
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ベルマーク集め。。。

2013/04/28 Sun 08:08

ベルマーク入れ

おはようございます。
今日は朝から練習試合に出かけていった娘のため、弁当作りで早起きでした。

 + + +

土曜日は、午後から高校の懇談会でした。
入学して3週間経ち、子供の家での様子などを一人ひとり自己紹介をかねて行いました。
娘のクラスは8割の出席率でした。

机の中を確認するため子供の席に座りましたが(先生の指示)、一応きれいに入っていたので安心しました。

 + +

午前中は、いつもの掃除をしたりしながら、ベルマークを地道にチョキチョキ集めてました。
(最初の写真は我が家のベルマーク入れです。)

ベルマーク集め

私は、どうやらコツコツとした地道な作業は嫌いじゃないみたいです。
ひたすらチョキチョキとベルマークを切り取る作業をしちゃいましたよ。

職場で飲んでる生茶についているベルマークですが、実は自分が飲んでいる分だけじゃないんです。
職場では、結構子供の学校用に集めている人は多いのだけど、そのまま捨てちゃう人も多くて、そんな人を目撃したら、速攻...もらいます。(汗)
人によっては、ちゃんと集めて取っておいてくれる人もいたりしてありがたいです。

私がいるフロアーを就業後に掃除をしてくれているおじさんも生茶を飲んでいたので、ベルマークがあることを知ってるか聞いたところ...それ以来せっせと集めてくれるようになりました。
掃除のおじさん効果はすごくて、別フロアーを掃除している掃除仲間の人たちにも声を掛けてくれたらしく、結構溜まります。感謝です。

ちょっとした声かけで協力してくれる人たちに感謝です。

そんな風に、誰でも声を掛けちゃう私は、ちょっと変でしょうか?


皆様のおかげで娘が中2のときには、娘のクラスが学年で一番だったらしく賞状も頂きました。
娘の貢献をたたえられ、なぜかその賞状は娘が持って帰っていました。

高校になった今でもベルマークは引き続き集めています。
ボランティア部があるらしいので、そのうち渡せる日が来るまで、またコツコツとベルマークを集めていこうと思っています。


いつもありがとうございます。
ブログもコツコツと続けています。ポチッと応援お願いします。
  
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
関連記事
私のこだわり | コメント(0) | トラックバック(0)

コースターの穴。。。

2013/04/25 Thu 00:07

コースターの穴

ずいぶん前に買ったコースターです。

コメント欄を読むと、「タグの穴が大きすぎて目立つ~」って言葉が気になったのだけど、色がかわいくて買いました。

実際、写真のように「穴」目立ちます。

縫い付ける必要ある?って思うくらいしっかりタグが縫い付けられてます。
シールでいいのに?って思うのは私だけ?


これから暑くなってくると、氷入りの冷たい飲み物の出番が増えますよね。
我が家ではコースターはそんな氷入りグラスのときだけコースターの役目として登場します。

普段は・・・飾り物の下に敷かれちゃってることが多いです。(汗)



  
現在は売り切れ見たいです。

私が買ったときも、ほとんど売り切れでした。

ランチョンマットも品薄です。



いつもありがとうございます。
ポチッと応援お願いします。
  
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
関連記事
毎日のデキゴト | コメント(0) | トラックバック(0)

あぁ~誕生日。。。

2013/04/21 Sun 23:45

紅茶とりんごのブリオッシュ

昨日は本当は宝塚を見に行く妹夫婦の娘、桃ちゃんの面倒を見なくてはいけなかったんだけど、ちょっと体調不良で行けなかったので、代わりに今日、昨日のお土産だよって帝国ホテルお土産をもらいました。

「紅茶とりんごのブリオッシュ」上品な味でした。


 + + +


4月21日は、私の誕生日でした。

この年になると、特にプレゼントとか何もなしだけど、なんとなく一つ歳をとる特別な日です。

1年なんて本当に過ぎるのが早いと感じる40代ですが、次の誕生日まで充実した毎日が送れればいいなぁ~と願っています。


 + + +


そんな私、娘の高校で役員を引き受けることになりました。
先生から何度も携帯に連絡をいただき、押され負け?
1年のうちに何度顔を出せるかわからないけれど、頑張ってみようと思います。
私のメリットと言えば・・・定期券の範囲ってところかしらね。


いつもありがとうございます。
ポチッと応援お願いします。
  
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
関連記事
毎日のデキゴト | コメント(0) | トラックバック(0)

2週間ぶりです。。。

2013/04/16 Tue 23:38

またまたのご無沙汰です。
4月2日に更新して以来なので、2週間ぶりになります。

都内の街並みは、桜も終わり、ハナミズキがきれいになりました。つつじも花をつけてます。
4月も中旬になりますが、朝晩は冷えますねぇ~。日中は半そでで仕事をしているし、行き帰りの電車の中も暑いしで、かなり薄着な私ですが、残業帰りの夜は寒さに震えています。今日の夜は平気でしたけどね。
何を着て出かければいいのか毎日迷います。
迷った結果、毎日同じ服装?ってなことになっています。

 + + +

2週間の間に、娘の入学式も終わりました。
普段はスッピンの私も、きちっとメイクをしてもらい、出かけました。
高校へはスッピンで出かけていないので、月末にある保護者会へもきちっとメイクをしていかなければ...と素の私を隠そうかな?って思います。いつまでかしらね? 汗汗

入学式の姿のまま、免許の更新にも行ってきました。
ゴールドな私の5年前の顔と比べましたが、あまり変化なしでした。スッピンと化粧している顔の違いだけでした。
5年後の私はどーなのでしょうね。
娘も5年後は高校も卒業しているし、あぁ~歳をとるって、ちょっと怖いかも。。。

 + + +

仕事の方は、メンバーも入れ替わり、新しく一緒に仕事をする人たちとの信頼関係も築いていければと思いながら、只今9連続出勤中です。気力体力が金曜日まで持つのか私?ってところです。


いつもありがとうございます。
ポチッと応援お願いします。
  
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
関連記事
毎日のデキゴト | コメント(0) | トラックバック(0)
ちょっと前の出来事ですが...自分への怒りが治まったので記事にします。


前回のお買い物マラソンにて、毎回リピっているワッフルケーキを日付指定で注文してました。
ワッフルケーキの消費期限は到着の次の日までです。
美味しく食べられる期限の賞味期限ではなくて、その日までに消費してくださいの消費期限です。

到着日は16日の土曜出勤の差し入れに合せて、15日の金曜の夜7時から8時に配達希望を出していました。

実は15日は娘の卒業式で、謝恩会に欠席を出していた私は、本当だったら受け取れるはずでした。
でも謝恩会に出席することとなり、帰宅したのが8時頃・・・
不在連絡票は7時5分でした。

当日の受け取り電話は8時までだということで、配達されず...
土曜日の差し入れはナシになりました。

次の日も私は仕事、夫も仕事、娘も妹夫婦と渋谷へお出かけで・・・昼頃再配達に来たようだけど、受け取れず・・・
結局消費期限切れの次の日、日曜日の夜8時ごろ配達されました。

3回も不在を入れてきた、宅配のお兄さんに、返品したい!と愚痴を言いつつも受け取り、
その日の夜に無理やり、やけ食いで一人3個以上食べた我が家でした。

季節限定ワッフル


せっかくのおいしいワッフルも消費期限切れのやけ食いだと、味もいまいちでした。

だけど...またしばらくしたら、季節限定ワッフルが恋しくなって注文しちゃいそうですけどね。

次回は消費期限内に食べたいものです。

差し入れの失敗は実は2回目で、どうもタイミングが悪いようです。


日曜日の夜に食べたワッフルには...もう一つなぜかぶる?って話があるんです。

土曜日に娘は妹夫婦と渋谷へ遊びに行ったんですが、妹夫婦からのお土産がワッフルでした。

お土産ワッフル

なので、二日続けてワッフル三昧なのでした。。。終



いつもありがとうございます。
ポチッと応援お願いします。
  
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


関連記事
毎日のデキゴト | コメント(0) | トラックバック(0)

お買いものマラソン。。。

2013/04/01 Mon 20:42

週末からお買いものマラソンがまた始まるようですね。

前回20店舗制覇で、おっと買いすぎ?だったけど、15日までのポイントがあるので、今回もワンコものなどで参加予定ですが・・・


4月5日(土)10:00~4月8日(月)1:59 64時間限定!スプリングスプラッシュ!!

事前エントリーで100万ポイント山分け中です。。。

私の場合、ファッションはあまり買わないのでこのマラソンはたぶん見送りです。


それより...こちらも気になります。

4月15日(月)00:00~4月30日(火)23:59 楽天エディーお買い物マラソン!!

事前エントリーで10万ポイント山分け中です。。。

こちらは期間も長いし、15日までのポイントもギリギリ使えるし、楽天エディーも購入済みなので使うチャンス!かな~ってね。


2店舗だけなら、ただ今5倍ポイント実施中なんだけどなぁ~。。。。



いつもありがとうございます。
ポチッと応援お願いします。
  
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


関連記事
毎日のデキゴト | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

