
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
3月の買い回りで一番高額だった買い物は、これからの季節に向けてと思いながら

ダイキンの除加湿清浄機「クリアフォース」
ダイキン「クリアフォース」
我が家にもお迎えしちゃいました。

第一印象は、なるほど大きいです。

でも、キャスターが付いているので、掃除の際動かしたりするのは楽々だけど
別のフロアにもって行くには重すぎます。

クリアフォースの電源
とりあえず電源を入れて、おすすめをポチッと押すだけの私です。
音がきになるので、そのあと「自動」から「しずか」を選んだりしてます。
あと今の時期はまだ加湿なので、給水が必要だけど、水の交換も楽々です。

クリアフォース
「ハウスダスト」と「ニオイ」のランプが信号機の色で変化するので、
ちゃんと活躍してるなぁ~ってことが実感できてとても良いです。

もちろん1階から2階に上がってくると、ワンコの匂いがしないので効き目ありってことだと思います。


今までの我が家の加湿器というと...
今までの加湿器。
こんなのとか...(1年ちょっとで壊れちゃったけど...補償期間切れてから壊れるって...どーよぉ 泣)


空気清浄機のような...
blog_import_4f283a34a1427.jpeg
マジックボールとか...(これは結構臭い取れるので今でも満足してます。)

ただ...花粉対策(ハウスダスト)や、犬の臭い...加湿ってなると
2階全体を満足するにはマジックボールだけでは物足りず
大型商品だけど...(さらに2階が狭くなるけど)買ってしまいました。


       


こうやって振り返ると、あたりかまわずデザインに負けて勢いで買っている私だけど・・・

購入するときは、一応悩んで、お気に入りに入れて、買い回りまでじっくり考えて
ってことをしてるんだけどなぁ~って思います。

大型商品って結構勢いつけてじゃないと、購入に踏み切れないしね。


実のところ、なぜか最近掃除機と洗濯機に調子もいまいちなので...悩み中でもあるのよね。

電化製品ってどーして同時に調子が悪くなるのかしらね? 不思議です。


今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。
ランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
関連記事
欲しかったものたち。 | コメント(2) | トラックバック(0)
我が家のワンコたち用に、専用のごみ箱を買いました。

希望は、シンプルな形で色は白、ふたが付いていて臭いが漏れないもの。
ふたは、足で開けるタイプでなくて、手で開けられるもの。

希望通りのものを発見して、できればポイントがたくさん付くときにと...
お気に入りに入れて待機してました。

それなのに...たしか3/4の楽天スーパーセールの日に時間切れで9店舗で終了し
次に日かその次の日?に2店舗以上ポイント5倍ってときにあとから購入した次第です。(まぬけ?)

何にしたかというと...
「クードのスクエアプッシュペール」を買いました。

クードスクエアプッシュペール
キャスターもついているので、中身がトイレシートでいっぱいになっても、手軽に手前に引き出せます。

大きさはちょうどケージの高さと同じ感じなので、見た目も私としてはOKです。
ケージの高さと同じくらい
ケージも白なので、ゴミ箱と一体的な感じでしょ?

ふたの部分
ふたの部分のへこみをプッシュすれば楽々ふたが開きます。
足で開けるタイプがいいかなぁ~って思ったりもしたけれど...どっちが便利なのかなぁ?

ふたを開けたところ。
ゴミの日は週2回なので、スーパーの袋をセットして使ってます。
ゴミ袋はなるべく透明じゃないものを選んでます。
エコバック持参でスーパーに買い物に行くのだけれど、透明じゃない袋のスーパーでは
しっかりと「袋ください」と言ってしまったりして...

中では一応分別ができるみたいだけど、私は袋一枚をななめ掛けして使ってます。

部屋の隅に置いてます。

2階洗面所(トイレ)の入口にワンコのケージがあるので、入口に邪魔にならない
このゴミ箱はとてもスッキリとシンプルでよいお買いものしたなって思います。


  



今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。
ランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
関連記事
欲しかったものたち。 | コメント(0) | トラックバック(0)
最近1週間に1度の更新になってしまってます。
お元気ですか~?
私はいろいろバタバタしてます。

金曜日に内示が出て、とりあえず私は異動なしでした。
金曜日の夜は、内示の話をエサに昇任した子のお祝いをかねて飲み会を開きました。
相変わらずですが...最終電車に揺られて家路につきました。

土曜日は飲みすぎ?なわけはないのだけれど、一日頭痛に悩まされ寝てました。
仕事じゃなくてよかったです。

ワンコたちのトリミングも予定していたけれど、予約を入れず、来週に持ち越しました。


 □  □  □  □


さっそくですが...タイトルの本題に入りますね。

久々の...っていうか...トイプーの写真はありでも、
我が家の部屋の写真はどーでもいいよぉって感じですが...載せちゃいます。

びふぉ~
blog_import_4f283d7e6442e.jpeg


あふたぁ~
ダイニングテーブルをリビングに。

狭小住宅の我が家の2階では、只今ダイニング側はワンコ様の家に占領されているので、
人間様はリビングルームにダイニングテーブルを置き、食事をしています。

我が家はテレビなしでは過ごせないので、テレビの前にででーんとテーブルを置いてしまいました。

ソファーは窓際に置いていたのだけれど、掃除のたびに気分で移動してます。

まだまだおしっこの失敗があるので、ラグもコタツもエアリーシェイプも3階へ撤退しました。

最初は見慣れないこの状態も、慣れればなんでもありですね。

ワンコ様は...ソファーの上が定位置です。
お犬様の定位置。



今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。
ランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
関連記事
リビングルーム | コメント(2) | トラックバック(0)

今週食べたケーキ。。。

2012/03/18 Sun 17:08


久しぶりです。
今週はお疲れ週間だったので、ブログを更新する余裕なしでした。

レアチーズケーキ。

そんなお疲れな週に食べた...デザートですが...
「レアチーズケーキ」
先週の日曜日に食べました。
レアチーズ好きなので、ペロリっといただきました。

月曜日には...同じお店で買った
「ロールケーキ」

ロールケーキ。

このお店は以前にも紹介しましたが
クリームの甘さが控えめなので、私のお気に入りのお店です。

そして14日のホワイトデーの日には、
夫が「さくらのロールケーキ」を買ってきました。

桜のロールケーキ。

バレンタインデーにチョコをあげなかったのに...めずらしく(汗)

理由をつけて...自分が食べたかっただけなのか?

ピンク色のロールケーキはとてもかわいい感じでおいしそうでしょう?

夫には内緒なんだけど、このさくらのロールケーキ。
日曜日に実家に行って食べたのよぉ。

なので...日曜日 私は桜のロールケーキと、
家に帰ってからのレアチーズケーキの
2個食べたことになるのよね。(汗)


カロリーを気にしなきゃいけないなぁ~と思いながらも
つい...つい...甘いものに目がないのでした。



今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。
ランキングに参加しています。よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
関連記事
今日のデザート☆ | コメント(8) | トラックバック(0)

震災から1年を迎えて。。。

2012/03/12 Mon 01:24

2011年3月11日金曜日
1年前のこの日 午後2時46分 私は職場で震度5強の地震を体験しました。

電話はつながらないものの、携帯のテレビはつながり...
テレビで報道されているのは津波の情報で、
どーなっているのかわからないくらいテレビから流れている情報は
津波が家を...車を...何もかも押し流していく様子ばかりでした。

都内の電車もすべてストップしたものの
家の様子、子供の様子、お留守番の犬(杏ちゃん)の様子が心配で
私は職場の方と歩いて帰ることにしました。

普段から車を運転している私は地図だけは詳しいので迷うことなく家路に向かって歩けたもの
4時間くらい歩いて、最寄駅についたころ、私の使っている線だけ動き始め、
家に着いたときには、足の裏が痛くてもう歩きたくないと思った私に向かって

夫も娘も、電車が動き出したのに無理して帰ってこなくてよかったのに~なんて
のんきにテレビを見ながら私に向かって言った言葉なんて忘れられません。

食器棚の中で倒れて割れたワイングラスなどもそのままだったしね。



1年の間に、自分なりにいろいろ復興にむけての支援をしてみたりしたけど...
やっぱり気が付くと、普段の生活に戻り、普段通りの毎日を送っている私だけど

被災地では今でも頑張っている人がいるってことを忘れないように...
また、自分がいつ同じ立場になるかもしれない...そーなりたくないけど...
災害時の備えもしっかりしなきゃと思う...震災から1年を迎えた今日なのでした。

黙祷の1分間では、亡くなられた方のご冥福をお祈り申し上げ、行方不明の方、被災地の方のことなど、
走馬灯のように、あの時のテレビの様子などがグルグルしてしまった私です。

狭い、暗い、が怖い私は、自分がこの状況にたったとき、絶対パニックになってしまうことを
想像してしまい、ドキドキしながら、どーしよう?と不安でまた眠れない日々が続くのでした。

被災地の当事者の方々は、それでも復興にむけて頑張っているのに、
まだ、被害にあっていない私が、勝手にパニックになっているのだからどーなのよ。
と...叱り飛ばしてください。

なんだか、わけがわからない記事になってしまったのだけれど、
不安なことを思うと、パニックになってしまう私は、怖いことを考えないように
毎日明るく過ごしたい...そう願うのでした。

明日からもまた電車に乗るのが怖いけれど、
閉じ込められてるという気持ちを少しでも考えないように
頑張って出勤しようと...思うのでした。あぁ~超不安。



今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。
ランキングに参加しています。よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
関連記事
毎日のデキゴト | コメント(2) | トラックバック(0)

古希の祝い

2012/03/11 Sun 02:48

金曜日に父の古希の祝いを開きました。

3月6日に70歳を迎えた父に
妹がどーしても「紫のちゃんちゃんこ」を着せたい!ということで、
お正月に桃ちゃんのお食い初めをした「木曽路」さんをまた使いました。

お料理は祝い膳

木曽路の祝い膳

いつも目で楽しませてくれるお料理の数々...家から歩いていける距離で、
お祝いのときに使えて気に入ってます。

私からは花をプレゼント。
古希なので紫か赤の花?って思ったけど、濃い色は私の好みではないので、
春らしくピンクを選択しちゃいました。

そのままブーケ

このブーケ。
お花の栄養素や抗菌剤を含んだお水をゼリー状に固めたエコゼリーが入っているので、
ラッピングを撮らずにそのままでOKなのだけど、
次の日実家に行ったら、花瓶に移し替えられてました。

ちゃんと伝えたのになぁ~? ちゃんとじゃなかったのかな?

この間も父じゃないけど、義母に母の日にブリザーブドフラワーをプレゼントしたら、
「せっかくもらったけど枯れてるみたいよ。」と水を上げちゃうところをギリギリセーフで阻止しました。(汗)


妹からは、みんなの似顔絵をプレゼントしました。
ネットで古希の祝いにプレゼントして喜ばれるものを検索したら、似顔絵とかでてきたそうで...
どれも1万円くらいでびっくりして、自分で書いちゃう?って
前日からお正月のときに写した写真を見ながら頑張って書いたそうです。

鉛筆の下書きで上出来だと思ったらしいのですが、マッキーでなぞった瞬間...
鉛筆で書いたシワとかは...なくなったそうで。

似顔絵(妹作)

なかなか特徴をとらえていて、いんじゃない?って思いませんか?

ちゃんと我が家の5匹のワンコも仲間入りさせてもらってました。

こんな感じで、私の家族は祝い事のたびに「木曽路」さんをごひいきしちゃってます。

父も喜んでくれたし、これからもボケずに長生きしてもらいたいなぁ~って思うのでした。


今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。
ランキングに参加しています。
読んだよ。見たよ。遊びに来たよ。の応援のポチッをしてくれるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
関連記事
毎日のデキゴト | コメント(0) | トラックバック(0)

退職者送別会。。。

2012/03/08 Thu 01:03


送別会

今日は私の職場で3月末で定年退職を迎える方の送別会が開かれました。

去年は震災があり自粛でしたが、今年は復活です。

退職者の方も全員が出席したわけではありませんが、長い間勤められてご苦労様でしたという
このような会は、送られる側にしてみたらやっぱり思い出になるのでしょうか。

私もあと20年頑張れるかなぁぁ~。
40年以上同じところで勤めるって...考えたらすごいですよね。

私のころは、定年の時期が伸びていたりして、あと20年ではなくなってるのかしら?
年金問題もどーなっているのでしょうね?


送別会では、たくさん食べて...食べて...食べて...と、おなかいっぱい満足して家路につきました。


今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。
ランキングに参加しています。
読んだよ。見たよ。遊びに来たよ。の応援のポチッをしてくれるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
関連記事
毎日のデキゴト | コメント(6) | トラックバック(0)

桃の節句。。。

2012/03/06 Tue 00:47


お雛様。

一日遅れですが、日曜日に桃ちゃんの初節句を楽しみました。

妹が選んだ桃ちゃんのお雛様です。
素敵でした。
春のお花も素敵に飾られてたので、一緒に撮ってみたけど、どーですか?


ちらしずしも手作りで用意してくれてたので、私はただ...食べるだけ。(汗)
とても美味でした。

チラシ寿司とお雛様。

風邪気味でこれなかった夫の分もお弁当に詰めてくれました。(ありがたい)

お雛様の所には、お正月の桃ちゃんのフォトブックも飾ってありました。
桃の節句のフォトブックも作ってあげようと思ってます。


せっかくなんで、もうじき6か月の桃ちゃんもパチリ。

桃ちゃんの初節句。

寝返りもできるようになってて、成長が楽しみです。
ニコニコ笑っている顔もとてもかわいかったです。

おばばか?


今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。
ランキングに参加しています。
読んだよ。見たよ。遊びに来たよ。の応援のポチッをしてくれるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
関連記事
毎日のデキゴト | コメント(0) | トラックバック(0)

こっちむいて。。。

2012/03/02 Fri 02:30

娘の学年末テストの結果がぼちぼち戻ってきてるところですが
テストの手ごたえがあった~と言っていた数日前とは違い
今回も撃沈だったようです。
初めて取った最低点って泣いちゃいそうだぁ~と
テストの点数に触れないでくれと言われました。
勉強をしたつもりになっているだけなのでは?
来年は受験生なのに...とこのさき不安です。


 + + +


さて本日は、4匹のちびっこの写真を新しく撮ったので紹介します。

最近は名前を呼ぶとこっちをむいてくれるのでなんだかうれしいです。


ララちゃん~♪
生後140日目のララ。


ルルちゃん~♪
生後140日目のルル


ミッキーちゃん~♪
生後140日目のミッキー


ベッキーちゃん~♪
生後140日目のベッキー


どの子がいいですか?
トリミングをお願いしているペットショップのオーナーは
ララちゃんが一番いい顔だと言ってました。

それぞれ個性が出てきて、毎日見ていても飽きないですよ。



今日も最後まで読んでくれてありがとう。
ランキングに参加してます。
遊びに来たよ。見たよ。読んだよ。応援するよ。のポチッをよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
関連記事
ワンコの話。 | コメント(4) | トラックバック(0)

タイトルのとおりです。

我が家のソファーが悲惨なことになってます。

ソファーがボロボロに。

ちびっこギャングがやってくれちゃいました。
あっという間の出来事で...
苦味スプレーの効き目もありませんでした。(泣)

ちびっこたちも一度気になると、止められないようで
4匹が次から次へと攻撃を仕掛けてきます。

杏ちゃんが小さかったころは、ソファーの上でおしっこ失敗ってことはあったけれど
こんなガリガリしちゃうことは無かったのに・・・
がっくりです。
修理する気も、新しいソファーに買い替える気もない今の現状です。

それから...毎日かなり激しい取っ組み合いを繰り広げている
ちびっこギャングたちの名前入りの服もすごいです。

ミッキーのボロ服。
ちびっこミッキーの服は穴ぼこだらけです。
一番小さいけど、みんなにちょっかいを出して仕掛け、
なぜか集中攻撃を受けてしまってます。

ベッキーのボロ服。
一番大きなベッキーも体は大きいけど服は悲惨です。
穴の破け具合が激しいのは、それだけケンカが多いってこと?

比較的穴のないララとルルの服。
ララとルルの服には穴が1~2ヵ所程度しかなく、
攻撃をうまくかわしているのでしょうか?

まだ散歩デビューもしていないのに、恥ずかしくてこの服きて外に出れないかも?

ちびっこ4匹+杏ちゃんでの毎日の激しいじゃれあいは、
落ち着く日が来るのでしょうか?

部屋中ビリビリっボロボロっになっていくのを
どこまで目をつぶっていられるか...
頭を抱えているところです。


今日も最後まで読んでくれてありがとう。
ランキングに参加してます。
遊びに来たよ。見たよ。読んだよ。応援するよ。のポチッをよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
関連記事
ワンコの話。 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

