・・いつまで着れるのかしら?
春これ来て散歩しようと思ったけど...これ以上成長するとどーだろう?ムリだったりして。

お風呂上がりのミッキーです。
こちらはミッキー。一番ちいさな子です。
お風呂ががりは毛がふさふさしているので、体も大きく見えます。

そして...4匹目のララちゃんですが、まだ入れてません。1日2匹までが限界。

ララちゃんはお風呂より先に杏ちゃんと一緒に今週トリミングデビューさせちゃうかもです。

>>続きを読む・・・
関連記事
ワンコの話。 | コメント(6) | トラックバック(0)

南雲のお雛様。。。

2012/02/05 Sun 00:24

南雲のお雛様。

節分も終わったのでさっそく玄関のニッチにお雛様を飾りました。
かわいい顔ですよね。
木彫人形なところもいいです。
玄関に飾れる小ささもありがたい・・・?ってくらい小さいです。

どのくらい小さいかというと・・・
カメラ退いてみますよ。
ニッチに雛人形飾りました。
どーですか?小さすぎでしょう?
私も家に届いたときはびっくりでした。
サイズは書いてあったので、一応大きさがどのくらいかはわかっていても...やっぱりびっくりでした。

どうしてこのお雛様を選んだかというと...
娘の名前と同じだったからなのです。
南雲雛人形「しをり」
やっぱり親としてついつい買っちゃうでしょう? えっ?買わない?

本当は妹の子供の初節句に買ってあげたいな?って思ってたのがあったのだけど
もうすでに注文済みだったので、わが娘にだけ買いました。

毎年出しているケースのお雛様のほうは、今年は面倒だなぁ~と出し渋っているところ...
娘がお嫁に行けなくなるといけないから出しておくかな?


娘の名前と同じってだけで...選んだけどかわいいから許す。


こんなのとかかわいいなぁ~って思ってたんだけどね。


妹のところの桃花ちゃんの名前の雛人形もあったから...プレゼントしちゃうか...検討中。
ほかにもいろいろあって迷うけど、迷った時は名前が同じとか...そんなんで決めてもありだよね?


>>続きを読む・・・
関連記事
欲しかったものたち。 | コメント(2) | トラックバック(0)
カステヘルミのサンド。
カステヘルミのサンドが我が家にも到着しました。
なるほど・・・なるほど・・・
たくさんの人が絶賛するのがわかる素敵な色合いです。
高級感がある感じ・・・
上手く伝えられないけど...ポチってよかったお買いものでした。
ただ...我が家の食卓にのると、素敵にみえるかどうか?が心配ですけどね・・・

とりあえず、いろいろ比較して写真を撮ってみたので参考までにご覧くだされ。

マリボウルとの比較
窓際に置いてあるマリボウルのウォータグリーン?(大)とフロスト(小)
色を比較すると大人な感じのサンドですよね。

上から見上げると大きさ的にはこんな感じ。
マリボウルとの大きさの比較。
どれもバニラアイスが似合いそうかしら?

クリアプレートの上にのせるとこんな感じ。
クリアプレートとの比較。
つぶつぶな感じがたまらないです。

そして...食器棚にしまったらこんな感じ。
食器棚の中。
3つ重ねると、こげ茶のようですね。

少しずつ、いいなぁ~と思ったものを衝動買いのように集めていますが
以前の我が家には考えられないですね。

我が家の夫は不満があると、食器割りでストレス発散。
なので、今までは100円かタダのものばかりでした。
怖くて高い食器は買えなかったぁ~。

夫はこのカステヘルミの値段さえ知らないのだけど...
どこか100円ではないな?ってのはわかるのか?
最近食器割りをしなくなりました。うれしい結果です。
まぁ~怒らせないように、気を使っているのですけどね。

そんな私のストレス発散のためのお買いものポチッってところです。(笑)




>>続きを読む・・・
関連記事
欲しかったものたち。 | コメント(0) | トラックバック(0)

初めまして。。。

2012/02/02 Thu 22:44


みなさま。初めまして。

このたび、楽天ブログから記事ごとお引越ししてきました。


初めての方もいるので、とりあえず...自己紹介?


我が家は夫とアラフォーの私と中二の娘

それから親犬トイプーの 杏ちゃんと

4匹♀のちびっこ軍団とにぎやかに暮らしています。

4匹のちびっこ軍団

ワンコがいてもシンプルライフをめざしているつもり?です。



家のこと

インテリアのこと

買ったもののこと

娘のこと

ワンコのこと


カテゴリーバラバラじゃんって感じだけど毎日あった出来事を

赤裸々に綴ってます。


今後ともよろしくお願いします。




今日も最後まで読んでくれてどうもありがとうございました。

ブログお引越しご祝儀のぽちっをしてくれると...とてもうれしいです。

応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 ↑

 杏ちゃんの顔が押せないので
にほんブログ村のところをポチッとよろしくね。

 

関連記事
ワンコの話。 | コメント(10) | トラックバック(0)

 

 

楽天ブログ

今までの機能が無くなったり、新しい機能が追加されたりで

お引越しされていく人がちらほら

 

私もその一人になりたいような?

新しいところでもやっていけるか不安なような?

 

写真のUPも楽天写真館ってことはわかるんだけど

どーやって???

あーだこーだといじってみるものの

出来ない。

 

頭が固いのか?

今までのことから新しいことに慣れるまで時間がかかりそう。

 

みんなついていけてる?

 いけてないのはわたしだけかしら? 

 

今日も最後まで読んでくれてありがとうございます。
がんばれの応援を...
お手数ですが...ワンクリックをぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

関連記事
毎日のデキゴト | コメント(0) | トラックバック(0)

 

今日は午前中に4匹の3回目の予防接種へ行ってきました。

今回も出費3万円(痛)

 

4匹の体重とは別に杏ちゃんも体重だけ計ってもらいました。

杏ちゃん 4kg

授乳が終わったので、杏ちゃんの体重もいつの間にか増えてました。

今後この体重から増えないように気を付けなければいけません。

 

生後109日目の4匹の体重は

        12/25  →  1/29  

ミッキー 1.46kg →  2.18kg

ベッキー  2.0kg →  3.0kg

ララ   1.64kg →  2.56kg

ルル   1.60kg →  2.44kg

 

こんな感じでした。

 

ベッキーちゃんは3kg到達。

どーなのこの体重?

 

予防接種後。

なんとなく撮った写真です。

赤いのがララちゃん

Leeのキューピーがルルちゃん

 

-------------------------------------

 

 シャトレーゼの広告を見ていたら苺のケーキが食べたくなったので

動物病院のあとシャトレーゼに寄り道。

娘は全部食べたいと言っていたけど

もちろん一人1個。

 

シャトレーゼのナポレオン

私が食べたのは、娘用に選んだナポレオン

 

私はミルクレープが好きなのになぁ~。

娘に取られた。

好きな物が似てるのかな? 

 

今日も最後まで読んでくれてどうもありがとうございました。

杏ちゃん、子育てがんばれ 

ぽちっをしてくれると...とてもうれしいです。

応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 

コメントはありがたく読ませてもらってます。

返事が遅くなってごめんなさい。

返事になってるかわからないけどかならず書くのでお待ちくだされ。

コメントはかなり励みになりますので、残してくれるとうれしいです。

ポチッと応援もよろしくお願いします。

 

 

関連記事
ワンコの話。 | コメント(0) | トラックバック(0)

なんとなくベッキー。。。

2012/02/01 Wed 04:33

 

金曜日の夜は係の新年会でした。

女子しかいないので女子会ってところでしょうか?

 

私のお気に入りのサワーがあるところを

後輩がチョイスしてくれ

300円プラスのプレミアム飲み放題にしてもらいました。

 

300円プラスしても大満足な種類&味なのと

女子だけってことで...

8杯くらい飲んだかなぁ~?

 

そんなわけで土曜日はほとんど寝てました。

 

--------------------------------------------

 

なんとなく、ベッキーの写真を撮ってみました。

ベッキーです。

 

4匹わかりずらいので洋服を着せてみたものの

片腕が抜けていたり

ベッキーに着せた服はフードが付いているんだけど

耳の穴に腕が入っていたり

なせか...いつのまにか脱げていたりと

 かなり4匹ともお転婆なので大変です。

 

杏ちゃんのときと違って

服を着せるときに嫌がらないので、そこは助かってます。

 

ベッキーはなんでも自分中心派なのか

ほかの子をかわいがっていると

自分もお願いと割り込んできます。

 

ベッキーです。

 

まだまだ一つのケージに二つのマットの敷いて

4匹が一緒にいるのですが

 ベッキーが一つ分占領しちゃう勢いです。

 

いい加減大きくなってきたので4匹一緒は狭いのかなぁ~?

とは思うのですが、上段部分はなにせ...あの状態のままなのです。

 

ごはんの時は分けてるのだけど...

やっぱりこのままではもったいない使い方って気もしますよね。

 

 

来月2月14日は杏ちゃんの3歳の誕生日なので

バースデーケーキに杏ちゃんの好きなチーズケーキを頼んでみました。

 

 

今日も最後まで読んでくれてどうもありがとうございました。

杏ちゃん、子育てがんばれ 

ぽちっをしてくれると...とてもうれしいです。

応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 

コメントはありがたく読ませてもらってます。

返事が遅くなってごめんなさい。

返事になってるかわからないけどかならず書くのでお待ちくだされ。

コメントはかなり励みになりますので、残してくれるとうれしいです。

ポチッと応援もよろしくお願いします。

 

 

関連記事
ワンコの話。 | コメント(0) | トラックバック(0)

 

ちびっこの目が隠れてきたので

はさみでチョキチョキと切ってみたところ

4匹がパッと見でわから無くなってきたりして...

 (私はわかるんだけどね。)

 

ってなわけで

4匹に杏ちゃんのお古SSサイズを着せてみました。

 

 ちびっこ軍団服を着る。

 

本当は4匹のために作った名前入りの服を着せようと思ったのだけど

あれ?どこにしまってしまったのかしら?

しまった場所忘れちゃいましたよ。

 

時計回りで

フード付きのピンクの苺がベッキーちゃん

キューピーちゃんがルルちゃん

ボーダーの赤い苺がミッキーちゃん

赤いロゴがララちゃん です。

 

ベッキーはよくわかるけどあとの3匹は

写真でもわかりずらいでしょ? 

 

上をむいてくれなかったベッキーの顔

ベッキー服を着る。

次の日曜日は最後の予防注射です。

 

それが終わったら

4匹も2匹ずつトリミングに連れて行こうと思ってます。 

 

今日も最後まで読んでくれてどうもありがとうございました。

杏ちゃん、子育てがんばれ 

ぽちっをしてくれると...とてもうれしいです。

応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 

コメントはありがたく読ませてもらってます。

返事が遅くなってごめんなさい。

返事になってるかわからないけどかならず書くのでお待ちくだされ。

コメントはかなり励みになりますので、残してくれるとうれしいです。

ポチッと応援もよろしくお願いします。

 

 

関連記事
ワンコの話。 | コメント(0) | トラックバック(0)

 

関東も雪が積もり

我が家の前も凍った雪をガリガリと

音を立てながら車がゆっくりと進んでました。

ガリガリって音で目が覚め

なぜか車が通るたびに揺れる我が家です。

 

私も遅刻しないように転ばないように

凍った道を自転車を押しながら長靴を履いて駅まで向かいました。

 

* * * * *

 

そんな私

お正月あたりからずっと頭痛に悩まされてました。

後頭部がズキンズキンと痛くて起きてられないほどだったんだけど

 

今更ですが、やっと頭痛外来を地元近くで見つけ

火曜日が比較的空いているってことで

午後仕事を早退して行ってきました。

 

診断名は「後頭神経痛」

頭痛を訴える人で片頭痛より多くこの後頭神経痛の人が多いようです。

 

鎮痛剤と、ビタミンB12 胃薬を処方されました。

 

家に帰ってネットで調べると

どうやら私の原因は不規則な生活と運動不足

肩こり、悪い姿勢にあるようです。

改善していけば、後頭神経痛にならなくてすむような?

そんなことがどれを読んでみても書いてあるようでした。

 

病院では問診のあと「MRI」を撮りましょうと言われ

着替えをして検査台に寝たところまではよかったんですが

 

どうやら私は閉所恐怖症でした。

 

頭を固定され丸い機械の中まで行き

「15分くらいこのままでいてください 」

と言われたとたん

急にドキドキしてきて息が苦しくなってしまいました。

鼻も悪いので喉と鼻の間が詰まって

じっとしていることが怖くなってしまうのです。

 

これは朝の電車の中でもしょっちゅうあるので

何度も深呼吸するために途中下車しています。

 

わんこに当てはめて考えちゃうと

ケージの中に自分が入って、出たいのに出れないって思うと

気がおかしくなっちゃう感じです。

 

小さいころに何があったのか?

私のトラウマのようです。

 

って結局MRIを撮れずにCTにしてもらいました。

そして脳自体はきれいで異常はないそうです。よかった。

 

かかりつけの耳鼻科とかでは片頭痛と言われてたけど、

ちゃんと頭痛外来に罹ると

私のような後頭神経痛の症状の人はたくさんいるようでした。

 

とりあえず、くも膜下出血とかじゃなくてよかったぁ~と

ひとまず安心することができてよかったです。

 

今日も最後まで読んでくれてありがとうございます。
がんばれの応援を...
お手数ですが...ワンクリックをぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

関連記事
毎日のデキゴト | コメント(0) | トラックバック(0)

コーナーの惨劇。。。

2012/02/01 Wed 04:32

 

我が家の2階は5匹のワンコが

行ったり来たり走り回ってます。

 

杏ちゃんのときはこんないたずらは無かったような気がするのだけど

4匹のちびっこ軍団はやってくれちゃってます。

 

コーナー幅木の惨劇。

リビングダイニングのコーナーの幅木をガリガリと・・・

 

歯がかゆいのかな?

クロスもガリガリしてます。

 

一度杏ちゃんを犯人扱いしたときもありました。

 

掃除機のコードがこすっているのねって思って

杏ちゃん疑惑が晴れたのだけど・・・

 

今度は目撃しちゃいました。

明らかに4匹の仕業です。

 

一応対策としてそれぞれコーナーにはペットボトルを置いてます。

余り見た目によくないのだけど

一時的な措置のつもりです。

 

コーナーにペットボトル対策。

 

ダイニング側の写真ですが

掃除がしやすいように

ダイニングテーブルも

コタツテーブルも撤去しました。

 

我が家のダイニングルームは

ワンコのための場所になってしまったようです。

 

わんこがいてもスッキリした部屋をめざして

掃除がしやすい部屋になるように

今年も努力したいと思います。

 

今日も最後まで読んでくれてどうもありがとうございました。

杏ちゃん、子育てがんばれ 

ぽちっをしてくれると...とてもうれしいです。

応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 

コメントはありがたく読ませてもらってます。

返事が遅くなってごめんなさい。

返事になってるかわからないけどかならず書くのでお待ちくだされ。

コメントはかなり励みになりますので、残してくれるとうれしいです。

ポチッと応援もよろしくお願いします。

 

 

関連記事
ワンコの話。 | コメント(0) | トラックバック(0)

 

1月20日

4匹のちびっこ軍団も生後100日目を迎えました。

 

生後100日目。

 

体の大きさも、お母さんの杏ちゃんに近づいてきてます。

まだまだパピーですけどね。

 

この写真の中にルルちゃんだけはいません。

 

ルルちゃんはいまだにソファーにのぼれません。

 

 

それなのに・・・

 

今日100日目にしてルルちゃんだけ

階段をのぼれるようになりました。

 

* * *

 

娘が朝学校に行くときは4匹は放し飼いにしているので

ケージの中へ入れてお留守番しててねは

私の仕事なんだけど...

 

実は今日、私は頭痛がひどくて仕事を休んで

一人3階の布団で寝てたんだけど

杏ちゃんがトイレに行けるように

2階と3階の扉は開けてあります。

 

気が付いたら杏ちゃんと一緒にルルちゃんが布団にいて...

???

 

ルルちゃんに起こされました。

 

生後100日目。ルルちゃん階段のぼれる。

ソファーはのぼれないのに

階段はどのこよりも先にのぼれるようになりました。

 

軽快にのぼっていくのだけど

所々でつまずく音がします。汗

 

ほかの子はうらやましそうに見送ってます。

 

自慢げに振り返るルルちゃん。

ルルちゃんも階段の途中で自慢げに振り返ってみたり...

 

2階に連れ戻しても、すぐに3階に上がっていきます。

そして杏ちゃんと一緒に布団の上で駆け回ってます。

 

上ることはできても、まだ下りることはできないようです。

 

生後100日目 日々成長中のの4匹なのでした。

 

4匹が食べているごはんです。 

3kgが売り切れだったので8kgを購入しました。

 

 封を開くと酸化しちゃうかな?って思って今までは3kgを購入してたけど

3kg1か月って思ってたけど

2週間しないでなくなってしまうみたいで計算してみたところ

 

1匹1日75g×4匹=300g

3000g÷300g=10日分ってことになるのかな?

 

8000g÷300g=27日分くらい?

だから1か月分くらいになるかな?

 

ごはんの量も1日2回だけど

ものたりているのかしらね?

 

 

今日も最後まで読んでくれてどうもありがとうございました。

杏ちゃん、子育てがんばれ 

ぽちっをしてくれると...とてもうれしいです。

応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 

コメントはありがたく読ませてもらってます。

返事が遅くなってごめんなさい。

返事になってるかわからないけどかならず書くのでお待ちくだされ。

コメントはかなり励みになりますので、残してくれるとうれしいです。

ポチッと応援もよろしくお願いします。

 

 

関連記事
ワンコの話。 | コメント(0) | トラックバック(0)

お疲れさん。。。

2012/02/01 Wed 04:32

 

ミスド。。。

 

土日出勤のあと

娘と美容院に行って髪をカットしてきました。

 

仕事が終わってからだったので、

あわただしかったけど、

無事すっきりしました。

前髪は眉上に。

 

* * *

 

お疲れだったので

甘いものもしっかりとゲット。

 

いつものことだけど

ミスド。

 

ぜったい欠かせない

我が家の定番

「ポンデリング」

 

はずせませんね。

美味しいです。

 

* * * *

 

 月曜日はギリギリまで寝ていたので

髪の毛ハネハネで、寝ぐせ直しが大変でした。

 

さぁ~あと4日 休まず頑張れるかな?

 

今日も最後まで読んでくれてありがとうございます。
がんばれの応援を...
お手数ですが...ワンクリックをぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

 

 

関連記事
今日のデザート☆ | コメント(0) | トラックバック(0)

 

お食い初めの写真を

楽天写真館でフォトブック作ってみました。

注文して1週間ほどでお届け。

フォトブック。

 

クーポンを使ってお得なときに作成するのがいいですよ。

私は20%OFFのときに作ったけど

40%OFFのときもあったりします。

 

アルバムに入れるのもいいけど、

こんな風にフォトブックにしてプレゼントしても喜ばれそうですよね。

 

実際、妹夫婦には好評で、

次は初節句よろしくされちゃいました。

 

桃ちゃん成長記録を残せていいかもね。

って...娘の写真は1歳までしかアルバムにしていない私なので...

桃ちゃんのフォトブックも続くかしら?

 

桃ほっぺの写真も入れました。

お気に入りの桃ほっぺの写真もアップで入れました。

 

写真の枚数が多い場合

シンプルでなく、スタンダードのほうが

写真の配置や枚数がフリーなので

値段はちょっと上がるけど楽しめました。

 

写真の整理は時間が経つとやる気が出ないけど

すぐにこんな風にアルバムを作ればいいのね

って今更ながらに実感中な私です。

 

今日も最後まで読んでくれてありがとうございます。
 
がんばれの応援を...
 
お手数ですが...ワンクリックをぽちっとお願いします。
 
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

 

 

関連記事
私のこだわり | コメント(0) | トラックバック(0)

 

結局 火、水曜日と2日代休をとり

5連休してしまった。

 

家にいる間、どんよりとネガティブな

ひきこもりな自分が住み着いてたみたい。

 

やりたいことはやまほどあるのに、

たいしたこともせず...ほとんど寝て過ごしていた自分。

 

すてきブロガーさんのブログを見ては、

よっしゃぁ~と気持ちだけ高めるのだけど...

 

30分タイマーをセットしても

はぁ~と力が抜けるばかりで

 

こんなときは寝てるに限る...

なーんて言い訳にしてはゴロゴロして

あっという間に5連休がすぎ

 

12日からは実は土日も出勤の

んんんん?何連続出勤になるのやら?

ってな具合に仕事せねばならない状況なわけで...

 

こんなネガティブな気分のまま仕事スイッチが入るのか?

不安なまま電車の中でも憂うつなままだったんだけど

 

いざ職場について、仕事を始めると

ちゃんと仕事をしている自分がいるわけで...

 

私ってやっぱり仕事好き?

なんて...おもっちゃったりしちゃうわけだったりする。

 

不思議とモクモクとがんばっちゃってる自分が

えらいと思う...そんな今日は

 

さっそく残業だったよ。

 

家に帰ると夕食は旦那が作ってくれてたけど

 

あと片づけ

洗濯

犬の世話

ゴミだしの準備

 

それはまかせた!

と言いながらおやすみされた。

 

 ちぇっ。。。またか。。。

 

結局いつものことだけど、ブログ更新はこんな時間。

 

 

今日も最後まで読んでくれてありがとうございます。
 
今日はちょっと心の叫び?
 
がんばれの応援を...
 
お手数ですが...ワンクリックをぽちっとお願いします。
 
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

関連記事
私のこだわり | コメント(0) | トラックバック(0)

 

3連休後なのに、仕事休みました。

別に病気ではないのだけど、体調不良です。

 

寝ているわけにもいかないので、

午前中は紙ごみをシュレッダーしたり...と。

リビングから要らないもの排除。

 

家から出たくなかったけど

娘の塾代の引き落としができなかったので

郵便局まで入金してきました。

 

明るいうちのスーパーの買い出しも

なんだか幸せな感じがしました。

 

のんびりした時間

 

あぁ~こんなのもいいなぁ~なんて。

 

仕事を辞めたくなる瞬間。

 

でも主婦ってきっとこんなにのんびりしてないんだろうなぁ?

たまに休むからそー思うだけなのかな?

 

20年以上勤めた今の年収がゼロになるって考えると

踏み切れないところです。

 

心のバランスが崩れないように

気を付けなければ・・・

 

体調不良なそんなとき

ふと...自分の中に

ずっと家でゴロゴロしていたい

マイナスな自分が出ちゃいます。

 

明日が一番ピークに不調かも。

もう1日お休みしたいそんな気分です。

 

元気がないそんなとき

私の元気の素はカレーです。

 

チキンカレー

年始の挨拶で妹からもらった

資生堂パーラーのチキンカレー

 

今日のお昼に食べました。

高級品?味わいましたよ。

ネットでも買えるのね。

 

応援してるよのポチッをしてくれるとうれしいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村

 

今日は ↑ 鏡餅片づけました。

来年の出番まで登場しないので

最後にぽちっとお願いします。

 

 

関連記事
毎日のデキゴト | コメント(0) | トラックバック(0)

 

今年の我が家のリビングは

乾燥を少しでも軽減するためエアコンをつけず

パネルヒーターとオイルヒーターの2台で生活してます。

 

4匹のちびっこ軍団は

気が付くと暖かい場所をキープしてます。

ヒーターにぴったりくっつくベッキー。 

余りにも近づきすぎで燃えちゃわないかと心配してます。

 これは杏ちゃんではなく、ベッキーです。

 

ベッキー大きすぎ?

ベッキーはかなりでかく成長中です。

 

暖かいところがお好き。

暖かいところが好きなのよねぇ~

まったり中です。

 

ポカポカなのよ。

ポカポカで離れたくないみたいです。

 

*************

 

私は、3連休最終日も頭痛に苦しんでました。

 

元旦に撮った桃ちゃんのフォトブックが出来てきたので

実家に渡しに行こうと思ったけど、調子がよくないので

逆に取りに来てもらいました。

 

初節句の写真もよろしくね

って頼まれちゃったけど...

 

 

桃ちゃん用の雛人形にと...

候補を探していたところでしたが...

 





 

 

私好みの明るいかわいい感じの雛人形ではなく

エンジ塗のもっとしっかりした三段飾りをたまひよで選んでました。

 

好みは兄弟でもそれぞれなので...

やっぱり自分の気に入ったものを選ぶのが一番ですね。

 

ちなみにわが娘には、私の両親がプレゼントしてくれたのですが

できれば...自分で選びたかったなぁ~。

 

 

今日も最後まで読んでくれてどうもありがとうございました。

杏ちゃん、子育てがんばれ 

ぽちっをしてくれると...とてもうれしいです。

応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 

コメントはありがたく読ませてもらってます。

返事が遅くなってごめんなさい。

返事になってるかわからないけどかならず書くのでお待ちくだされ。

コメントはかなり励みになりますので、残してくれるとうれしいです。

ポチッと応援もよろしくお願いします。

 

 

関連記事
ワンコの話。 | コメント(0) | トラックバック(0)

 

3連休は何することなく...

ダラダラと過ごしてます。

 

借りていたマンガを読んだり

紙類を片付けたりしてます。

 

ただ

不規則生活をしているせいで、頭痛がひどいです。

 

*---------*---------*---------*---------*

 

階段が気になる4匹

 

夜 杏ちゃんが3階に上がっていったので、

4匹のちびっこ軍団は後を追いました。

 

しばらく眺めてます。

 

気になって仕方がないかな?

 

この間勢いで1匹が階段を上ったみたいだけど

どうやら...その時は勢いでだったようで

今のところまだ4匹とも上れません。

 

一番軽いミッキーが勢いでだけど、

ソファーに上がれるようになったみたいです。

 

ちびっこ軍団はトイレのしつけがまだ全然なので

甘やかさずにケージの中で寝かせます。

 

トイレも2匹だけお利口さんになりました。

 

あと2匹 なんとかせねば...

 

1日に何度も拭き掃除をしている我が家です。

本当にフローリングをコーティングしておいてよかったぁ~

と 改めて実感するのでした。

 

 

今日も最後まで読んでくれてどうもありがとうございました。

杏ちゃん、子育てがんばれ 

ぽちっをしてくれると...とてもうれしいです。

応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 

コメントはありがたく読ませてもらってます。

返事が遅くなってごめんなさい。

返事になってるかわからないけどかならず書くのでお待ちくだされ。

コメントはかなり励みになりますので、残してくれるとうれしいです。

ポチッと応援もよろしくお願いします。

 

 

関連記事
ワンコの話。 | コメント(0) | トラックバック(0)

 

4日から仕事がはじまりました。

行き帰りの電車はまだ空いてました。

 

帰り道つい...本屋へ寄って

また...買っちゃいました。

 「捨てる」ルールと「しまう」ルール

同じような本が家にあるけど

それでも見たいのよ。汗

 

 

今年もしっかりときめきながら、断捨離しますよ。

頑張れるかなぁ?

 

------------------------------------------

 

家に帰ると、4匹のちびっこ軍団が

杏ちゃんと鬼ごっこしてました。

 

ちびっこ軍団は杏ちゃんから逃げるとき、

狭い場所へ避難します。

なかなか出てこないのよね。

 

ソファーの端っこはベランダの横なので

ハンガーなどの置き場にしてるんだけど

そんな場所でもみんな隠れる場所にしちゃいます。

隅っこに逃げるちびっこ軍団。 

3匹目も入れるかな?

 

隅っこに避難。

杏ちゃんは入れないので、ソファーの上から攻撃中。

 

毎日にぎやかな我が家ですが

おやつをエサに

4匹とも2足歩行始めました。

 

そのうち写真撮れるかな?

 

ソファーでくつろぎ中な杏ちゃん。

杏ちゃんの避難場所であるソファーの上も

時期に上れちゃいそうです。

 

今のうちにくつろいでいてね。

 

 今日も最後まで読んでくれてどうもありがとうございました。

杏ちゃん、子育てがんばれ 

ぽちっをしてくれると...とてもうれしいです。

応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 

コメントはありがたく読ませてもらってます。

返事が遅くなってごめんなさい。

返事になってるかわからないけどかならず書くのでお待ちくだされ。

コメントはかなり励みになりますので、残してくれるとうれしいです。

ポチッと応援もよろしくお願いします。

 

 

関連記事
ワンコの話。 | コメント(0) | トラックバック(0)

お食い初め。。。

2012/02/01 Wed 04:32

 
 
お食い初め。

今年の元旦は木曽路にて

初顔合わせと桃ちゃんのお食い初めをしました。

クリスマスに桃ちゃんにプレゼントした

木のおもちゃも持ってくてくれました。

 

桃ほっぺの桃ちゃんです。

ほっぺが桃のようです。

かわいい 

(桃ちゃんの写真は載せていいよぉのお許しないけどかわいいからね。)

 

私からのお年賀はお茶。

鳥獣戯画缶の缶がお気に入り~

前もっての打合せしなくても

ちゃんとお年賀の用意してくるのだから...

さすが親子なのか?

(当たり前なのかな?汗)

 

 

私はおだてられながらカメラマンしてました。

 

撮った写真は忘れないうちに(時間に余裕のあるうちに)

楽天写真館でフォトブックを作ってみました。

今なら20%offで作れるのでお得ですよ。

 

 

 今年も一年間よろしくお願いします。

今日は最後まで読んでくれてどうもありがとうございました。

 

只今ブログ更新中の私の周りには

4匹のわんこが囲んでくれてます。

温かいけど...じゃまかな?

私の周りで4匹くっつき中。

カメラを取りに座布団から離れてみると

ルルちゃん座布団の真ん中奪われたぁ~。

 いつもこの座布団に座りながら

ブログ更新中でーす。

 

杏ちゃんはソファーの上で悠々自適?

 

杏ちゃん、子育てがんばれ 

ぽちっをしてくれると...とてもうれしいです。

今日は桃ちゃんの内容だけど

それでもポチッと応援お願いしますね。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 

コメントはありがたく読ませてもらってます。

返事が遅くなってごめんなさい。

返事になってるかわからないけどかならず書くのでお待ちくだされ。

コメントはかなり励みになりますので、残してくれるとうれしいです。

ポチッと応援もよろしくお願いします。

 

 

関連記事
毎日のデキゴト | コメント(0) | トラックバック(0)

謹賀新年 2012。。。

2012/02/01 Wed 04:32

 

我が家の鏡餅。。。

年が明けて、2012年になりました。 

本年もよろしくお願いします。

 

今年は鏡餅を新調しました。

毎年切り餅を中から出して餅が入っていない鏡餅を使い回してました。

ちょっと、しょぼいかな?って思いながらも

そのまま使ってたのだけど、

今年からはしょぼいのを止めました。

 

玄関のニッチに飾ってます。

ってことは...小さいです。

 

私のお気に入り中川政七商店のものです。

結構早めに品切れになってしまうので、

今年は早めに注文しておきました。

 

このシカと一緒に注文したんだよねぇ~。

この鹿さんはかわいいよぉ。

 

+ + +

 

そんで、正月用のお花も今年はネットでポチッてみたけど

届いた花は素敵だったよぉ。

いつも自分で選んで買う花よりぜんぜん大きくてお買い得だった。

 

2012年正月用の花。

 

作る人の好みで全然イメージが違うよね。

去年はオレンジ系だけど、今年はピンク系かな。

 

ちなみに、去年のニッチに飾った花はこんな感じだったよぉ

お正月用の花。

 

+ + +

 

今年は娘も中学3年生になるし

犬も5匹だし

日々気を引き締め

財布のひもも引き締め

それでも買いたいものは我慢せず

家の中のいらないモノも整理しながら

暮らしやすい家にしていきたいです。

 

ムリしないよう

肩に力入れず

ほどほどに

毎日楽しく

1年を過ごせればいいかなぁ~

って思ってます。

 

今年も皆様にとってより良き一年になりますように。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村

関連記事
毎日のデキゴト | コメント(0) | トラックバック(0)

 

今年もあと...5時間を切りました。

早いですねぇ。

振り返る暇もないほど...でした。

 

我が家は紅白を見ながら年越しを待とうと思います。

 

* * * * *

 

今年は10月に4匹が産まれ

それから今日までは本当に月日が経つのが早かったです。

 

杏ちゃんは年内最後のトリミングを大晦日に行ってきました。

2011年最後のトリミング。

寒いかな?ってことで洋服も買ってあげました。

(正面からの杏ちゃんが撮れなくて...)

 

1時からの予約だったけど...帰るころは日も暮れて

 

杏ちゃん、大晦日の車の中で。

帰りの車の中はもう夕闇が...

 

 

家に帰ると4匹は杏ちゃんを待ってましたぁ~と

出迎えたんだけど

 

これが大変でした。

 

だれ~って感じで、4匹は右往左往

 

ミッキーなんて、ちびりながら、

狭くて入れないソファーの後ろに逃げ込みましたよ。

 

ミッキーはちびりすぎて臭かったので、

キッチンで洗ってあげました。

初洗いです。

シャンプー後のミッキー。

私の膝の上で...シャンプー後のミッキーをドライヤー中です。

 

ソファーの隅っこでは杏ちゃんがふて寝中です。

4匹にビビられてふて寝中。

この後、ミッキーと杏ちゃんは目が合って

キャーィンと叫びながら

私の膝の上からジャンプして逃亡しました。

 

トリミング後の杏ちゃんの顔と香水の匂い?

それから洋服を着てるからなのか、

4匹は杏ちゃんを認識できないようです。

 

ぶるぶるといつまでも震えているのは

とりあえず、ミッキーとララです。

 

それでは、皆様よいお年をお迎えくださいね。

 

 今年も一年間お世話になりました。

最後まで読んでくれてどうもありがとうございました。

 

杏ちゃん、子育てがんばれ 

ぽちっをしてくれると...とてもうれしいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 

コメントはありがたく読ませてもらってます。

返事が遅くなってごめんなさい。

返事になってるかわからないけどかならず書くのでお待ちくだされ。

コメントはかなり励みになりますので、残してくれるとうれしいです。

ポチッと応援もよろしくお願いします。

 

 

関連記事
ワンコの話。 | コメント(0) | トラックバック(0)

今年もあと1週間。。。

2012/02/01 Wed 04:31

 

今年最後の日曜日は

5匹を連れて動物病院へ行き予防接種してきました。

4匹をなめてあげてる杏。

 

ここでお金を使うからってわけじゃないけど、

娘へのクリスマスプレゼントはナシ。

あっ...先週の誕生日プレゼントもナシだけどね。

ひどい...親です。

 

 

前日はケーキは食べました。

もちろんペコちゃんです。

2011年クリスマスケーキ。

今年はフルーツタルト

甘さは控えめだけど、やっぱり来年はショートケーキにしようと思ったよ。

 

日曜日の午後は夫と一緒に掃除をして

クリスマスツリーも片付け

正月飾りを一部出してから

年賀状をせっせと印刷してました。

 

年賀状は最初はコメントもなしだったけど...

5パターンくらい写真を変えているうちに

コメントなんかも入力しちゃったりして

最初のほうの人、手抜きでごめんなさい。って感じです。

 

それでは、今年もあと1週間

風邪をひかず頑張って今年を乗り切りましょうね。

 

 

今日も最後まで読んでくれてどうもありがとう。

杏ちゃん、子育てがんばれ 

ぽちっをしてくれると...とてもうれしいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 

コメントはありがたく読ませてもらってます。

返事が遅くなってごめんなさい。

返事になってるかわからないけどかならず書くのでお待ちくだされ。

コメントはかなり励みになりますので、残してくれるとうれしいです。

ポチッと応援もよろしくお願いします。

 

 

関連記事
ワンコの話。 | コメント(0) | トラックバック(0)

 

 

クリスマスイブの今日は1日お部屋の掃除

 

我が家にはサンタも来ないし...何もなし。

ツリーだけは飾ってるんだけどね。(汗) 

クリスマスツリー2011

 

4ワンコも初めてのクリスマスイブを迎えたんだけど

ワンコたちにもケーキなし

 

4わんこたちのイブ。

4ワンコを撮ったつもりが3ワンコしかいなかった~

4ワンコも今日で73日目

成長早いよねぇ。

 

誰と誰?

撮ってるときは誰だかわかってるのに...

後から見ると、本当に誰だかわからないなぁ?

 

誰誰誰?

ベッキーがどこかに行ってるのね。

この中にベッキーがいなかった...

 

明日は2回目のワクチンに行ってきます。

 

 これから、結果はわかってるんだけど、

全日本フィギュアを見ながら過ごしまーす。

 

今日も最後まで読んでくれてどうもありがとう。

杏ちゃん、子育てがんばれ 

ぽちっをしてくれると...とてもうれしいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 

コメントはありがたく読ませてもらってます。

返事が遅くなってごめんなさい。

返事になってるかわからないけどかならず書くのでお待ちくだされ。

コメントはかなり励みになりますので、残してくれるとうれしいです。

ポチッと応援もよろしくお願いします。

 

 

関連記事
ワンコの話。 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

