
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
今日は、フィラリアの検査と狂犬病の予防接種に行ってきました。

ミッキー。 (ミッキー)

4匹のちびっこも生後6か月をすぎ、体重だけはかなり一人前になりました。

先週杏ちゃんの体重が4.2kgだったのですが
今日計った4匹の体重はというと...

 ベッキー 4.2kg  ララ 3.9kg  ルル  3.7kg  ミッキー  2.9kg  でした。

ご飯上げすぎ?  それとも...散歩しなさすぎ?
まだ生後7か月にもなっていないのに、大人並みの体重です。

注射をするときは、みんなおとなしくじつとしていてくれました。(えらい)


ベランダを気にするミッキー。
ベランダから外の様子を気にする  たたずむミッキーです。
んんん...尻尾が短い。


我が家の親犬「杏ちゃん」は、4匹と絡むのが嫌なのか?ほとんど3階にいます。
トイレのときと、ご飯のときだけ下りてくる感じです。
チビたちも階段の上り下りができるようになってきたので、階段を上がらないようにドアは閉めます。

ミッキーとベッキーの後姿。

杏が3階に上がっていくと、からなず見守る子供たち...
ちょっぴりさみしい。。。


 +  +  +

皆さんはゴールデンウィーク中ですか?
私は明日は仕事です。
電車が空いていてうれしいけれど、お昼ランチするとこあるかしら?
 

今日も最後まで読んでくれてありがとう。
ランキングに参加してます。
遊びに来たよ。見たよ。読んだよ。応援するよ。のポチッをよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
関連記事
ワンコの話。 | コメント(0) | トラックバック(0)

水回り4点セット。。。

2012/04/23 Mon 01:40

4月1日生まれの義母80歳の誕生日祝いに水回り4点セットをプレゼントしました。
で・・・申し込みついでに4月21日の私の誕生日祝いにもどさくさに紛れて水回り4点セットを頼みました。

掃除をしてもらう日は、私の誕生日の日にお願いしました。

午前中に義母の家をお願いして、午後から私の家に来てもらうことにしました。

「2人で4時間くらいだよ」って義母に伝えてあったのに、義母は午前中で終わると勘違いし、1時から友達と出かける約束をしてしまったらしく、義母さんの家は掃除が10時スタートだったので、3時間ほどで終了。
掃除のスタッフの人も物足りなさを残しながら終了したようでした。

私の家までは義母の家から約5kmほどなんだけど、お昼をはさんで、スタッフは2時半に到着しました。

掃除の気になるところを見積もりながら、4点セット+オプションで浴室の鏡のウロコ取りとトイレが2ヵ所あるので1ヵ所追加、洗面所も追加しました。

夫は追加はやめろよ!と言ってましたが、私は最初からオプションで追加する気満々でした。
だって・・・きれいになるんだし、自分で掃除しても落ちない汚れだしね。
トイレだって、2ヵ所ともピカピカのほうが気持ちいいし。
浴室の鏡だって、浴室ピカピカなのに、鏡だけウロコ状態ってのも嫌でしょう?

浴室の掃除。

おかげさまで、浴室の床やドア、それから鏡...気になるところはきれいになりました。


キッチンもレンジフードも分解して掃除をしてくれたので、きれいになりました。

キッチンと換気扇の掃除。

引っ越して丸5年が経ったのだけど、何も置いてないと、新築気分を一瞬だけ味わうことができました。

トイレも尿やカルキの汚れがすっかり元通りにきれいになり、掃除はこまめにやらなければ...と反省しました。

トイレの掃除。

水回りがきれいだと、気持ちも晴れやかな気分です。
いつまでもきれいが続けばいいのだけれど...
面倒くさがり屋の私が、まめに掃除をするとは思えず...
また何年か経ったら、掃除を頼んじゃうかもね。

自分でまめに掃除をして、ピカピカを保っている人ってすごいなぁ~って本当に尊敬しちゃいます。


今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。
ランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
関連記事
毎日のデキゴト | コメント(0) | トラックバック(0)
今日は私の誕生日。
また年取りました。

午前中に母からおめでとうコールをもらい、父からおめでとうメールをもらい
なんだか感激しちゃったりしてます。

家では夫も娘も...あっそーだね! そんな感じです。

ケーキも自分で用意しちゃったりしてね。

バースディーケーキ。

名前を入れるのは、なんだか恥ずかしかったのでやめました。(汗)


自分の誕生日のお祝いに、ちょっと奮発して、お掃除水回り4点セット39,800円をお願いしました。
午後2時半から8時まで、掃除時間は二人で約5時間頑張ってくれました。

ピカピカになったキッチンでこれから夕食の準備です。(遅)




今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。
ランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
関連記事
毎日のデキゴト | コメント(6) | トラックバック(0)

TDSで食べた夕食。。。

2012/04/19 Thu 02:22

昨日に引き続き・・・
2週間前のTDSに行った時の話です。

夕食はカフェ・ポルトフィーノの「ポルトフィーノ・パスタセット」1780円にしました。

夕食のパスタセット。
2種類のパスタから選べますが、私は本日のパスタにしました。
アサリだったかなぁ~?

夕食のセットサラダ。
サラダ3種類とスープ2種類から選べるのですが、欲張って一番値段の高いサラダを選びました。
娘はスープにしてました。

夕食のセットデザート。
デザートも3種類から選べるのだけれど、こちらはたぶんラズベリーのムースだったかな?
娘も同じものを選んでました。

本当は、ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテの「スペシャルセット」1450円を
食べる予定だったのだけれど・・・
思い込みで、入るお店間違えたぁ~って感じです。


またねTDS
こうやって写真を記録に残しておくと、また行きたいなぁ~って気分が高まりますよね。

夢の国、泊まりでのんびり行きたいなぁ~♪


今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。
ランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
関連記事
毎日のデキゴト | コメント(0) | トラックバック(0)

ダッフィーに会いに。。。

2012/04/18 Wed 02:38

かれこれ2週間前の話のつづきですが・・・汗

ダッフィーに会う 1

4月4日に娘とTDSに遊びに行って来たときの写真をいまさら...UPです。

夫と行くと、アトラクションが優先になり、ショーやショップを楽しめないので
今回は仲間外れにして、平日に行って来たわけですが

一番の目的はダッフィーに会いに行くことでした。

いつもはアメリカンウォーターフロント方面を歩くことが無かったので、
食事をしながらダッフィーのショーを楽しめるところも一度も入ったことがなく
今回念願叶ったって感じです。

ケープコッド・クックオフにて食事をしながら
ダッフィーのミニライブショー2部構成「誕生」「旅立ち」が楽しめるのですが
今回はラッキーにも真ん中の一番前の席をゲットでき、写真も間近で撮ることができました。

ダッフィーに会う 2
「誕生」では、ミッキーのために、ミニーが作ったクマのぬいぐるみに
「ダッフィー」と名前をつけるところです。

ぬいぐるみが大きくなったぁ~ 間近なので「かわいい~」の声があちこちから聞こえましたね。

いったん休憩をはさんで「旅立ち」では・・・
ダッフィーに会う 4
ダッフィーとミッキーが船に乗って航海するまでのお話です。

ダッフィーに会う 3
カメラがいいから?
いえいえ舞台が近いんです。ダッフィーがUPで撮れました。

ダッフィーに会う 5
ズームしないでこんな感じの場所に座れました。

ダッフィーを見ながら食べたランチ。
ちょっと暗いですが、ショーを見ながら食べたランチはこんな感じです。

私たちは、ちょうど昼前だったので、がっつりと食べましたが、
目の前に一人で座っていた女性なんてドリンクだけでしたね。
ドリンクだけショーをみるのもありってことですね。

2部構成のショー「マイフレンドダッフィー」を1時間しっかり2回分みて満足したのでした。


この後、夕方まで乗ったアトラクションは2つだけ
どれも180分待ちとかで、さすが春休みって感じでした。

2週間前の話なのに、もう一回だけ写真のUPさせてくださいね。
それではまた・・・


今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。
ランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
関連記事
娘のこと。 | コメント(0) | トラックバック(0)
遅くなりましたが、トリミング後の後半チームの紹介です。

トリミング後のミッキーちゃん。
ミッキーちゃんですが、10時半帰宅で、ご飯も遅くなってしまい、
急いでごはんをあげたけど、とてもお疲れらしく全然食べないで寝ちゃいました。
写真の姿もすでに眠そうでしょう?


トリミング後のベッキーちゃん。
こちらはベッキーちゃんです。

トリミング後の感想は、おっとさらに白くなってない?って感じです。
色はクリーム色に分類されるみたいだけどね。

暖かいところが好きなのよ。
暖かいところがお好きなベッキーは気が付くとヒーターの前を陣取ってます。

後半チームもお疲れちゃん。
後半チームを撮った気がしたのだけれど、手前のヒーターの前にいる子は、ミッキーでなくルルっぽいです。(たぶん・・・)

お疲れちゃんのベッキーです。
ベッキーをUPにしてみると、このままこの場所で寝ちゃいました。

1日限定のふわふわかなっ?って思ってたけど、4日経った今日も一応フワフワ感は残っている状態を保っているようです。
時間がちょっと経過しちびっこもなかなかしっくりきてかわいい感じです。(親バカかな?)



今日も最後まで読んでくれてありがとう。
ランキングに参加してます。
遊びに来たよ。見たよ。読んだよ。応援するよ。のポチッをよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
関連記事
ワンコの話。 | コメント(2) | トラックバック(0)
久々にトイプーちゃんたちの話です。

2か月ぶりに生まれてから2回目のトリミングに行ってきました。
2匹ずつ分けて連れて行くんだけど、昼12時から2匹、午後4時から2匹で・・・
終わったのが夜10時半。(間にほかの子のトリミングが入ってるみたい?)

後半の2匹は6時間以上ペットショップにいたので、相当お疲れちゃんです。

トリミング後は1日限定でふわふわなワンコ達。
気持ちがいいので、さわりまくりなのです。

ブラッシングをかかさずすれば、たぶんもっとフワフワが継続するんだろうけどね。

前半はララちゃんとルルちゃんを連れて行きました。
今回はリボンはつけないでもらいました。
なにせ...前回1週間持たずに取られちゃいましたからね。

トリミングのララちゃん。
ララちゃんです。

ララちゃんのUP。
フワフワ感が伝わる?


トリミング後のルルちゃん。
ルルちゃんです。

ルルちゃんの水を飲む後姿。
帰ってきて、速攻水飲んでました。

前半チームお疲れちゃん。
前半チーム手前がルルちゃん、ハウスしてるのがララちゃん。
ララちゃんはハウスから出てこないし...
2匹ともお疲れちゃんです。

後半チームは、私もお疲れちゃんなので、また明日ね。。。


今日も最後まで読んでくれてありがとう。
ランキングに参加してます。
遊びに来たよ。見たよ。読んだよ。応援するよ。のポチッをよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
関連記事
ワンコの話。 | コメント(0) | トラックバック(0)

我が家のダッフィー。。。

2012/04/06 Fri 02:11

TDSに遊びに行ってから一夜明けて見ると、私はやっぱりかなり筋肉痛でした。
次の日は私は仕事と飲み会、娘は部活に春期講習へと二人とも次の日も夜10時帰りでした。

 * * *

今回のTDSで買ったものの一つに、我が家のダッフィーちゃんにも服着せたいなぁ~?
がありまして・・・

今までのノーマルなダッフィーちゃん
ノーマルなダッフィー。
このままでも十分かわいいんだけど・・・

今回のスペシャルグッズのコスチュームセットをまとったダッフィーちゃん
コスチュームをまとったダッフィー。
この感じも癒されますよね。

ダッフィーだけじゃさみしいので、シェリーメイも仲間入りしました。
コスチューム付のSSサイズですけどね。
ダッフィーとシェリーメイ。
この大きさの違いだと、恋人じゃなくて、妹って感じかしらね。

椅子に座らせて写真を撮っている間も、ダッフィーの周りを4匹のちびっこギャングが狙ってましたよ。
最近登場しない我が家のトイプーたちは、只今ヒート中4日目の杏ちゃんのお尻をクンクンと嗅ぎまわってます。

ソファーで昼寝中。
我が家のソファーも、あぁ~ボロっ。


今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。
ランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
関連記事
欲しかったものたち。 | コメント(2) | トラックバック(0)
4月3日から6月30日までTDSでは、「ミッキーとダッフィーのスプリングヴォヤッジ」が開催されてます。
首都圏ウィークデースペシャルパスポートを使ってさっそく4日に行ってきました。

TDSのスプリングイベント

考えることはみんな同じ?
春休みってこともあってすごい人でしたが、ダッフィーを満喫してきました。


ちょいと、後日TDSのことをもう少し記事にしますが、今日は少しだけ報告しますね。

TDSの明かりに浸る娘。
夕闇のハーバーを眺め、TDSに浸っている娘の後姿?
日陰は寒かったので、ミッキーの帽子買いました。

夕方のメディテレーニアハーバー
明かりが灯りだしたハーバーの夜景にもいつもうっとりです。



今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。
ランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
関連記事
毎日のデキゴト | コメント(0) | トラックバック(0)

嵐の後のお楽しみ。。。

2012/04/04 Wed 00:49

3日の午後は嵐でしたねぇ~。

私も2時半で仕事を切り上げて家路につきました。
3時15分ごろには家に着いたので、激しい雨にも当たらずギリギリセーフでした。

仕事は結構山積みなんだけど、4日は休暇を取って、娘と1日だけ春休みしてきます。

マリメッコのバッグを持って。

行先は...わかるかな?
マリメッコのこのバッグを持っている親子連れを見つけたら声かけてね。(なーんてね。)

それでは、一日楽しんできますね~。
嵐じゃなくて4日は晴れ・・・1日ずらしててよかったよぉ。


今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。
ランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
関連記事
毎日のデキゴト | コメント(0) | トラックバック(0)

癒されるツボなアメ。。。

2012/04/02 Mon 23:50

私はかなりのアメ好きなのですが...
今一番ツボなアメはつぶやぎがつぶやく「苺のつぶやき」アメです。

    

つぶやぎがいちごのつぶやきをしてるんだけど、つぶやきの種類は60種類
よーくみると、つぶやぎの表情がそれぞれ違ってて、とても癒されます。
いやぁ~わたしごとですが、かなり癒されます。CMでも流してくれればいいのに...と。

外袋のイラストも4種類かあるので、どーでもいいことなのに、どれにしようかなって買うときに一応悩みます。
今回の個装紙のデザインは、17種類入ってました。2種類がダブりでした...

いろいろ見たことのないアメなど発見しちゃうと、つい新し物欲しさに買ってしまう私ですが
このアメは、60種類のデザインが気になって、せっせと買ってます。

60種類確認したところで、何が?って感じなのですが、集まったら、みんなに配ってしまうであろう...
みんなにも勝手に広めたい...そんな私のツボを刺激したアメなのでした。

言い忘れましたが、一人で袋全部は舐めません。
どんな味なのかがわかればいいので、だいたい配ってしまいます。

私の周りにいる人は、アメ嫌いな人も私のエジキです。(笑)


今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。
ランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
関連記事
私のこだわり | コメント(0) | トラックバック(0)

自分へのご褒美に。。。

2012/04/02 Mon 02:21

4月になりましたね。

今週末はいつもお願いしているところにトリミングをしてもらう予定でしたが、
電話がつながらず...(何故?)やむなく断念しました。

ポカポカ暖かくなってきたので、チビたちも散歩させてます。(1匹ずつ)

ちゃんと散歩できるのは、ルルちゃんだけで、
ベッキーちゃんなんて散歩している姿をみたら笑えますよぉ。(笑)
私のスカートにつかまりながら、2足歩行でヨチヨチと...(抱っこをしてほしいのかなぁ~?)

ミッキーちゃんとララちゃんなんて、ほふく前進しちゃって、汚れちゃーうよって感じです。
前に進めません。(泣)


 * * * * *

自分へのご褒美の話ですけど・・・
実は4月1日は義母の80歳の誕生日。
この間大動脈解離で入院したこともあり、家のことがままならないというので
水回り掃除セットをプレゼントすることにしました。
本当は私が行って掃除してあげればいいのだけれど、
どーにもどこから手を付けていいのかわからないくらいな状態なので、無理はしないことにしました。

で・・・ついでに我が家も同じセットを頼みました。(えへっ)

やってもらう日は、私の誕生日の日にしました。
自分へのご褒美です。
そこそこ片付けてはいるけれど、やっぱり水回りはどーも面倒で、手抜きっぱなし。

せっかくなので、どんなものかしら?なーんてどさくさに紛れて我が家の分までお願いしたのだけど
どんな感じになるのかは、あと3週間後のお楽しみってことで...

あぁ~私もあと3週間したら、また1つ年を取るのだなぁ~


今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。
ランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
関連記事
毎日のデキゴト | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

