
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
更新が滞ってます。
気が付いたら5月が終わってしまうじゃないですか。。。(焦)

前回更新の10日からずっと土日出勤と残業が重なって、ずっと忙しかったです。


 + + +


今日は、娘の体育祭があって、応援してきました。

高校の体育祭に親って見に行くのかしら?
って思ったけど、一人っ子だし、どんなもんかな?と見学してきました。

中学までの運動会と違って、祭りって感じで楽しそうでした。

リレーも足の速い子たちの走りは見ごたえがありました。

だけど、騎馬戦は激しすぎです。
男子なんて怪我人が出て、救急車到着しちゃいました。

2時ごろにすごい雨雲がやってきて、2種目はカットされちゃったのが残念だったけど、高校の体育祭は生徒たちが自分たちで楽しく自由にしてるなぁ~って伝わってきました。

来年も日程が合えば見学しようかな~って感じでした。


 + + +


更新しない間に、少し事件もありました。

私の母に癌が見つかりまして...
明日入院することになりました。

手術は週明けです。

早期発見ではないので、他の臓器やリンパに転移がないといいなぁ~って思います。

無事に手術が成功してくれることを祈ります。

そんな母の癌を病院で告知されたときに、妹にはお腹の中に二人目が宿ったことがわかりました。

母は、自分の生まれ変わりになるわぁ~なんて弱気な発言までしてます。
孫の面倒を見てもらうためにも、まだまだ長生きしてもらいたいです。


6月もバタバタ忙しく予定が入っているので、気が付いたら、また6月もすぐ終わってしまうかもね。
月日が経つのが早いなぁ~と、本当にしみじみ思う今日この頃です。


いつもありがとうございます。
ポチッと応援お願いします。
  
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
関連記事
毎日のデキゴト | コメント(0) | トラックバック(0)
オリゴ新色グリーン

自分へのご褒美に買った、オリゴの新色グリーンが到着しました。


ベージュに近い淡い色合いかなぁ~って思ったけど、実際はオレンジのラインも入っていて、ちょっとオレンジが強く出ちゃってる感じです。


    

イッタラオリゴのグリーン。新色です。



5色目のオリゴボウル

ボウルの250mlは5色揃いました。ブルーだけないのよねぇ~。
一番使う頻度が多いのはブラックだけど、レッドもかわいいです。

あっ重ねた一番下がグリーンですよ。



+ + +


今日は明日からの連続出勤に備えてお休みしてます。

なので、久しぶりにカットしてきました。暑くなってきたので夏に向けて首回りもさっぱりです。

そして、以前から美容室で気になっていたあれをまたまた自分へのご褒美?いえいえ母の日にと言い訳をつけて買いました。
お店に在庫がなく、夕方に届くというので、家まで届けてもらうことに・・・

で、ブログ更新中にさっそく届きました。

美容室で買ったあれ?

さっそく自分磨きに今日からコロコロ・・・・?

本当は母の日に・・・なんて思ったけど、意外と女性がいる家は、一家に一台ありそうなのよねぇ~。

なので自分用です。

紙袋の中身はまた次回お披露目しますね~。



いつもありがとうございます。
ポチッと応援お願いします。
  
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
関連記事
欲しかったものたち。 | コメント(1) | トラックバック(0)

前途多難。。。

2013/05/06 Mon 13:03

GW最終日ですね。

【5月4日】おとといのドッグランデビューはお預けになりました。
娘のソフトの練習を見学しに行くついでだったんだけど、十分公園を散歩することができたので、普段散歩しないワンコ達はそれだけでバテバテ?と勝手に判断しちゃいました。

ドッグランの様子だけは見学しました。トイプーちゃんもたくさんいましたねぇ~。
みんな楽しそうに遊んでました。

これからちょくちょく娘の練習を見に来ると思うので、いつかはドッグランデビューさせたいと思います。


【5月5日】昨日は娘をソフトの練習へ送り出した後、午前中に東京土産を買いに東京駅まで足を延ばしました。
東京駅グランスタ

混んでいるだろう?と思いながら来たのだけど、やっぱり午前中からすごい人でした。
スーツケースをゴロゴロ押している人もたくさん。さすがGWですね。

6日から夫と弟くんとお義母さんで新潟のおばさんのところへ行くというので、お義母さんご所望の「鎌倉屋の鳩サブレ」を買いに行ってきました。
家から一番近いのは池袋西武だったんだけど、せっかくだから東京駅グランスタに行きたいなぁ~と・・・鳩サブレは大丸の中なんだけどね。

結局東京駅は2時間くらいウロウロして、買ったものと言えば、大丸で母の日用に森幸四郎のカステラと自分用にどら焼き、それからチョコレートとお土産用の鳩サブレたくさんに、夕食用にお惣菜を買いました。

グランスタでは、夕食用にお弁当とトマトソースを買いました。

ガーリック&トマト

夫が東京駅舎をバックに写真が撮りたいというので、丸の内側まで行って写真を撮ったのに、ちょっと早いお昼でそばを食べながら、写真を確認していたら、うっかり削除してしまいました。(反省・・・)


【5月6日】新潟へ行くのに、適当に出発した夫たちですが、家を出てから1時間後、我が家の車についているナビが行先登録できないから地図帳を取に帰ると・・・家に戻ってきました。

我が家にある地図帳は首都圏だけど・・・?
何のためにタブレットを持たせたのか?弟君もスマホなのに?

しかたなくパソコンで住所入れて、地図を印刷して渡しました。

新潟についている頃?と思いきや、家の周りをウロウロしてたなんて・・・
機械音痴親子での旅行はちょっと前途多難です。

お義母さんも行く前から疲れ切った様子でした。


さて・・・これからワンコ5匹と一人なので、掃除も終わったし、お買い物マラソンに参戦しますよぉ~。


いつもありがとうございます。
ポチッと応援お願いします。
  
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
関連記事
毎日のデキゴト | コメント(0) | トラックバック(0)

自分へのご褒美に。。。

2013/05/04 Sat 00:30

気が付いたら五月。GWですね。

3日は夕方から掃除してました。リビングの模様替えも。。。

夕方までは?
もったいないけど、寝てました。

明日は、ワンコ達にドッグランデビューさせます。
取りあえず、ドッグランデビューさせるため、狂犬病注射もしたし、フィラリア予防もしました。

だけど、杏ちゃん以外はリード離せないかなぁ~?
もしかしたら、他のワンコ達にも吠えまくりそう?どうなるかドキドキです。


 + + +


4月は自分の誕生月でもあるので、月末までの楽天ポイントで自分へのご褒美を買いました。


    

イッタラオリゴのグリーン。新色です。

予約したのでGW明けに手もとに届くのが楽しみです。


そういえば・・・前回のお買い物マラソンで母の日の花の予約をしたんだけど、母の日対象外の寄せ植えを母の日用にお願いしたところ、無理ですメールが来ていたのに、気が付かずキャンセルになってました。
母の日は来週だけど、仕事が入っているので直接渡せないし、買いに行けないしで、今年は気持ちだけ・・・

だけど・・・夫の誕生日もあるので、5月6日AM10:00から始まる今回のお買い物マラソン参加しちゃいます。
6日は家で一人ゴロゴロかなぁ~?  



いつもありがとうございます。
ポチッと応援お願いします。
  
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
関連記事
欲しかったものたち。 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

