
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

夏のドッグラン。。。

2013/09/01 Sun 23:37

おっとと・・・9月になりました。

8月の更新は、8月に買い回ったものの報告をしただけで、終わってしまいました。

そうこうしてる間に、9月も買い回り始まってますね。私も日用品など買いたいものがあるので、今月も参加します。

報告はまた後程・・・これから遅れながらですが買い回ろうと思います。

今日は東京ドームへジャイアンツ×ドラゴンズの野球観戦をしてきました。
延長12回までで、結局引き分け。4時間28分の長い試合でした。ディゲームでよかったです。



 + + +


今日は8月9日に東北自動車道に乗って、佐野と那須高原のドッグランに5匹を連れて出かけてきました。の話題です。(今頃ですが・・・)


5匹でちょっと遠出で出かけるのは初めて。外ではう〇ちくんをしない子がいるので心配でしたが、やっぱりその子は家の中に帰るまで我慢していたようです。しつけも不安があるので、まだお泊りはできません。

当分は日帰りで外慣れをさせていこうと思います。

8月9日はまだまだ暑い日で、ドッグラン大丈夫?って感じでしたが、地面の温度を確認しながらも、チャレンジしちゃいました。

実はこの日、娘の福島合宿試合をこっそりのぞきに行ったわけでした。(親バカです)


最初は佐野SAのドッグランに立ち寄りました。
まだ午前中だったので、ほかのワンコたちもたくさんいました。

みんな5匹のトイプードルに驚いていました。お金かかりそうですねぇ~?だって。

佐野SAにて

リードを外して、杏ちゃん以外は初ドッグランに挑戦です。

普段の散歩ではほかのワンコに吠えまくりの子もなぜかおとなしく・・・

杏ちゃんの初は、全然身動きせずでしたが、なんのそのとても自由に動き回ってました。

他のワンコちゃんたちともちゃんと挨拶とかしてましたよ。

水分補給もしっかりと。

水分補給もまめにちゃんとさせました。暑い夏ですからね。


コンクリートの上は暑い地面も、芝生の上ならまだましかもしれませんね。

那須高原SAでは、昼近くになっていたので、他のワンコ達にもあまり出会わず、我が家の5匹もなるべく日陰を選んでました。(スミマセン、日陰の写真は暗くてカットしました。)

那須高原SAにて。

みんな楽しそうに走り回ってましたよ。

楽しそうでしょ。

みんなで連なってお散歩しているところなんて、とてもほほえましかったです。

みんなで散歩。

後ろ姿もなんだかかわいいでしょう?

初ドックランは楽しいな。

とても楽しかったけど、暑い暑い夏のドッグランは勘弁なのね・・・と言ってそうじゃない?

暑い夏は勘弁なのね(ミッキー)


夏のお出かけはこれくらいでしたが、ワンコ達と一緒に楽しくお出かけが出来ました。

ドッグランで名前を呼んで戻ってくることがわかったので、今度またほかの場所へもチャレンジしてみようと思います。


初ドッグランを楽しんだワンコ達にワンぽちっお願いします。
1日1回押してくれるとウレシイです。↓ よろしくね。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
関連記事
ワンコの話。 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

