
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

今年も無事に終了。。。

2012/05/28 Mon 20:04

今年も無事に終了しました。

何が? ・・・ですよね。

3年前の4月に今の部署に異動して、おまけのようについてきた今の担当の仕事。
5月の末に行われる説明会の資料作りが私の最初のおまけの仕事でした。

なんでおまけの仕事かというと...みんなと同じ仕事+αだからです。

説明会では何百人?以上入る大会議場の舞台の上からマイクを使って20分ほどしゃべるところまでが仕事なのですが、
今年で3年目2日間あるので、合計6回の出番があった訳ですが、
いやぁ~いつまでたっても緊張するし、慣れません。

私が異動してくる前は、毎年違う人が担当になっていたので、みんな1回の出番でよかったみたいなのに、
私になってからは、担当替えもなく、もしかしたら異動するまで続きそうな予感です。

来年は異動があって、違う人がその場にいることを願いたいけど・・・どうかな?

資料作成については、おまけの仕事だけあって、普段の仕事を少し止めての作業なので
ほとんど家へお持ち帰り仕事になりました。

なので、ブログも全然更新できなくて・・・(泣)

とりあえず来月以降も研修とかもあるので、そちらの資料も作成しなきゃなんだけど、
おまけ仕事なので、はかどらん。

なにもかも中途半端な私ですが、それでお給料をいただいているのだから文句も言えませんね。


今日はやっとシャンプーとリンスを買いに行けました。
約1か月ほど、ムリムリに薄めながら使ってきたボトルたちも整理して、気分リフレッシュです。

今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。
ランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

前回の話ではコメントありがとうございました。
みなさん同じような境遇だったりするのですね。
そうそう!そーなのよぉ。とうなずけるお答えありがとうございました。
関連記事
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

扶養してなくても。。。

2012/05/27 Sun 00:24

義母と話をするたびに、義母と同居している義弟の将来についての話になるこの頃。。。

義母は80歳。自分が亡くなった後の義弟の生活について不安で仕方がないようです。
義弟は、義母にすべてやってもらってきたので、一人ではなにもできないし、人付き合いも苦手な42歳。
わたしより年上なのだけれど、一応夫の弟なので、義弟になるのだけれど。

義母はホームレスにならないように、義弟のために土地付き車庫付きの家を一軒探して用意してあげて...と。

今は都内の都営住宅に住んでいるだけど、現在の物価がいくらなのか把握しているのか?
予算を聞くと、義母は昔は昔は...と〇?百万円台くらいで家が一軒買えると思っているらしく...
桁一桁違うけど...と話をしても、まったくもって理解してもらえずの状態です。

たぶん、まともに働いていない義弟に銀行のローン審査もとおるとは思えず、
それでは現金で買うしかないと思うけど、貯金はないらしく・・・

ニュースで次長課長の河本準一さんの話題が上がっているけれど、
扶養していなくても、親族ならやっぱり、生活の援助はするべきなのか...
それも毎月の心配ではなく、一生面倒を見る必要があるのか...

我が家だって、夫がケガをすれば働けなくなるし、将来の保障は無いのだけれどね。
娘も高校大学とこれからお金がかかる時期。
親族と言っても別世帯の心配までできるほど我が家に余裕はないのだけれどね。

もし家を買ってあげたとしても、なにも自分のこともできない人が一人で住んでいたら、ゴミ屋敷になりそうだし、
銀行とか手続きだってなにもしてこなかったのだから、悪い人にだって、だまされちゃいそうな予感。
固定資産税とかだって払わなきゃいけないのに...義母は家賃をはらうよりましというけれど...
私の中では絶対ムリだと判断しているのだけど、ムリじゃないのかなぁ~?

義弟はのんびり屋で、やさしいタイプの人間なんだけど、人付き合いが苦手らしく、まともに働いたことがないので、義母も心配しているのだけど、一人で働くことができずに、現在は夫がとってきた仕事を一緒にしている状態。
なのでお給料は我が家からお支払してます。

義母の年金と義弟が生活費として出しているお金約15万円で生活しているようだけど、それで家を買えるのか?

会うたびに、この話題になる最近、結局兄として、夫は義弟くんは我が家で一緒に暮らすしかないんだろうなぁ~と
言っています。
我が家から義弟への給料を払っている以上、ムダにアパートの家賃を払うくらいなら、一緒に暮らせば一応、その額が生活費としてあてられるけれど、娘もこれから年頃なので、ちょっとオタクな義弟くんと一緒に暮らすのはちょっぴり心配なわけで...

義母もいつまでも長生きできるわけでもないので、とても切実な話題になってきた今日この頃になってます。
お金が絡む問題って本当に難しいですよね。
家の内部の恥ずかしい話だけど、オープンしちゃいました。
自分だったら...って考えるとどう思いますか?
意見いただけるとうれしいです。


今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。
ランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

関連記事
私のこだわり | コメント(2) | トラックバック(0)

本日 抹茶味な気分。。。

2012/05/20 Sun 18:55

連続残業ありあり出勤が終わって、週末は疲れた体を癒してます。

本当は、カットに行ったり、洋服買ったりとお出かけしたい気分だったけど
なんだかグテーっとしてます。

いっぱい寝て、体力チャージしなければ...なのに
全然布団の中で寝ずに、ソファーとか、床でそのまま爆睡。
なので疲れが全然取れてない感じです。

今週末にある説明会のシナリオを作らねば...と仕事もお持ち帰りしてきたので
グテーっとばかりはしていられなく、土曜日はタイマーを30分×4回分だけ掃除して

まったりと一人でお茶して・・・と半日は体を動かしてみました。

抹茶気分。
甘いものを求めていたら、お菓子の箱を発見したので、勝手に開けて食べてみた。

神戸風月堂の神戸ぶっせ(抹茶味)だったので、抹茶ラテと一緒にお茶タイム。
なんだか抹茶な気分でないの。。。

だけど夜・・・夫が帰ってきて、人にあげようと思ったのにぃ・・・だって(汗)
「開けるな!食べるな!」ってフセンでもつけておいてくれないとねぇ~?


明日の朝は金環日食見られるといいなぁ~。


今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。
ランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

先々週の悶々とした私に励ましのコメントありがとうございました。
先週は忙しいながらも悶々から解放されてましたが...
また今週は悶々とした状態に戻るかも...  そんなときは甘いものでリフレッシュ。
関連記事
毎日のデキゴト | コメント(0) | トラックバック(0)

日々悶々と。。。

2012/05/14 Mon 01:26

母の日終わりましたね。
...今年は特になし。
私の母へも、夫の義母へも...何もなし。(ひどい嫁?)
もちろん娘から私へも...何もなし。(泣)
14日は夫の誕生日でもあるけど、それも特に何もなしの予定。(鬼妻?)

今の私、日々悶々としてます。
なんか、仕事がうまくいってないのかなぁ~?
悶々としているので、ちょっと愚痴ります。(スミマセン)

周りから聞こえる噂に惑わされ...自分の今の立場が...周りから見ると何やってんの?と...
私って暇そうに見えるのかなぁ~?

実際はそんな暇ではないんですよ。
かなり忙しいです。
それに、あっちこっちからと、それぞれの不満をぶつけられ、
上司からは解決策を考えてと言われ...
私的には、それぞれが自分の今の立場を考えて、文句ばかり言ってないで、
自分でどうしたらいいのかと真剣に考えて取り組めば~
と愚痴を口に出して陰口のように言っている人に直接いいたい。
でも、そんな人たちだって、一応一生懸命仕事してるし、その人がいなければ困るのは確かであって...
要領よく仕事をしているのだから、なにも問題はないのだと思うのであるわけで...

要領よく仕事をこなす人は、要領が悪い人の手伝いをするのが馬鹿らしいと思うのだろうな~?と
第3者的立場から見ると、そう思うわけなんだけど、
私もそんな人に頼られると断れないで、気になって仕方がないわけで...
(甘やかしていいわけではないのだけどね。見捨てられないような...)
日曜日の今日も、自分の仕事は明日に回し、今日までが〆の終わらない人の仕事をフォローしてたりして...フォローしている場合では全然ないのだけれど、フォロー出来ちゃうならと、それがかえって暇そうにみられるらしく...。
本当に手伝いばかり優先で、かなり派遣職員的な感じな私です。

さぁ~土日出勤と併せて、今回は8連続出勤と短い?けれど、あと5日頑張りますかな~?

悶々としないためには、やっぱり楽しく仕事できればいいのだけれどね。
楽しんでお給料もらってる場合じゃないかしら?

OnとOffを使い分けて、ストレスためずに気分変えてシンプルライフめざしてがんばります。
こんな悶々としたときは、部屋の模様替えとか寝ないでやりたくなるな~。
家のことがおろそかになることにも悶々しちゃうよぉ。
あぁ~だけど睡眠が足りないから、イライラするのかなぁ~?


今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。
ランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
関連記事
毎日のデキゴト | コメント(2) | トラックバック(0)

おかえり~。。。

2012/05/08 Tue 01:37

ゴールデンウィークも終わって仕事始まりました。

今度の土日も出勤なので、その前の10日はお休みします。
なので...あと2日頑張って仕事してきます。
4日休んだつけがまわって忙しや~

家に帰ってくると、わんこたちがおかえり~と階段の上で待ち構えてくれてます。

お出迎えするわんこたち。

お迎えありがとう~

興奮が収まるまでは本当に大変な5匹ですが、杏ちゃんはこのあと3階へひとり籠ります。
ちびっこ4匹の勢いに負けちゃってる感じ。
食欲もありません。

本日ベッキーをお風呂に入れました。
順番に1日1匹。これもまた一苦労です。


今日も最後まで読んでくれてありがとう。
ランキングに参加してます。
遊びに来たよ。見たよ。読んだよ。応援するよ。のポチッをよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
関連記事
ワンコの話。 | コメント(0) | トラックバック(0)
最終日は家でゴロゴロしている場合じゃないのよね。...とチョイ外出をしてきました。

...っていっても、妹の家へ。

初節句と古希の祝いのフォトブックが出来上がっていたので、TDSのお土産(4/4)と一緒に渡してきました。

桃ちゃんに会うのは2か月ぶりで、もう8か月になります。
成長が早いですよね。体重は8kg超。かなり重いです。

下の歯も上の歯も出てきていて、離乳食もモリモリ食べてました。
寝返りをしながら、目的のところまで行く姿もかわいい。

「いないいないばぁ~」を見ながらぴょんぴょんダンスしてるのかな?
手足を使い、顔もふりふり、体を上下に動かしている姿もかわいい。

ニコニコ満面の笑顔を見せてくれるのもかわいい。

...赤ちゃんって天使だなぁぁ~と癒されてきました。


家路に着いて間一髪、雷と雹?霰?ものすごい天候になりました。
我が家の前の道も、あっという間にちょい川に・・・

竜巻など天災に遭われた方、お悔やみ申し上げます。

今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。
ランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
関連記事
毎日のデキゴト | コメント(0) | トラックバック(0)
今日は、さすが...こどもの日。
雨も上がって、晴れですね。暑いくらいです。

まぁ~こどもの日って言っても、娘は中学3年生なので特になにが...って感じかしら?
ケーキだけは食べてみたけどね。(いつも食べてる気がするけど 汗)

こどもの日のケーキ。

ゴールデンウィークだけど、どこにも出かける予定がないので、せめておいしいものでも食べようかな?
って...4連休ずっと夜は外食しちゃう予定だったりします。


 + + +


マンシッカ イチゴのラテマグと一緒に、ピエニ パーリナ 洋ナシのラテマグ買いました。

ピエニ パーリナ 洋ナシのラテマグ

コロンとしたかわいい形がとてもキュートです。

ピエニ パーリナ マグのうら。

マリメッコ60周年記念マグってことで前々から欲しかったもの。
やっとポチれました。

これから大事に使っていきたいと思います。






今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。
ランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
関連記事
欲しかったものたち。 | コメント(0) | トラックバック(0)
ぽれぽれ。ぽれぽれロバくん買いました。

私の4連休初日は、かなりな大雨に見舞われ...一日部屋の中でお昼寝モードです。

娘は部活へ、夫+杏ちゃんは午後から野球を見るために午前中寝とく...とまた3階へ
なので私ひとり+ちびっこ4匹は2階リビングにいます。

家に一人なら、のんびり昼寝していたかったけど、なんとなく夫がいると寝てられない感じ。
珍しく一番早起きしちゃったりして、私らしくない...です。

とりあえず、洗濯と、リビングを整理整頓してからパソコンの前へ鎮座。

私がブログのぞき中の間は、ちびっこもフローリングでごろ寝中です。

暑くなってきたから、フローリングの床のほうがひんやり気持ちいいのかな?

ちびっこ、フローリングでごろ寝中。

私の座布団の後ろではララちゃんがゴロゴロ中。
ララちゃんごろ寝中。

ちびっこ4匹、フィラリア、ノミダニのレボリューションを付けました。
なのでおとなしくしていてくれると助かります。
ちびっこは平気なのに、杏ちゃんはその匂いで気が狂っていました。
杏ちゃんはかなり敏感なようです。


ダイニングの椅子をガジガジされる。
ダイニングの椅子がいつの間にか、ちびっこのガジガジのターゲットにされていたようで...
脚が大変なことになってきました。

苦味スプレーを繰り返ししても、ちびっこには効き目がないようで...平気でスプレーしたところをなめます。
この匂いに敏感で気が狂うのは杏ちゃんだけのようです。

いたずらをする4匹にむけて対策をねっているのですが、効き目なしで、お利口さんな杏ちゃんが被害を被っているのだからかわいそうな感じです。


それでは...お昼ご飯を食べてから、すこし整理整頓の続きをしようかな?
整理する前に、捨てが必要ですけどね。

片づけ祭りが出来ちゃうかもな4連休だけど、やる気モードになれるかしらね。
勝手に頑張れば...の応援よろしくお願いします。


今日も最後まで読んでくれてありがとう。
ランキングに参加してます。
遊びに来たよ。見たよ。読んだよ。応援するよ。のポチッをよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
関連記事
ワンコの話。 | コメント(4) | トラックバック(0)

ダイソンの掃除機。。。

2012/05/02 Wed 20:04

ダイソンの掃除機。

最近やたら電化製品を購入しているような?そんな気がしないでもない我が家です。

ナショナルの掃除機が6年で吸い込みの調子が悪く...修理に出すにも5年の補償期間も過ぎ、ヘッドの部分の部品を購入するにもお金がかかってくるので、前々から欲しいと思っていた、ダイソンの掃除機を買うことにしました。

ポイントも使ったので、とりあえず4万円くらいで購入できて、まぁ~満足。

ダイソンの掃除機。。

方向転換が自由な最新モデルにしたんだけど、・・・やっぱりスルリと進んではくれませんね。
ただ吸引力は抜群な気がします。
1か月ほど使ってみて使い心地は満足していますが、ゴミを捨てるときが...
片手でポンと捨てられないのでちょっと不満です。

ダイソンの掃除機は音がうるさいのかな?ってずっと思っていたのだけれど、
ぜんぜんそんなこともなかったです。(改良されたのかしらね?)

とりあえず、狭い家のくせに、1階にナショナル製、2階にダイソン、3階にルンバと一家に3台の掃除機を所有している我が家です。
そうそう1階にはバッテリー切れのもう一台もあったので4台所有ってことになるのかな?

掃除が好きなわけでもないのに、掃除機4台って・・・家を狭くしているだけなのでは?

物持ちの悪さ・・・どーなのよ。汗






今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。
ランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
関連記事
欲しかったものたち。 | コメント(0) | トラックバック(0)
本日祝日だけど仕事なり。

明日も明後日も楽天買い回り15倍ポイントだけど仕事だから参加できないなぁ~?
ってか...15時間は短いかも。

しばらく買い物は控えたい。ボーナスまで我慢しようかな。


我慢があまりできない私は、つい最近も、ワンコのエサと一緒に4月までのポイント使って
かわいい~とひとめぼれでポチってしまったのよぉ。

家にはマグがたくさんあるから控えていたのに...ついね。ザ!衝動買い。

マンシッカのラテマグ。

このいちご柄がかわいいじゃないのよ。かなりの私好み。

ゴールデンウィークはどこも行かないんだから、このぐらいありでしょう。買っちゃえ!

ラテマグの裏。

裏もつるつるピカピカだし、ロゴもかすれてないよぉ。いいんでない?



  





今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。
ランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
関連記事
欲しかったものたち。 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

