
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

お見舞い。。。

2013/06/27 Thu 22:34

今日から母がまた入院しました。

お見舞いは明日の仕事帰りに行くつもりでしたが、母から・・・

「また入院しました。明日から治療が始まります。病室は〇〇〇号室です。足が向いたら来てね。」

なーんて内容で私の仕事が終わるころにメールが来ました。

治療が始まるとつらいかもしれないから、元気なうちに行った方がいいかなぁ~と思い、先ほどお見舞いしてきました。

天気も雨じゃなかったので良かったです。

6時から始まる夕飯も、私が病院に着くまで待っていた母は、病室に着くなり・・・

「食堂にご飯食べに行くよぉ~」

食べ終わると・・・

「外に散歩行こう~」と、まだ元気なので、狭い病室にいるのがとても退屈なようでした。

一応1週間の入院なので、また毎日お見舞いに行こうかな~。。。



いつもありがとうございます。
ポチッと応援お願いします。
  
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


関連記事
毎日のデキゴト | コメント(0) | トラックバック(0)
連勤中は残業もありなので、全然ブログ更新する元気もなく、そのままソファーで朝までダウンしてました。


11連勤のあとの土曜日は、退院した母のところへ会いに行っていました。

「何か食べたいものは?」

「スイカ」

  ・・・ですって。


月曜日に病院へ行き、木曜日から抗がん剤治療のため、また1週間ほど入院することになった母ですが、抗がん剤治療にはとても不安らしいです。すごく気弱になってます。


私も、連勤後は4連休を取りました。
どこかに遊びに行くわけでもなく、毎月の体調不良で、家でゴロゴロしてました。
出歩いたのは、土曜日に母のところへ行っただけです。


明日から、また仕事再開ですが、私は家でゴロゴロしているより、外に出て仕事をしているほうが家でもシャキシャキと動けるようです。

がんばろうっと。


いつもありがとうございます。
ポチッと応援お願いします。
  
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


関連記事
毎日のデキゴト | コメント(0) | トラックバック(0)

PTAと病院通い。。。

2013/06/09 Sun 00:51

今日は午後からPTAの役員会がありました。
1年間とりあえず・・・がんばろーっと。


その後、母が入院している病院へ行ってきました。
今日で入院9日目です。
こちらもとりあえず・・・毎日お見舞いに行ってます。

手術が終わって、今日留置カテーテルも外れました。
食事も5分粥になりました。
今はだんだん元気になって来たけど、来週からは抗がん剤治療が始まるので、また調子が悪くなりそうです。


スカイツリーが見えた。

病院に向かう途中にはスカイツリーが目の前に見えます。
もちろん病室からも・・・です。

私の毎日のお見舞いも来週から残業がはじまるので、毎日はいけません。



そういえば先日、某大学病院の見学に行ってきました。

見学したところは、患者では見ることができない場所ばかりです。
母の手術を見送った時は手術室の手前までしか入れなかったけど、病院見学の際は手術室にも入ることができました。
もちろん患者さんの顔はみないけど、術中のモニターは拝見できました。
手術に真剣に取り組んでいる姿を見ていると、本当に先生ってスゴイ!って思います。
半日ですが、とても勉強になりました。

改めて、自分の仕事に真剣に取り組む必要あるかな~ってお給料もらっていることを実感してしまいました。



いつもありがとうございます。
ポチッと応援お願いします。
  
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


関連記事
毎日のデキゴト | コメント(0) | トラックバック(0)
楽天スーパーセールで購入した商品が一気に届いています。

我が家の周りでも同じように買い回っている人がいればいいなぁ~と、毎回参戦しているもので宅急便のお兄さんたちにも顔を覚えられている始末です。(ちょいと恥ずかしいデス。)

スーパーセール最終日は、あと1店舗を残して、うかつにも寝てしまいました。
気が付いたら、朝でした。

今回は10店舗購入予定だったのに、9店舗で終了でした。


6月4日は、母の手術の日で、朝6時半家を出て病院へ行き、8時から手術開始で終了が夜の6時半でした。
長い手術時間にドキドキしながら待機しているので、かなり私も疲れていたようです。

家に帰って、遅い夕食を食べたらすぐに寝ちゃったようです。


+ + +


今さらですが、お買いもの後半戦です。(記録のためにもね。)


7.娘のお弁当箱と水筒を新たに追加です。



  

3年前の中学に入学したときに、お弁当箱を新しくしたんだけど、量が多すぎるというので、今回はレディースサイズにしました。



8.いつものリンゴジュース。4回目のリピです。





9.新しくお試しにリンゴジュース。比較してみます。



こちらはまだ届いてませんが、おいしいかな~?

どこまでもリンゴジュースが好きな我が家です。



いつもありがとうございます。
ポチッと応援お願いします。
  
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


関連記事
欲しかったものたち。 | コメント(0) | トラックバック(0)
楽天の買い回りは毎月のようにありますよね。
ほとんど毎回のように参戦してます。

だけど購入品は大半がワンコのものになります。
どうせ必要な日用品も、買い回りでまとめて購入するようにしています。

お得なような?そうでもないような?


1.ワンコのシーツです。ワイドの在庫があと1袋になったので買い足し。毎回箱買いです。





2.ワンコのごはんです。1ヶ月でなくなります。3kg+8kg 合計11kgです。

   



3.ワンコのおやつです。歯磨きしてもらおうと今回は3袋まとめ買い。



食いつきはとてもいいです。だけど、おやつにはお値段お高め。1日5本減って、約26日分です。



4.サントリー黒烏龍茶 香るジャスミン24本入りです。黒烏龍茶はリピ買いです。





5.くすりいろいろでお気に入りに入れていた一つだけど、ほかのお店は10倍でさらに安いところ発見!
あとから気がついていつもがっくりすることばかりです。(残念)

   

ムヒアルファーEXは2個買いです。その他日用品いろいろ。



6.ワッフルケーキの店R.Lにて、毎回リピの季節のワッフル。
今回お得意様メールからだと1000円で購入できました。



前回、商品が手元に届いたのが、発送から3日後だった...あの消費期限切れショックから立ち直り、また性懲りもなく注文してます。今回受け取りは金曜日だけど、今度こそ消費期限内に食べたいです。



紅茶はお土産用に4個購入しました。値段は内緒で渡すつもりです。(汗)


取りあえず、日曜日に6店舗買いました。
あと4店舗もリピ買いのものを購入予定です。


いつもありがとうございます。
ポチッと応援お願いします。
  
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


明日は、朝8時から母の手術開始です。
早起きして病院に向かいます。
無事に成功しますように。。。
関連記事
欲しかったものたち。 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

