
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

祝杯。。。

2012/10/23 Tue 01:14

ドラゴンズファンの皆様すみません。

我が家はジャイアンツファンなもので、只今...祝杯中です。(旦那が・・・)

昨日一緒に行ったご近所さんの家で試合が終わった後から祝杯をあげている旦那はまだ帰ってきません。

なので、にわかジャイアンツファンな私は、祝杯ビールではなく、ワンコ達と家でまったりしてます。


黒糖バウム。

黒糖味のバームクーヘンです。

おひとり様用に小包装になっているので、食べやすいです。
(ボリュームはあるかな?)

黒糖ばうむ。

温かい飲み物でのおやつタイムがおいしい季節になってきました。




応援するよのポチッをよろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村   






関連記事
毎日のデキゴト | コメント(0) | トラックバック(0)

土日の出来事。。。

2012/10/22 Mon 01:58

土日は、ふだん引きこもりの私が、久しぶりに用事があって出歩きました。

土曜日は、職場の先輩の永年勤続25年のお祝いをしました。
25年もすごいなぁ~って、思ったりするけど、私も3年後は25年らしいです。

私の同期は現在11人。入所当時は30人だったので、半分以上減ったことになります。
定年まであと20年くらいだけど、みんな定年までいるのかなぁ~?なんて・・・ずいぶん先の話が、あとちょっとな気がしてきます。

今回も、いつもの4人でいつもの場所で、飲み放題付きのプランでとても楽しい女子会になりました。


日曜日は、ジャイアンツファンのご近所さんと東京ドームまでクライマックスシリーズに行ってきました。
チケットも取ってくれて、車での送迎もありで、至れり尽くせりのうれしいお誘いです。

普段は、娘が一緒に行って、私はお留守番なのですが、月曜日から中間テストな娘は今回はお留守番することになり、私が代わりに行くことになりました。

娘からは応援グッズを用意され、私も高橋のユニフォームに坂本のバンドをして、オレンジのタオルを首にかけ、カチカチを手に持って応援をしましたよ。

ご近所さんは、家を出るときからすでにユニフォーム姿で、全身ジャイアンツカラーなご近所さんに圧倒され、応援席でも、応援歌もすべて把握して、声をあげて応援してました。

ヒットや点が入るたびに、周りの人とも感動を分かち合い、とても楽しい試合観戦になりました。

結果はハラハラドキドキな試合でしたが、無事に勝利し、月曜日の最終戦まで持ち越すことができました。

明日は勝てば、祝勝会をまたご近所さん家でするそうで、本当に明るいご近所さんはお話をしていてもとても楽しい夫婦です。


私は、明日仕事ですが、只今「G+」にて、本日の試合をテレビで見ている中です。



応援するよのポチッをよろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村   






関連記事
毎日のデキゴト | コメント(0) | トラックバック(0)

いつのまにか1歳。。。

2012/10/18 Thu 01:01

この間の土曜日、10月13日は我が家のちびっこワンコ達が1歳を迎えました。

blog_import_4f284059d810f.jpeg
この写真は、断尾した後かな。尻尾を短くしすぎました。大きく成長してから後悔です。

blog_import_4f284055d90dc.jpeg
杏ちゃんも、段ボールハウスの中でしっかりとお母さんしてた初々しい頃です。

1年前も、残業とかでバタバタとしているときに、娘から大変だ~4匹産まれちゃってた~って電話が入っていて、慌てて、孫が産まれた~とか言いながらダッシュで家に帰ったのだけど、あれからもう1年です。

なのに...なのに...仕事だったことを言い訳にするわけじゃないけど、今回も忙しくて、誕生日ケーキ買うのを忘れました。
ごめんよ。ワンコ達。

今はこんな感じ。

今はこんな感じでボロボロになったソファーでみんなくつろいで寝てますよ。

あれ?ベッキーが写ってません。
きっと出窓にでもいたのだと...思われます。(お気に入りだから)

なので、ソファー一番右側は、親犬杏ちゃんです。

おっぴろげなかっこの子はミッキーちゃんです。(恥ずかしいかっこですみません)

なのに...UPしちゃいます。
ミッキーの恥ずかしいかっこ。
こんなかっこのまま、長い間寝ていたミッキーです。


ついでに、足立区の花火大会のこともすっかり忘れてました。(汗)

土曜日午前の仕事中に妹から電話&メールが来てたけど、きっと一緒に見るでしょ~のお誘いだったかもしれませぬ。「なんか用?」なーんて気のない返信しちゃいました。



応援するよのポチッをよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





関連記事
ワンコの話。 | コメント(0) | トラックバック(0)
1ヶ月が経つのが本当に早くなりました。

明日からは、土日も入れての連続出勤がまた始まるので、その前になんの用事もないけれど休みを入れることにしてます。

月に一度のリセットする日です。

何をリセットするのかっていうと、もちろん部屋の片づけです。

普段からリビングも寝る前リセットで片付けているつもりでも、つい空いているスペースとかって物がどんどん乗っかって、ちょっとサボるとすぐ汚部屋になってしまうんですよね。

ここの所、土日も予定があったりと忙しかったりして(言い訳だけど...)見て見ぬふりしたりしてたので、カウンターの上なんて、ものすごいことになってました。

ビフォー
カウンター。びふぉー

我が家のリビングですが、カウンターの上や、飾り棚その他ゴチャゴチャな汚部屋状態です。

これを月に一度、連続出勤前に模様替えも兼ねて、掃除をする日にしてます。

テーブルの上の洗濯物はこれからしまう分です。
ワンコ達にイタズラされないように、テーブルの上でたたむようになりました。

アフター
カウンター。あふたー

飾り棚のホコリも1か月に1度だけモノをどかしながら拭き掃除します。
あとは、桃ちゃんが遊びに来る前にも掃除はしますけどね。

本当はスッキリシンプルを目指したいところなんだけど、私の基本は色とかモノとかゴチャゴチャした感じも好きなので、どこに何があるか分かったうえでのゴチャゴチャ感がけっこう好きだったりします。

そんなことでいっこうにスッキリシンプルには近づけません。(汗)


今日は30分タイマー6回分くらい片付けに費やしたかなぁ~。

お風呂掃除と子供の部屋の洋服整理も併せてやりました。

毎日少しずつと思っても、やるまでのヤル気エンジンがなかなか、かからない私です。

ただ・・・明日からは残業とかもあって遅くなるので、早く寝なきゃってわかっているのだけど、逆に家にいる時間が短すぎて、つい夜更かしして片付けとかしなくていいようなことしちゃう私なんですよね~。不思議?


応援するよのポチッをよろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村   






関連記事
リビングルーム | コメント(0) | トラックバック(0)

記念撮影じゃないよ。。。

2012/10/09 Tue 19:57

ララです。

記念撮影じゃありません。
最近のララちゃんのお気に入りの場所なんです。

ワンコがテーブルの上をイタズラしないように、イスをテーブルのしまっておいても、ララちゃんはそんなすきまからでもイスに上がれるようになりました。
器用なようで、ドアも開けるし、階段の上り下りもできるし、ご飯もピラニアのようにほかの子の分も食べるし、私の手もペロペロ舐めてくれる一員になったし・・・

ただイスの上には上れなかったのに、上れるようになってからはテーブルにまで顔を無理やり出して、なぜか器用に上がってしまうので、イスをテーブルから離してみたところ・・・気が付くといつもそこにはララがいるって感じです。


ララちゃんトリミング後。

トリミング後1週間経った写真です。(今さらですが・・・)

つい最近、ララちゃんにもびっくり事件がありました。

ララちゃんの赤い首輪が散歩中に外れちゃって、リードと首輪より前の方にララちゃんが散歩してるんです。
ヒィーミッキーの二の舞に~って思ったけど、ララちゃんはハウスと言うと、家の玄関前に自分から戻ってくれました。(ほっ。)無事でよかったです。


応援するよのポチッをよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



関連記事
ワンコの話。 | コメント(1) | トラックバック(0)
ベッキーちゃんの話題ばかりだけど・・・

我が家のベッキーちゃんにはお気に入りの場所があります。

カーテンの向こうには?

カーテンの向こうは、出窓です。
昼間なのに、テレビが見たいときは、カーテンを閉めます。
テレビに光が反射して、まぶしいからです。

出窓にはソファーから飛べば上れるようになってます。

日中明るいときは、今なら日向ぼっこにもなるのかな?

私はここよ!

あっ!ベッキーちゃんが出てきたかな?

じゃーん。ベッキーだよ!

顔をのぞかせたら、また戻っていったよ。
きっと、外に出たいのかもしれませんね。

心配して...ほかの子がのぞきに行ったみたい。

そこ楽しいのかな~?

そこって・・・楽しいの~? 



応援するよのポチッをよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



関連記事
ワンコの話。 | コメント(0) | トラックバック(0)

葛飾区役所へ。。。

2012/10/02 Tue 20:08

今日は葛飾区役所へ行ってきました。

武井咲ちゃんドラマ「息もできない夏」のロケ地でもあったので、興味津々で見学ツアーってわけではなく、仕事してきました。
講師として?1時から5時まで研修してきました。

間違い箇所4か所の発見があったものの、無事あまり緊張することもなく終了しました。
直帰で帰るはずが、職場にスマホを忘れてしまったので、戻ることに・・・
早く終われば、ソラマチでもウロウロするつもりだったけど、逆にいつもより遅い帰宅となってしまいました。

次は4日に研修があるので、今日見つけた間違い箇所は訂正しなきゃです。って4日には使わない資料だけどね。


帰る途中、なんだかサンキュー!が急に買いたくなって、コンビニに寄ってしまったよ。(汗)



楽天ブックスさんが売り切れだったので、コンビニ直行だったんだけど、コンビニもあと1冊になってました。

今回の特集は「おしゃれで片づく家に絶対してみせる!!宣言」がメインテーマだったんだけど、それにとても惹かれ、いつもながら、私もがんばるぞ!と意気込みだけみせるのでした。


応援するよのポチッをよろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村   






関連記事
毎日のデキゴト | コメント(1) | トラックバック(0)

スケジュール管理。。。

2012/10/02 Tue 01:21

1週間ぶりの更新になってしまいましたわ。
ちょっとシンプルライフってわけじゃないのだけど、娘の話です。

ワンコのトリミングもすでに5匹ともかわいくなってるんだけど、ちょっと待っててね。

+ + +

2学期に入って、高校受験もいよいよ本番に近づいてきた感じです。
文化祭や体育祭に学校説明会に入試説明会、個別相談会に入試特訓勉強会、学校の実力テストや、北辰テストと毎週のように忙しくて(娘がだけど・・・)、3月までのスケジュール管理は何故か私が管理してるんだけど、スケジュール管理してるからなのか、自分がとっても忙しい気分になっている私です。

日曜日も2週続けて、娘が?入りたい高校まで足を運んでいます。(私もです。)

せっせと足を運ぶうちに、親は高校に入った後のシュミュレーションまでできて、この高校に入りたい気満々なんだけど、肝心の娘は、文化祭もとても楽しかった~と・・・家から30分以内の都内の私立高校へと、なぜか心揺らいでます。

私たち親は、そこに入って何がやりたいのか?と...娘をなるべく、家から1時間ちょっとかかってしまうけど、埼玉県の私立高校へと入れる気満々で、誘導してます。

とりあえず、埼玉県の私立高校の確約?は取ることができて、試験当日にインフルエンザとかで欠席したり、答案用紙に名前を書き忘れたりしなければ大丈夫なようです。

日曜日は北辰テストで、月曜日が都内の私立高校の入試相談会なのですが、たぶん今回は確約は無理かなぁ~?って思ってます。

+ + +

娘もいろいろ塾にテストに受験にと忙しいのだけれど、実は私も忙しくて、今週も2日と4日に自分が説明する研修が入ってて、来週も9日に聞く方の1日研修が入っているので、それ以外を代休を当てたりして休みを取るんだけど、せっかくの休みの5日の金曜日なんかは、娘の予防接種や、学校の広報部への出席に、塾の面談なんかも入ってきててバタバタです。

のんびりしていたいのに、なかなか私の中では忙しくなーい?って気分です。

実はこのブログを更新中も、明日の研修の原稿を考えている合間です。寝なきゃ寝不足になりそうだけどね。

ではでは・・・


本当は、買い回りも参加したいのよねぇ~。
まだ夫のものだけ1店舗。もちろん9月末までのポイントでね。

応援するよのポチッをよろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村   






関連記事
毎日のデキゴト | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

