
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
ベッキーちゃん。

杏ちゃんの4匹の子供の中で、杏ちゃんより体が大きく、一番おとなしい子。
そして、一番しつけもできている頭のいい子。

それはベッキーちゃんです。

色も1匹だけ、クリーム色だし、ペロペロちゃんだけど、とてもかわいい子です。


オイルヒーターの上で温かくした座布団がお気に入りで、速攻温めた座布団めがけて飛んできます。

温かい座布団が大好き。

顔のUPだから、どんな感じのトリミング後かよくわからないですよね。

トリミング中もおとなしくされるがままのベッキーちゃんのようです。

頭のてっぺんにつけてもらったリボンはララちゃんによって取られちゃいました。
何度付け直しても、狙われちゃうので、只今なーんにもつけてない状態のベッキーちゃんです。


更新の励みになります。
応援するよのポチッをよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
関連記事
ワンコの話。 | コメント(0) | トラックバック(0)

仲良し。。。

2013/02/24 Sun 23:57

左がミッキーちゃんで、右がルルちゃんです。
二匹は同じお部屋で寝ている仲良しさんです。

仲良し。。。

トリミング後のミッキーちゃんはまだでしたね。
髪の毛をながーくお嬢様のように伸ばしてます。

ルルちゃんも短かったけど、今回から伸ばし始めました。


ソファーの上は5匹のお気に入りの場所なので、休みの日のほとんどはこの上で過ごしています。

仲良くお昼寝

お昼寝しているときも頭をくっつけて仲良しさんに見えるでしょう?



更新の励みになります。
応援するよのポチッをよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
関連記事
ワンコの話。 | コメント(0) | トラックバック(0)

トリミング5匹割引。。。

2013/02/21 Thu 22:55

ララとルル

左側の赤い首輪がララちゃんで、右側赤いリボンがルルちゃんです。

我が家のワンコ達のトリミングは・・・
5匹をいっぺんに連れていくと大変なので、2週に分けて日曜日にお願いしています。
駅前だけど、当日に電話しても結構受付OKなので穴場です。
そして、5匹だから割引してぇ~と交渉しました。
その結果、1匹5,500円でトリミングしてくれてます。

大型ショッピングセンターに入っているところは、混んでるし、お値段も割引交渉できなさそうだしね。

お隣さんも2匹飼っていて、トリマーの学校で学生さんがトリミングしてくれるところを紹介してくれたけど、1匹4,000円くらいで、カットはお任せらしく、平日限定ってところも我が家向きではなかったので、今のところで定着してます。

やっぱり日曜日にお願いできるって助かりますよね。

2月トリミング後の杏ちゃん。

最初の日曜日は、ララちゃんとルルちゃんと杏ちゃんの3匹をお願いしました。

杏ちゃんは、誕生日ってこともあって、ハートのカラーリングもお願いしてます。
カラーリングは1ヵ所1,000円です。

ルルちゃん

私のお気に入りはこのルルちゃんです。
ルルちゃんだけ、杏ちゃんのように私にピタピタとくっついて離れません。

杏ちゃんも、ルルちゃんだけは私の膝の上にいても怒りませんよ。。。



更新の励みになります。
応援するよのポチッをよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
関連記事
ワンコの話。 | コメント(0) | トラックバック(0)

誕生日ケーキ。。。

2013/02/20 Wed 01:36

遅くなりましたが、杏ちゃんの4歳の誕生日ケーキです。

誕生日カード


イスの上でマテしてます。記念写真は上手に撮れないなぁ~

 杏ちゃん4歳の誕生日。


ケーキの上には杏ちゃんの顔が乗っていますよ。

ケーキアップ。

かわいいケーキでしょう?
今年はディナーケーキにしました。サイズはMサイズです。



 Mサイズ   Sサイズ



去年の杏ちゃんの大好きなチーズケーキもおいしかったけど、
今年は野菜たっぷりのケーキにしました。

杏ちゃんの顔の部分をもっとアップにしてみると・・・

杏ちゃんの部分アップ

お目目も光って見えるし、ベロもちょろっと出ててかわいいでしょう?
味はマッシュポテトかしらね?

ケーキの写真を撮ったら、5匹のごはんに崩して分けちゃいました。

5匹分に分けたケーキ。

あっという間に5匹とも平らげましたよ。美味しかったかな?

10月の4匹のワンコの誕生日にはケーキでお祝いしてあげなかったので、今回2月の杏ちゃんの誕生日のときだけ、年に1度の贅沢なごちそうになりました。

一生懸命に作ってくれたケーキだけど、あっという間に食べられちゃうと思うと、本当に崩すのにも勇気がいりました。



更新の励みになります。
応援するよのポチッをよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


前回の記事では、我が家の恥なところを失礼しました。
温かいコメントありがとうございました。励ましはうれしかったです。

事件の次の日は、残業で10時に帰宅の私と塾帰りの娘に、夕食を作ってくれてました。
2人分だったので、一瞬私の分は抜き?って思ったけど、夫はすでに食べ終わったようでした。

夫は反省したからなのか...そこまでは意地悪では無かったけれど、こんなことでは騙されないぞ!と素直に受け取れない私です。
いつでも地雷を踏みそうな私ですが、娘のためにも、ワンコ達のためにも、頑張って会話していこうと思います。


関連記事
ワンコの話。 | コメント(0) | トラックバック(0)

誕生日に起きた惨劇。。。

2013/02/19 Tue 15:18


更新が遅れまして、すみません。


実は・・・杏ちゃんの誕生日のバレンタインデーの日の夜10時から、我が家に惨劇がありました。

娘が塾から帰ってきてから、高校のチャレンジ受験の結果を見た後・・・
夫が娘に言った理不尽な言葉に対して、私が何を言ったか覚えていないけど、地雷を踏みました。離婚騒動が勃発です。

いろいろ話は長いので省略しますが、夫は私の一言で、私とは暮らせない!自分の稼いだお金は一切入れないと言ったので・・・そんな人はこの家に必要ない出て行って。犬5匹も連れて行ってねと・・・

犬を5匹飼うと言い出したのは夫なので、その日の夜は、本当に離婚かも・・・ワンコ5匹と一緒にソファーで寝て、かわいいワンコ達とお別れかもと悲しみました。

娘の受験の話から勃発した話に、娘も泣きながら、離婚の原因自分ってことになったら、一生心にキズが残るじゃんと...

娘は大人です。そして夫はかなり子供です。

娘がいなかったらたぶん離婚してました。

本当に愛のない、タダの同居人のようです。


せっかくの杏ちゃんの誕生日だったのに、散々です。

杏ちゃんのプレ誕生日

愛おしい杏ちゃんとお別れはできません。

誕生日ケーキについては、次の記事にします。こんな暗い話と一緒にはできませんからね。



更新の励みになります。
応援するよのポチッをよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
関連記事
ワンコの話。 | コメント(2) | トラックバック(0)

誕生日前日。。。

2013/02/14 Thu 00:01


2月14日はバレンタインデーですけど、今年は準備していません。

だけど、杏ちゃんのバースディーケーキは注文しましたよ。

2月14日は杏ちゃんの4歳の誕生日になります。

誕生日ケーキ到着。

冷凍で到着したので、冷蔵庫で解凍して、14日の夜の食事でオープンします。

今年はアトリエワフさんでオーダーケーキを注文してみました。
杏ちゃんの写真を送ったので、明日箱を開けるのがとても楽しみです。



5匹で夜に食べるのでディナーケーキのMサイズにしました。


日曜日にトリミングに行った後の杏ちゃんですが、2月のトリミングだけ、お尻の所に茶色いハートのカラーリングをしてます。(娘には不評なんですけどね。)

でもかわいいと思いませんか? (親バカ)
2月トリミング後の杏ちゃん。

明日が楽しみだワンと・・・3階の寝室へ行くために階段の前で待機中です。
 おやすみなさい zzz...


更新の励みになります。
応援するよのポチッをよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

関連記事
ワンコの話。 | コメント(0) | トラックバック(0)

3連休はいかがお過ごしですか?

我が家は日曜日だけお休みをしています。あとは仕事です。

日曜日は娘の入試なので、せっかく休みの家族で送り迎えをしてサポートしてみました。
合格発表は・・・まだですが、結果はどうだろう?
今はドキドキ待ってるところです。

今日は杏ちゃんと、ルルちゃん、ララちゃんが朝からトリミングに行ってます。

休日のワンコたち。

写真は、今日の朝、娘を学校まで送ったあとの家でのワンコ達の様子です。

トリミングに連れていく前は、みんなでソファーでゴロリンとしてます。

ソファーの背もたれの部分は、ワンコが乗る重みで、大変なことになってますけどね。

それぞれワンコ達の中では自分のポジションが決まっているようで、違うと、退いて!とケンカになります。


トリミングは朝10時から連れて行って、まだ連絡がないです。
毎回、一日がかりでワンコ達もお疲れです。

来週日曜日は、ベッキーちゃんとミッキーちゃんがトリミングの予定ですよ。

こんな風に、我が家の日曜日は、ワンコの予定と、部屋の掃除だけでほとんど終わってしまいます。


更新の励みになります。
応援するよのポチッをよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

関連記事
ワンコの話。 | コメント(0) | トラックバック(0)

セレブ買い。。。

2013/02/08 Fri 00:16

今日は仕事を休みを取って、母と妹+桃ちゃんを前日に誘って午前中から北千住へ買い物に出かけました。

平日の午前中は空いてました。
・・・っていうか、ベビーカーを押す女性だらけです。(我が家もですが...)

実は私・・・一人だと外に買い物に出かけるのがニガテです。

ネットだと、コメントを見ながら、買うので大丈夫なんだけど、外で買うときって、「これいいよぉ~」って言ってくれる人がいないじゃない。
定員さんの勧めは「そぉ~?」って思っちゃうし。

そんな私は怪しい勧誘にも意外と引っかかりそうなタイプですよね。

で・・・意見をズバズバ言う母と妹を連れて何年かに1度の下着買いをしてきました。

しょっちゅう行かないので、ついセレブ買いをしちゃいます。
セレブ買い?・・・妹が値段も見ないでどんどん買う人だよぉ~と言ってました。

私は、自分に合いそうなのをどんどん持ってきてもらって試着するんだけど、どれも私に合うのを店員さんは選んで持ってきてくれているから、どれもよく見えて、つい全部買います。ってことになります。

かわいいのとか、いいなぁ~って選べないサイズなもので、サイズを計ってもらった後、いつも店員さん任せな私です。

今回は5点買いました。また何年か使うので、決して多い量ではないと思います。


今回は下着だけのつもりだったのですが、服も買いました。

こちらもめったに外で買わないので、10点まとめ買いです。

平日なので、試着室は使いたい放題。
お客さんもいないので、試着室も開けっ放しのまま何着も試着させてもらいました。

最近お金がたくさん出ていったので、しばらく自粛?って思っていたのに、ついまたいっぱい使ってしまいました。

今日だけでたぶん15万以上は使ってしまい・・・もちろん夫には内緒です。

支払いは3月27日。また前回のようにビビった請求が来そうですが、景気回復のためには、お金は貯めておかないで使うことも大切かしら?なんて...自分に都合のいいように解釈してます。

最近毎月のようにある楽天の買い物マラソンも、そんな景気回復のための意図があるのかなぁ~?って思いながら、こちらも楽天の戦略にはまり、せっせとポチってしまう私です。


いつもありがとうございます。
ポチッと応援お願いします。
  
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
関連記事
毎日のデキゴト | コメント(0) | トラックバック(0)

2つのいただきもの。。。

2013/02/06 Wed 00:57


今日はいただきものを2つもらいました。
私のことを思って、プレゼントしてくれたり、お土産をくれたり
・・・気持ちがうれしいですよね。

心よりありがとう・・・お礼をいいます。

パンダのはんかち

パンダのハンカチを見つけたときに、私を思い浮かべて、プレゼントしたくなったのよと・・・このかわいいパンダハンカチを職場の先輩からいただきました。
使うのがもったいないけど、使ってしまおう。

私ってパンダのイメージなのかしら? ゴロゴローン。


楽天でもあったけど、売り切れみたいです。



+ + +


それから、先週末大阪京セラドームまで行って来たお隣さんからは、ショートニングとか入っていないチーズケーキをお土産にもらいました。

今日までの消費期限なので、速攻食べました。
さっぱりとした感じで、あまり甘くなくておいしかったです。

賞味期限じゃなく、消費期限のケーキって?1日でも遅れるとお腹壊すのかしら?

大阪土産のケーキ


人とのつながり、付き合いって大事ですね。
これからも、大切にしていこうと思いました。


いつもありがとうございます。
ポチッと応援お願いします。
  
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
関連記事
毎日のデキゴト | コメント(0) | トラックバック(0)

おやつ時間。。。

2013/02/05 Tue 01:24


娘が塾に行く前に、ワンコ達はおやつを貰えます。

私が帰ってくると、おやつを放置しておかえりぃ~とすごくはげしく抱っこをせがむ5匹です。

ひととおりただいま抱っこを済ませると、自分の放置したおやつ(誰のかはわからない?)をまた食べ始めます。

座布団の上やソファーの上に自分の場所を探して食べるのだけど・・・

おやつに必死よ。

ここは私の場所よってところがかぶったりします。

あまり近いと、おやつが奪われる~って思うのか?激しいケンカがはじまります。

この間も足で仲裁に入って止めようとしたら、足の親指を誰かに噛まれました。(痛かった~)

並んでおやつタイム。

いつもはおとなしいルルちゃん(真ん中)も、おやつを取られちゃうときだけは、激しくバトルします。
それ以外は、後ろから遠慮がちになんでも出遅れちゃうタイプなんです。
そこが・・・とてもかわいいのだけどね。

写真は左からミッキー、ルル、杏ちゃんです。

他の2匹はソファー下に2つ座布団を敷いたので、その上で必死に食べてます。(たしか・・・)


更新の励みになります。
応援するよのポチッをよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

関連記事
ワンコの話。 | コメント(0) | トラックバック(0)

久しぶりにわんこネタです。


節分の豆まきましたか?

我が家はわんこ用のボーロをまいてみましたよ。

みんな激しく食べまくってました。(笑)

休日のワンコ。
シッポが長いのが、親犬杏ちゃんです。

休日は1週間に一度のトイレトレーも洗います。
シートだけは敷いておかないと、おしっこしちゃうからねぇ~。。。


今日は5匹まとめて、1年に一度の予防接種へお昼頃出かけてきました。

体重も計ったので、記録までに・・・

  杏     4.35kg
  ベッキー  3.95kg
  ララ    3.65kg
  ルル    3.60kg
  ミッキー  3.00kg    でした。

ララちゃんはすごく食べるけど、たぶん一番動いているのでベッキーよりも少なかったです。
ルルちゃんはすごく重そうなので、4kg超えかなぁ~って思ってたけど、まだ大丈夫でした。


予防接種代も記録までに・・・

 8種混合ワクチン 7,300円 × 5匹 = 36,500円   でした。


体重を計るのも、体温を計るのも、注射をするときも、杏ちゃんだけ暴れてました。
4匹はおとなしくされるがままなのに、杏ちゃんは小さいときによほどつらい目に遭ったのかしらね?
 

+ + +

午前中には桃ちゃんもワンワンランド(我が家)へ遊びに来てくれましたよ。
ちょくちょく遊びにくるので、桃ちゃんもわんわんにもだんだん慣れてきました。

桃ちゃんの成長も楽しみですよね。


来週の日曜日は、娘の入試2回目テストです。点数取れるかなぁ~?



応援するよのポチッをよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

関連記事
ワンコの話。 | コメント(0) | トラックバック(0)

2月になりました。
ポカポカな陽気の日もあれば寒ーい日もありです。
なんとなく、春が近づいているような?そんな感じです。
娘も卒業まであと30日学校へ行くだけです。

+ + +

昨日1月31日までで切れちゃう不二家の500円券を慌てて使いました。

クリスマスケーキを早く予約したときにもらった券なんだけど、なかなか使うチャンスもなく、ギリギリの最終日になり、慌ててケーキを買ってきました。

  いちごのレアチーズケーキ。

ケーキ10%Offもやってて500円引きにもなって、3個のケーキを1個分の値段で買えました。

この時期いちごのケーキが多いですよね。どれにしようか迷って、いちごのレアチーズケーキにしました。


このほか、楽天のポイントも切れちゃう~って思ったけど、たいしたポイントではなかったので、買い物はやめときました。
娘は欲しいDVDがあるみたいだけど、初回限定版は売り切れなのでどうしようかな~?って迷い中です。


ポチッと応援お願いします。
  
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
関連記事
今日のデザート☆ | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

