
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

せのび。。。

2012/07/31 Tue 00:21

ベッキーせのびする。

せのびをするベッキーちゃんは上のお部屋がきになるようです。
なにかおいしい匂いがするのかもしれませんね。

それにしても...短足ですね。(笑)

我が家の中で一番大きなベッキーは、すでに親犬の杏ちゃんを抜いてます。


 + + +


杏ちゃんのなつかしい昔の写真を1枚。

blog_import_4f28215fa65b7.jpeg

ラグを敷いている時期もあったなぁ~と、しみじみ。
我が家に来てすぐのころ。
生後3か月ぐらいかな?
あのころは、すぐにテーブルの下に隠れちゃう杏ちゃんでした。



応援するよのポチッをよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



オリンピックを朝4時半まで見てから、3時間睡眠をとって出勤する私。
やっぱり仕事中は眠くはないものの、体がムズムズしちゃってダメでした。
体力が持たないので、今日も明け方の競技が気になるけど寝ます。たぶん。。。
関連記事
ワンコの話。 | コメント(0) | トラックバック(0)
ロンドンオリンピックが始まって、日本人が出てる試合や、決勝戦とか見たくて、只今時差ボケ中です。

早く寝て、朝3時半くらいから起きるってのもありなんだけどねぇ~?
オリンピック中は、仕事休みたいなぁ~。長期休暇とれれば...

そんなに一生懸命見て、応援してどーする?って思う人もいるかもだけど、なんだろうねぇ~血が騒ぐよ。


 + + +


そんなテレビ漬けな週末を送っているので、日曜日も昼まで寝て、午後から行動開始。

午後1時に2匹だけトリミングしてもらいにいつものショップまで預けてきました。
今週お願いした子は、アフロな二匹です。
6/10トリミング後のベッキーちゃん。
 前回カット後のベッキーちゃんです。

6/10トリミング後のルルちゃん。 
 前回カット後のルルちゃんです。

ベッキーちゃんも結んでいるリボンもすぐ取られちゃうのでアフロヘアになり、暑苦しそうでした。


今回はスッキリを希望したのだけれど...

結局こんな感じでした。

トリミング後のベッキー(7/29) 違いわかる?

ベッキー。 正面の顔が撮れない。。
目の上は、スッキリしてました。(汗)

お店のオーナーはベッキーがかわいいと言ってますが...(よく見れば味がある...)

ベッキーちゃんは、来週避妊手術をしようかと思っていたけど、オーナーが黒のトイプーと掛け合わせて、シルバーな子を作りたいと...言っていました。
杏ちゃんも避妊手術したことを伝えると、女の子ばかり産む体質だからもったいないなかったなぁ~と言ってました。

我が家はブリダーでもなんでもないのだから、オーナーの言いなりになりたくなーい。そんなところです。

もう1匹ルルちゃんですが、アフロ卒業です。
トリミング後のルルちゃん(7/29)
なんだかミッキーちゃんより小さな感じになりました。
アフロもかわいかったけど、耳がフワフワな今の感じもかわいいです。

全体のイメージはこんな感じです。
ルルちゃん。

なんとなく杏ちゃんの小さいころに顔が似てます。(親子だからねぇ)
blog_import_4f2828acc1889.jpeg


来週は、杏ちゃんとミッキーちゃんとララちゃんがトリミングへ行ってきます。
本当は1か月に1回なんだけど、前回が6月10日だから約2か月開いちゃいました。


今日はトリミングのほかに、杏ちゃんは、避妊手術の抜糸をしてきましたよ。

それから...暑い夏を乗り切れないかも...と2階にエアコンを1台追加することにしました。
14畳用のエアコンだったので、どーも効き目が悪くて。。。

出費が重なるけれど、旅行に行かないのでとんとんです。


応援するよのポチッをよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



関連記事
ワンコの話。 | コメント(1) | トラックバック(0)
開幕前だけど、ロンドンオリンピック始まりましたね。
なでしこジャパンのカナダ初戦を見たくて、まだ起きてます。
でも明日も仕事なので、最後まで見ていられないかも...だけどね。


 + + +


25日から、娘のクラスでも三者面談がはじまりました。
娘の夏期講習が26日からだというので、我が家の面談は初日にしました。
4時半から5時までしっかりと30分先生と話をしてきました。

将来のこと、行きたい高校のこと、実力テストの結果に通知表のこと、
2年と同じ担任なので、2年と3年での娘の変化なども聞かせてくれました。

私のほうも、これでもか~ってくらい質問しまくりで、本当は20分のところ35分くらい話しました。
後ろの時間に待っている人がいなかったら、もっと聞きたいことがあったかもしれません。


 + + +


娘がいつもより早く帰ってこれたので、桃ちゃんに会いたいなぁ~と、久しぶりに会いに行ってきました。
9月10日が1歳の誕生日なので、会わないうちに、ハイハイもしてるし、あぁ~だのうぅ~だのしゃべっているし、バイバイもしてくれます。すぐにつかまり立ちもするので、次に会うときは歩いているのかも?

桃ちゃん。(7/25)

「いないいないばぁ」がお気に入りの桃ちゃんは、手足を動かしながら踊ってました。かわいいしぐさにメロメロな私です。

次は誕生日かな?って伝えたら、毎週でも桃ちゃんに会いに来ればいいのに・・・なんて行ってくれましたけど。


タイトルの「怪獣桃ごん」は、最近の桃ちゃんが怪獣のようになんでもがぶっとと噛むそうです。
それに、なんでも投げるし・・・怪獣のようなんですって。(ヤンチャってことかな?)



今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。
ランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

関連記事
毎日のデキゴト | コメント(0) | トラックバック(0)

歩き疲れで筋肉痛。。。

2012/07/24 Tue 01:01

昨日の疲れが今日に出た。(若いってこと?)

 + + +

土日にさいたまスーパーアリーナにて彩の国進学フェアが開かれました。
もちろん先々週に引き続き我が家も娘と一緒に出掛けてきました。

お目当ては、前回相談ができなかった都内私立1校と埼玉の私立1校、それから公立1校に絞って話を聞いてきました。

今回もたくさんの学校案内のパンフレットを貰って帰ってきました。

土曜日に行った人がすごい人だったぁ~と言うので、私たちも10時入場より早い9時半ごろ行きました。
行くまでの電車の同じ車両だけでも、次から次へと目的地は同じであろう人たちと会い、みんなが駅の改札からアリの行列のようにつながって入口に向かって歩いていました。

アリーナの中ではぐるーっと一周、中に入っても歩かされ、会場の中に入るまででかなり体力消耗してしまった感じでした。

人混みがものすごく、私にとっては最悪の状況でしたが、子供のため?なんとかこらえました。
でも3校が限界って感じです。

私の学校を選ぶ基準は、どうしても部活重視...それから場所で選んでいた感じです。
娘はもちろん、制服と、説明会の時の先生で選んでいる感じでした。

次の週末からは、各学校の部活体験などしながら、どこの高校に行きたいのか決めて行ってほしいと思うのでした。

今のところ、自分の今の偏差値より10以上、上の学校をなぜか目指している娘です。

今回の北辰テストから重要になってきているようなのに、ゴロゴロしてばかりの娘。
夏休みの間に、受験生なんだ!という自覚を持ってもらいたいと思うのでした。

 + + +

塾に着ていく服が欲しいというので、大宮へ行ってバーゲンの人混みにも紛れてきました。
これも私の苦手な場所です。本当に人混みがニガテです。

歩いていないようで、かなり歩いたのか、どっと疲れが出て、次の日は足が筋肉痛のようになってました。

 + + +

夜6時からは、部活の顧問やコーチを招いて、3年生の親たちが集まり、お疲れさん会を開きました。
話も盛り上がり、夜10時過ぎにお開きになりましたが、ほとんどのかたが進学フェアに行っていたので、みんなでお疲れ気味でしたねぇ。

それにしても...これくらいで筋肉痛になるとは...
運動不足にもほどがある私です。


今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。
ランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

関連記事
毎日のデキゴト | コメント(1) | トラックバック(0)

バケツとワンコ。。。

2012/07/21 Sat 09:28

タブトラックスをがじがじされたよ。

我が家では、ワンコのおもちゃ等をこのタブトラックスのカゴに入れてました。

でも...見てください!

取っ手が無くなってました。

何か月もなにもされてなかったのに・・・

最近このゴミなんだろう?って思っていたものがあったんです。

それはこのかじった取っ手の部分だったんですね。

私ったら、日々かじられていたことに、全然気が付いてませんでした。


タブトラックスの中がお気に入り。

気が付いたのは、何日か前の夜でした。

我が家は洗濯カゴもタブトラックスのLサイズを使ってますが、その中にワンコ達が誰かしら順番に入ってくつろいでいるんです。

かわいい~なんて思いながら、ベッキーがくつろいでいるときに写真を撮ったりして楽しんでいたのだけど、

洗濯用のカゴを洗面所に戻そうと思ったら、ワンコ用のカゴがその中に入っていたので取り出そうとして、取っ手がないことに気が付きました。

取っ手の部分はちょうど歯でがじがじするのにちょうどいいのかな?
洗濯用の白いカゴの取っ手も少し狙われてがじがじされてました。
取っ手がないと不便なので、洗濯を干すときにイタズラされないように気をつけなきゃね。。。



 



応援するよのポチッをよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




 * * *

10連続出勤が終わってやっと久しぶりの土日を迎えました。
雨も降っているし、寒いので今日は一日ゆっくりゴロゴロしてようかなって思ってます。

関連記事
ワンコの話。 | コメント(1) | トラックバック(0)

清水白桃。。。

2012/07/20 Fri 01:24

清水白桃ゼリー。

日曜日に食べそこなった清水白桃ゼリーです。
岡山県産の半割り果実入りゼリーです。
 (写真はちょっと黄色いです。実際はもう少しピンク色です。)

私のお腹のなかにおさまりましたよ。おいしかったぁ~。
お中元をいただいた気分で食べました。

でも我が家には100円くらいの白桃ゼリーで十分だなぁ~と、一度食べたら満足です。って味でした。
どーも私の舌は肥えていないようです。おいしいけど、1個500円以上の味がよくわかりませんでした。

清水白桃は木箱入り。

木箱入りで高級感ありですよね。
6個入りをお中元用に買いました。






今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。
ランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

関連記事
今日のデザート☆ | コメント(0) | トラックバック(0)

ゴロゴロごろ寝。。。

2012/07/19 Thu 00:40

ゴロゴロ。

夜のリビングで、ゴロゴロしている4匹です。
暑いのか、フローリングでゴロゴロしまくりですよ。


左上が事故ったミッキーちゃんです。
その下が、わかると思うけど、ベッキーちゃんです。
右上がララちゃんでして...下がルルちゃんです。
ベッキーちゃんとルルちゃんは只今アフロヘア~です。


ルルちゃんだけこの後、動き出しました。

お腹を上にして両手で顔のお手入れを始めました。

私はというと、慌ててカメラを構えましたよ。

ルルちゃんのしぐさ。

ルルちゃんのしぐさ。。

上手く撮れないけど、見ていて飽きないしぐさなんです。


ルルちゃんは、私の手のひらもペロペロ舐めてくれるけど、ララちゃんの顔や耳も舐めてくれます。
今日はミッキーちゃんの顔とお尻も舐めてました。

みんなをキレイキレイしてくれているみたいです。母犬のようですよね。

そんなわけで、避妊手術をしないのは、ミッキーちゃんでなくルルちゃんにしようか...と話し合いましたよ。




最近リビングのエアコンの調子が悪くて、冷えません。
もう一台リビングに新しいエアコンをつけるか?今のを新しいエアコンを買って取り替えるか?
悩んでます。

お金はいくらあっても足りないです。がんばって働けるうちに働きます。ガンバレ私。。。




応援するよのポチッをよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



関連記事
ワンコの話。 | コメント(0) | トラックバック(0)

避妊手術。。。

2012/07/18 Wed 01:43

ちょっとショックです。保存するのを忘れてせっかく書いたことが消えました。あぁ~ぁぁぁぁあ

杏ちゃん避妊手術後。

3連休最終日の月曜日に杏ちゃんが避妊手術をしました。
このかっこは術着です。傷口をなめないように着せられてます。

術後だからなのか?服を着せられているからなのか?
杏ちゃんはかなりおとなしいです。

にぎやかなちびっ子たちは服を着ている杏ちゃんに吠えまくりなので、杏ちゃんは別の場所に移動させてます。

ついに杏ちゃんも、もう二度と赤ちゃんを産むことができなくなりました。
一度はお母さんになれたのでいいのかな?
人間の都合で避妊手術をさせられちゃうわけだけど、いぬのきもちはどうなのかしらね?

今回避妊手術をするにあたって、麻酔を使うので、ついでに歯石を超音波でとる手術も併せてお願いしました。
それでかかった費用はトータル52千円でした。

次の子は8月5日を予定していますが、どの子にするかは未定です。
とりあえず1匹だけ残して、4匹の避妊手術を行う予定です。

1匹残す子は最初ミッキーの予定でしたが、この間交通事故でけがをしてしまったので、出産に向けての体力があるか心配なこともあり、残す子についても検討中です。

4匹の赤ちゃんもせっかくだから見てみたいという気持ちもたくさんありますけどね。


応援するよのポチッをよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



関連記事
ワンコの話。 | コメント(1) | トラックバック(0)
東京スカイツリーと下町さんぽしたくてこんなのをポイント使って買いました。

東京下町おさんぽマップ。 

こちらおさんぽマップと名前にマップとついているだけあって、お散歩しながら持ち歩けるようになってる地図です。
商店街とか横丁とかお店の名前が詳しく掲載されてます。
目当てのお店がどこらへんにあるのかがよくわかるかも。

 ←500円也


しかし、私の目当ては東京ソラマチの312のショップが細かく掲載されている雑誌をコンビニで立ち読みしてて、本当はそれが欲しかったんだけど、どれだかわからなくなってしまった...というオチがあるのでした。

 ← もしかしたら欲しかったのは、これかも? 680円也


3連休は関東は暑そうですね。最終日の16日も35℃を超えるとか・・・
この暑さじゃ、おさんぽどころじゃないですね。
本当は東京スカイツリーの下の東京ソラマチにも行きたいけど、すごい混んでそうですよね。


私も仕事が好きなわけではないのだけれど、どうしてもこの時期は忙しいです。
土日祭日関係なく、仕事です。
なので、もちろんこの3連休は仕事です。

私の職場は東京の真ん中?「飯田橋」ですが、休日はとても空いてます。
電車もとても空いてます。


 + + +

仕事帰りは夫の実家に行って、一緒に夕食を食べました。
義母へのお中元に買って置いた「白桃ゼリー」も一緒に食後に食べようと思って、夫に出かけるときに持って行ってねと頼んでおいたのに、玄関に忘れてしまったようです。(意味なし。。。)

逆にお土産に「桃」を貰って帰ってきました。

 ←お土産はこれでした。

一度食べてみたくて、前回の買い回りでお中元用に買ったものです。
結局我が家の冷蔵庫で、只今冷やし中です。。(自分用?)


今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。
ランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

関連記事
毎日のデキゴト | コメント(2) | トラックバック(0)

繰上返済のその後。。。

2012/07/13 Fri 23:54

本日、先日の繰上返済したあとの通帳が戻って来たので、我が家の今の残債をご報告します。

別に人の家の家計を報告してどーなるといった感じですが、こんな風に返済している人もいるんだなぁ~へぇ~と感じてもらえれば...いいかと思うのです。

我が家の家は20坪の土地に10坪×3階で30坪の敷地です。いわゆる狭小住宅です。
土地を購入したのが、6年前。
耐震問題などもあり、設計の申請がおりるのに時間がかなりかかった年でした。

1坪あたりの単価は110万円でした。高いですか?
最近の相場より6年前のほうが高かったようです。

我が家の土地+建物+オプションで約4200万円でした。

頭金をひいてローンは労金で組みました。
繰上返済が手数料無料で気軽にできるのがメリットです。

住宅ローンの返済を始めたのが、平成20年4月からなので、4年と3か月経ちました。
 
で・・・

その間に6回繰り上げして、繰り上げた額は1720万円也。

毎月の返済金額は飛ばして残債はというと・・・

「13,686,367円」になりました。

3年後に娘の大学受験があるので、それまでに貯金をするべきか、繰上返済をして住宅ローンを減らしたほうがいいのか?悩みどころです。

一応目標は10年返済なので、あと6年コツコツ返済を楽しみたいと思います。

ちなみに我が家は一応共働きですが、返済は私だけでローンを組んでいます。
共働きの強みですが、別に節約生活を強いられていないので、毎日の生活は楽しいです。
もちろん楽天市場での買い物にもはまってます。買い回りなんて...ついついね。

ただ...我が家一生モノといって買い物していないのが難です。

また、ワンコに家を崩壊されているけど、とりあえずリフォームの予定もなしです。

こんな感じでつぶやいてみましたが、このくらいは当たり前なのか?どうなのか?

まぁ~どこにお金をかけるかは人それぞれなので、
一応我が家はこんな感じですって思ってもらえればいいかな。


今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。
ランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

関連記事
私のこだわり | コメント(1) | トラックバック(0)

今日のワンコの話。。。

2012/07/10 Tue 16:35

ルルちゃん。 ルルちゃんです。

ルルちゃんに癒されてます。
ルルちゃんは、私の手をなめてくれるんです。
汚いから止めさせなさいって声が聞こえてきそうだけど、でもたまらなく気持ちいいんです。

最初はすごくくすぐったくて、何するのぉ~ルルちゃんって感じだったんだけど、手を出すとペロペロと必ずしてくれるので、快感になってしまいました。(変?)
そのうちララちゃんも一緒にしてくれてます。

私ったら、2匹にへんな癖をつけてしまいました。
他の3匹は、全然興味なしでちっともしてくれませんけどね。


ララちゃん。 ララちゃんです。

ララちゃんは器用に3階への扉を開けて、階段を上がります。
上れるのに、下りることができませんでした。

ところが、昨日私が家に帰ってみると、いつもは階段を降りられる杏ちゃんと、ベッキーちゃんが玄関までお出迎えしてくれるのだけど、昨日はそこにララちゃんがついてきました。

ついにララちゃんも階段下りができるようになったみたいです。

階段下りができるようになったララちゃんは、さらに行動範囲が広がりました。
リビングにいないなぁ~と思うと、今までは3階だなぁ~って迎えにいっていたのに、今は1階も見に行く羽目に。
お気に入りは玄関ドアの前なんだけど、そこは汚れちゃうよぉ~せめてホールにしてぇ。。。



応援するよのポチッをよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



関連記事
ワンコの話。 | コメント(1) | トラックバック(0)

私立高校進学相談会。。。

2012/07/08 Sun 18:38

娘の高校受験に向けて、今日は私立高校の進学相談会が開かれていたので、朝10時のオープンとともに出かけてきました。

私立高校進学相談会。

ここの学校をめざすんだという学校がまだ決まっていないので、娘の性格や、高校で何が一番にやりたいのかなどを塾の先生との3者面談で話し合った際に、娘に合う都内の私立高校をいくつか候補として挙げてもらいました。

いちおう私立として候補に挙がっていた、5つの学校ブースにより、先生にお話を伺ってきました。

どこの学校もそれぞれ公立にはない、私立のメリットをしっかりアピールしてもらい、どこがいいかと親である私が真剣に迷ってます。(入るために頑張るのは娘なのにね。)

パンフレットや今後の情報をもらって帰ってきたので、このあとは学園祭やオープンスクール、部活体験、進路相談会など、目当ての学校へ足を運び、どの学校を受験したいかを、受験生の娘とともに、私も受験生の親の気分を味わいたいと思います。

今後の日程など、学校ごとの日時などかぶっていたりするため、スケジュール管理をしなくてはと、なぜか親がしゃしゃり出て、娘の7月からのタイムスケジュール表をさっそく作成している私です。(あ~楽しい。)


2時から娘の塾があるので、帰りはエキュートでお弁当とデザートを買って帰りました。
ヘルシー弁当。
 越後産豆腐バーグの野菜たっぷり重です。
とてもヘルシーで見た目もきれいだから女性向きなお弁当ですね。

塾が終わってから食べるデザートも一緒に買いました。
生クグロフ。
モロゾフグランTokyoの「生クグロフ」です。

クグロフって何?とココでしか販売していないの言葉に弱く買ってみました。
まぁ~おいしかったです。夫は質より量が食べたいとぼやいていましたが・・・


今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。
ランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

関連記事
娘のこと。 | コメント(0) | トラックバック(0)

結婚記念日。。。

2012/07/08 Sun 02:03

日付が変わってしまったけれど、7月7日七夕の日は結婚記念日でした。

毎年この話題なんだけど、ブログ初めて6年目。
たぶん七夕結婚記念日の話題は5回目になります。(汗)
毎年、新婚だったころの気持ちを振り返るために、一応思い出に浸ろうかなぁ~とね。

夫からは前の年にプロポーズされていたにも係らず、平成7年7月7日に入籍したくて、それまでは半同居生活しながら、花嫁修業したりしてました。
結婚式を挙げるまでは、いろいろブルーになることもたくさんあったけど、あのころはもちろん娘も産まれてなかったし、いろいろ楽しかったのかな?と思い出を振り返ろうかと思ったけど、何も思い出せません。(汗)

あれから17年、娘がいたからここまで長持ちしたのか?ワンコがいたからなのか?
まぁ~夫婦ってのは空気のような存在ってことで...
特にラブラブってわけでもなく、ケンカするってわけでもなく、日々時間と歳だけが過ぎています。

去年と変わったことと言えば、
 10月に4匹ワンコが増えたこと。
 私の歳が一つ上がったこと。
 娘がついに受験生になり、受験生の親を初経験するってこと。  かな?

今年の7月7日も特に何をするわけでもなかったけれど、夫が3時ごろ突然早帰宅する前に、掃除洗濯が終わってて片付いたきれいな家に帰ってきたので、「今日、掃除してないの?」とグチグチ言われずに済んだことがよかったです。


さて...来年の結婚記念日までの1年には何があるかな~?
娘はどこの高校に入っているのかなぁ~?

家族が変わらず無事に1年が幸せに送れますように・・・と願いを込めて。


今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。
ランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

関連記事
毎日のデキゴト | コメント(1) | トラックバック(0)

澤村バッグ。。。

2012/07/07 Sat 01:35

本日は買い回ったモノの話をしますね。

 * * *

そのまえに・・・ミッキーは順調に回復してます。
ご心配おかけしました。
あと、しっかり様子をみなければならないことは、脳の血管が切れて神経がどうにかならないか...ということを心配してくださいと言われているので、まだ激しい動きはできないようです。
今日の夕方からは、ゲージから出して、リビングをウロウロさせています。

我が家は杏ちゃんから産まれた4匹のチビをすべて飼うことにして、5匹の♀ワンコと一緒に暮らしていますが、なかなか散歩もまとめて行くこともできず、しつけができればいいのだけれど、まだまだな状態です。
今回逃亡してしまったミッキーも臆病で散歩コースも遠出をせず、家の前の道しか知らず過ごしてきたので、突然の遠出にびっくりしたのかな?って思ってます。
散歩好きで、家の玄関が開くと同時に家の前の道に飛び出てしまう子もいるので、今後も注意を怠らず、同じ危険なことにならないように気を付けていこうと思ってます。

 *  *  *

それでは買い回ったモノの紹介です。

澤村バッグでフォーマルバッグを買いました。
澤村バッグ。。

私は、自分用の冠婚葬祭用のフォーマルバッグを持っていなくて、今までは使うときは実家の母からレンタルしてました。
今回前々から目をつけていたフォーマルバッグをやっとポチる決意を固め、ついに買ってしまいました。
本当は実物を見て決めたりしたほうがいいのだけれど、意外と悩んでしまって、なかなか買うまでに至りませんでした。
母からレンタルしていたのはスリムなタイプだったので、自分の長財布とか入らず意外と不便だったのだけど、今回購入したものはちゃんと長財布も入る幅とコロンとしたフォームなので、パッと見はシンプルすぎるのだけど、私好みで小さくてかわいい感じです。
 澤村バッグ。

私は写真の撮り方が上手くないので、どんな感じなのかは
実際紹介しているこちらからクリックして確認くださいね。↓


私も長財布入れて確認してみました。
ちゃんと入りました。(入ってよかったよぉ。)
財布が入るか確認してみる。

マチがあるから、いろいろ入りそうでしょう?

とりあえず、日曜日に行く娘の進路相談会にさっそくこの澤村バッグを使ってきます。



今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。
ランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

関連記事
欲しかったものたち。 | コメント(1) | トラックバック(0)

ミッキーのその後。。。

2012/07/05 Thu 15:11

一晩寝ないでミッキーの様子を観察しながら朝を迎えました。
なんとか無事朝を迎えることができましたが、昨日の夜から、朝までの間に6回ほど嘔吐していたので心配でした。

吐しゃ物、おしっこの量、うんちなど、すべて何時にして、どんなだったかを病院へ持っていくため、結構がんばって朝まで起きていたんだけれど、私って病み上がりなのよねぇ~。
ずっと咳が止まらなくて、きっとこの不規則な生活態度やストレスが一部原因なんだろうけど。
次の日休みにしたからって...酷使させすぎよね。

午前中、ミッキーを連れてさっそく動物病院へ行ってきました。
昨日の夜自宅に帰った後からも、病院へ電話したりしていたので、ミッキーの診察券を忘れていく始末でしたが、
チョイ混みにもかかわらず、優先してすぐに診察してもらえました。

昨日に引き続き、また体の異常がないか外見から診てもらった後、レントゲンとエコーも確認しました。
嘔吐が6回あったので、胃がねじれていないかなども調べてました。

まだ脳から出血が起こる可能性もあるとのことで、今週は他のわんこと触れ合わず、おとなしくゲージの中で過ごして様子をみることになりました。
あげるごはんもいつもの4分の1の量でふやかしてから、食事時間も数回に分けて食べさせてくださいとのことで、試しに、今日の帰宅後にあげてみました。
ミッキーちゃんはゆっくりですが、全部食べてくれたので、ほかの子と別時間でご飯をしばらくあげることにしました。
といっても、私もずっと休んでいられないので、今日だけ特別ですけどね。

2日間でミッキーにかかった医療費は約45,000円でした。
急な出費は痛手ですが、助かってくれたことを思えば痛くない?

夫がしでかしてしまったことなのだけれど、きっとこれが私や娘がしてしまったら、もしかしたら...お前も同じ目にあわせてやる~くらいのすごいけんまくだったかもしれません。


昨日の記事ではミッキーの応援ポチッをたくさんありがとうございました。
ミッキーガンバレの応援するよ。のポチッをよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



昨日の夜は楽天で買い回ったモノが届くはずでしたが、指定した時間にバタバタ事件が起きてしまったので、ポストの中には不在票がどっちゃり・・・時間指定の意味なしですね。
関連記事
ワンコの話。 | コメント(4) | トラックバック(0)

悲...交通事故。。。

2012/07/05 Thu 00:07

ミッキーだよ。

この写真の子はミッキーちゃんでした。


本日の夕方、私は3匹だけしか散歩させていなかったので、夫が帰ってきてから散歩に行っていなかったミッキーとルルを連れていつもの夫の散歩コースへ出かけていきました。
それが...夜8時前。

勢いよく大変だぁ~。と家へ駆けこんできた夫。

いつもの散歩コースと違ったミッキーはビビってなのか、すきを見て逃走してしまい、200mm以上逃げてつかまらず、県道で時速50kmの道路まで飛び出してしまいました。
もちろん赤信号なので、車はすごいスピードを出して走っているわけで、そこにミッキーが飛び出してしまったのだから、無事なはずはなく・・・
「ドーン」という音が聞こえるほど、はねられちゃいました。

ただミッキーは軽かったのがよかったのか、はねられた後、舗道のほうまで転がってきてくれて、その時はケイレンもしているし、もう駄目だと、夫は思ったようです。

夫の着ていたTシャツは血がついているのだけれど、ミッキーのどの部分から血が出ているのかわからず、電話をかけてから、急いで病院へ向かいました。

8時過ぎていたので、診療時間外でしたが、救急も行ってくれている動物病院なので、すぐに見てくれました。

頭と顔から車にぶつかったのか?頭と、目の所と、唇の下、ベロの裏などが切れていたのだけど、レントゲンや超音波の結果では骨折や臓器の破裂などは診られなく、ただ肝挫傷はあるとのことでした。

ただ頭をぶつけているので、一応今夜が山?絶対安静と言われました。
入院か自宅かと言われ、とりあえず入院はさせず自宅で私が一晩様子を見ることにしました。

帰る途中から何度も吐いてはいるのだけれど、一応骨折はなく歩くことは出来るので、明日病院で血液検査等で問題がなければ、しばらくごはんや水分が取れないので、(ベロの裏が切れているから)点滴注射だけで様子を見ていくだけでいいようです。

先ほど1回目のおしっこも出ました。血尿がなかったので、ちょっと一安心です。

本当に即死でなく、無事でいてくれてよかったです。
そうでなければ、今頃こんなブログを更新していられないですから。。。

とりあえず、一晩様子をみて、明日病院に連れて行かなければならないので、仕事はまたもやお休みをしちゃいます。


今日も最後まで読んでくれてありがとう。
ランキングに参加してます。
ミッキーガンバレの応援するよ。のポチッをよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

関連記事
ワンコの話。 | コメント(0) | トラックバック(0)

大人のラジオ体操。。。

2012/07/04 Wed 00:35

買い回ったモノぞくぞく到着してます。

ロファーも到着しました。
いつから卸そうかな~。新しい靴って最初は窮屈だから、つい履きなれた今までの靴を優先しちゃうんだよねぇ。

 + + +

10店舗分にするために、楽天ブックスは必ず利用しちゃうんだけど、今回もCDの予約と発売前のESSE8月号と「大人のラジオ体操」を買いました。

    
娘のリクエスト「AKB48」と私と夫の好み「森高千里」 時代が違うのよねぇ~

 表紙の特集が気になって...

 ガンバレ!私?


一足先に「大人のラジオ体操」だけ到着。
最近とてもラジオ体操がいいよって評判なので、私もどんなものかと形から入ることにしました。

本の中身は、写真付きでどこが鍛えられるかとか、おすすめポイントとか載ってて、DVDも付いていて、正しい動きと、やりがちなNGポイントとか解説されているようです。

実際、我が家の夫も毎朝のラジオ体操で10kgほどダイエットに成功した実績ありなので、ラジオ体操がよいことは実証済みです。
ただ...何をやっても続かない私が痩せる保証はないのですが・・・汗

明日の夜も買い回ったモノ到着予定なので、また紹介しますね。


今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。
ランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

関連記事
毎日のデキゴト | コメント(0) | トラックバック(0)

くつろぐ。。。

2012/07/03 Tue 19:33

本日2度目の更新。
今度はワンコの話です。

って...特に何ってことない話題ですけどね。

私、今日熱でてて寝込みたいのだけれど、一人3階の布団で寝ていてもワンコたちがうるさくてうるさくて。

ゲージに入れておいたんだけど、気配ってわかるものなのね。
遠吠えまでされちゃうと、本当に近所迷惑。
我が家は、きっとワンコが吠えるうるさい家で有名かも。

結局大半をリビングで過ごしちゃったので、熱も夜になっても下がらず、まだ不調のままな私です。


昼間とか、今もだけど、ワンコ達も私がそばにいるととてもおとなしくていい子たちです。
リビングの床にべったりとしてくつろいでいる様子。(明るいうちに撮る写真ってやっぱりいいですね。)

くつろぐ。

こんな風におとなしくしてくれているときはとてもかわいい。
5匹いるの、わかりますか?
一番手前が親犬杏ちゃんです。

私の一番そばは、かならず杏ちゃんがキープしてます。


最後に...この子は誰でしょう? わかるかな?
ミッキーだよ。


今日も最後まで読んでくれてありがとう。
ランキングに参加してます。
遊びに来たよ。見たよ。読んだよ。応援するよ。のポチッをよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

関連記事
ワンコの話。 | コメント(0) | トラックバック(0)

我が家の七夕かざり。。。

2012/07/03 Tue 11:56

昨日までの買い回りは結局10店舗完走しちゃいました。
ただ...熱が38度出てて、ちょいと朦朧としている意識の中で残りの4店舗分を買っていたので、大丈夫かな?

今日は熱も下がらず、仕事もお休みしちゃいました。
布団で寝ていても汗だくだし、ワンコはうるさいし、少し起きていることにしました。


 +  +  +


先週我が家の玄関ニッチに七夕飾りを置きました。

七夕飾り。

ニッチに飾るための小ぶりな七夕かざりです。
なので...願い事も豆字で書かないと、いけないかな?



それから...もう一つ夏っぽいものを玄関の下駄箱の上に置きました。

スイカの炭です。
日光浴させれば、繰り返し消臭力があるようです。
炭の匂いはあまり感じません。効果はいかに?

スイカの炭。

貼り付けようかな?って思っけど、両方ともさすが季節もの。売り切れでした。


消臭炭は他にもきになるものいろいろあり、季節に合わせて変えられそうですよね。

    


今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。
ランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

関連記事
毎日のデキゴト | コメント(0) | トラックバック(0)

買い回りしちゃう。。。

2012/07/01 Sun 00:56

3月の買い回った時のポイントが6月30日までに使わないと失効しちゃうので、何を買おうか?
悩んだのだけれど、かれこれ3年以上履いてるローファーを新しくすることにしました。

私の普段出勤するときはパンプスではなく、ロファー派なのです。
足の幅もあるので3Eは譲れない(汗)

靴はやっぱり履いてみないと...派なのですが、こちらのタイプなかなか店舗では巡り会えなくて。



こちらのお店で色はジャマイカ?を選びました。

本当は今まで履いていた、こちらの形がよかったんだけど、サイズ24cmが品切れだったため違うもので妥協。
ヒールは4cm以上と先っぽが丸くなっている形だけは譲れないのでベルトがあるかないか?の形だけ妥協です。


みためどこが違うかって言われそうですけどね。
こちらのお店のほうが、お値段が安い分売り切れ率も高いのかな~?


30日ギリギリまで悩んでいたら・・・
おや?
52時間買い回りがはじまっているではないですか?
6月初めにも買い回りがあったのに、また月末からあるとは・・・

この間我慢した、欲しいものはまだまだいろいろあるけれど、どうしようかなぁ~?

ボーナスが出たけど、繰上しちゃったし、買い回りしちゃうか悩みどころです。
日曜日はたいした用もないので、パソコン前に入り浸れそうだけどね。

とりあえず、ロファーを買う前に、お得になりそうなとことはぽちっとエントリーしてみました。



今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。
ランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

関連記事
欲しかったものたち。 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

