
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
火曜日の夕食は、娘も富士急ハイランドへ遊びに行っていないこともあり、夫が以前から気になっていたイタリアンのお店で食事をしました。

まぁ~おいしかったけど、目の前にサイゼリヤがあるのと、平日なこともあり、あまりお客さんの入りはよくなかったです。
値段もサイゼリヤで食事をするより3倍以上かなぁ~?

まぁ~おいしかったけど。。。


家に帰ってから計った体重は前日との差は+0.3kgでした。(汗;)



 + + +


見ずに溜まっているドラマを見ました。「woman」の5話です。

前クールのドラマですが、今頃です。

このドラマを見ると、毎月のように買い回りに参戦して買い物をしていることに、ちょいと罪悪感を感じてしまうのは私だけでしょうか?

ひとり親の制度を使えば、医療費だって、保育料だって・・・と思うのだけど、生活は苦しいはずなのに、子供たちとの接しかたは、苦しくても弱音を吐かない・・・母親だなぁ~って思います。

ただ、もうすこし甘えてもいいのでは?と思わずにはいられないドラマの内容です。(今さらですが・・・)


罪悪感を感じつつも、それでも買い回りには毎度参戦させていただいてます。

ブログを更新していなかった2か月の間ももちろん記録に残してはいませんが、参戦してました。

この週末も日々の日用品がおもですが、せっせとお気に入りに登録をしています。

ただ、なぜか始まるころには売り切れってことが多々あるので、今回もどうなることやらな商品が多いです。


今回は100時間ということですが、昨年の履歴を見ると、12月の真ん中あたりでも買い回りがあったんですよね。(昨年は両方参戦してました。)

年末は買うものがたくさんあるので、買い回りで10倍ポイントが付くのはやっぱり魅力的です。

楽天市場に踊らされ、買い物三昧になっている私ですが、なぜか買いたいものの欲求は止まりません。


家族へのクリスマスプレゼントや、お正月用品もこの機会に揃えなきゃって思ってますよ。



遊びに来たよ。読んだよ。のしるしに
 ポチッと  よろしくね。

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
  にほんブログ村


一度寝てしまったので、夜中の1時半から洗濯干したり、ワンコの茶碗洗ったりとしてたら、目がさえたのでブログ更新中です。
3時に寝れば7時まで4時間は睡眠が取れるけど...明日仕事中に眠くならないといいなぁ~?
関連記事
毎日のデキゴト | コメント(0) | トラックバック(0)
11月も最後の週ですね。

娘の学校は明日は開校記念日らしく、来週は期末テストだというのに、富士急ハイランドへ遊びに行くそうです。

中間テストの反省はちっとも感じられません。楽しい万歳って感じに見えます。

この休みに勉強してる子としない子の差がまた出てしまう。。。

私は勉強する派だったので、遊びに行く派の娘の気持ちは理解できず。。。


 + + +


そんな私もひとの事を言っている場合じゃありません。


最近、久しぶりに会う人や、たまに話す機会がある人から・・・

「最近ふくよかになった?」とか、「ひとまわり、ふたまわり大きくなった?」

なーんて言われちゃいました。

ひとまわり・・・って言った人なんて、男性ですよ。

まぁ~言われて当然だけど・・・

会社に入って20年超えですが、体重も20kgも増ですからねぇ~(汗)

夏の健康診断でも、半年で2kg落としませんか?と言われ、痩せなきゃのストレスからか、3kg増です。

5kg落とさなきゃになりました。

「体重計を買って、毎日計測してください。」と言われたので、毎月参戦している買い回りで購入しました。

たしか11月初めの優勝セールでだったかな?

体重計。

オムロンの体重体組成計 カラダスキャン217を選びました。

つい先日、リビング用のエアコンを買い換えたので、その時に下見をして、ネットのほうが安くなっていたので買うことにしました。

色はブラウン、ピンク、ホワイトがありましたが、もちろんホワイトを選びました。





少しでも体重を気にするように、食べ過ぎ注意で、体重を減らせたらいいなぁ~と思うのでした。

運動していないので、とりあえず、駅まで毎日歩くようにしましたが、ダラダラ歩きなので減りませんなぁ~



応援のポチッをしてくれるとウレシイです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


関連記事
毎日のデキゴト | コメント(0) | トラックバック(0)
今日はミッキーのかわいい姿です。

我が家のワンコ達の中で一番小さいミッキーですが、一番大きなベッキーと日々戦っています。
たぶん本人たちはじゃれあっているのであろう?と思うのですが、わかりません。

ベッキーの気をひきたくて、ミッキーはいつも壁にそって隠れてます。

ペットボトルはコーナーをガジガジされてしまうので、置いてあります。それも部屋中あちらこちらに・・・


ミッキーの姿わかりますか?

 隠れてます。

ミッキーの中では隠れてるつもりだと思うのだけど、結構この場所がお気に入りのようで、毎日この姿を見かけます。


 何やってんの?

ララちゃんが横を通り過ぎても動きません。

ミッキーの狙いはたぶんベッキーなのだと思うんです。


 行こうかな?どうしようかな?

ベッキーが気が付かないと、ちょっと顔を出したりするのですが・・・


この写真を撮ったときは、ミッキーの動きがかわいくて、ミッキーしか気にしていなかったので、ミッキーの見つめる先にベッキーがいたかどうかの確認をするのを忘れました。


 ミッキーの好きな場所?

毎日この場所にいるミッキーはなにか獲物を狙っているのでしょうか?

隠れているつもりで、丸見えなのがなんだかとてもかわいいです。

 角度を変えるとこんな感じです。

角度を変えてみると、こんな感じで隠れていますよ。

 どこ見てるのでしょう?

ミッキーの顔をアップしてみました。

どこを見つめているのでしょうね。たぶんベッキーの姿を追っているのだと思うのだけどね。


余談ですが、我が家のあちらこちらに置いてあるペットボトルのキャップは三ツ矢サイダーのキャップか、コカ・コーラの赤いキャップで統一してます。統一してあれば、部屋中ペットボトルが置いてあっても・・・ね。



今日はベッキーちゃんをお風呂に入れました。
姿が変わったベッキーを見て、ほかの子は吠えまくりです。
たぶん外にも聞こえているので、超近所迷惑な我が家です。

そんなわんこたちにぽちっと応援お願いします。
    
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

今はみんなひっくり返ってそれぞれの場所で寝ていますよ。
静かな時は本当に、平和です。
関連記事
ワンコの話。 | コメント(0) | トラックバック(0)

年賀状の準備。。。

2013/11/23 Sat 14:21

昨日は結局クリスマス雑貨の購入はやめました。

欲しい物欲とかなり戦いましたが、今年はやめておこうと・・・(汗)


 +  +  +


母の化学療法も6か月目のサイクルが無事に終わったので、しばらく何もなければ入院することもなくすむそうです。
明日からはしばらく抗がん剤の副作用でつらいらしいけど、今日は元気だったので、ランチのあとで我が家に寄ってくれました。

なので、ソファーのお披露目も済みました。


 +  +  +


来年の年賀状を病院内の郵便局で予約しておいたものが、我が家にようやく到着しました。

東京都、大阪、愛知の郵便局限定の吹き出しシール付きのディズニーキャラクター年賀状も記念に買いました。

 ディズニーキャラの年賀状。


それぞれ切手の絵が違うので、毎年一枚はコレクションとして自分の家用に記念に取っておきます。裏面もその年に出したものを印刷してね。


毎年本屋に行くと、すごい数の年賀状の本がでているのだけど、我が家は「あっというま」とか「パパッと出せる」っていう年賀状の本を買います。何年か前からはデジカメ用のにしてます。
簡単に印刷ができるし、かわいく簡単にできるので便利です。


今年はこちらを買いました。

 年賀状の本

私が昨日入った本屋さんの一番人気でした。


年賀状って毎年早めに予約したり、本を買ったりと準備はするんだけど、実際ポストに出すのは毎年ギリギリになるので、そこも早めに動ければなぁ~と思います。


年賀状を予約した時にポストもおまけでもらいました。

黄色のドイツとかより、やっぱりポストは赤色よねぇ・・・とイギリスのポストを選びました。

 イギリスのポスト貯金箱


結構、かわいいと思いませんか?




遊びに来たよ。読んだよ。のしるしに
 ポチッと  よろしくね。

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
  にほんブログ村

関連記事
毎日のデキゴト | コメント(0) | トラックバック(0)

少しずつクリスマス。。。

2013/11/22 Fri 10:52

部屋を少しずつクリスマスの飾りにチェンジしてます。

 2013クリスマス。

2013年クリスマスツリーの飾りアップです。

って...毎年同じですが、我が家のツリーには木のおもちゃの飾りを飾ってます。

これ、何十年か前に当たってもらったもの。

かわいいので、毎年飾ってます。


 2013クリスマスツリー。

部屋の隅っこには季節ごとにてぬぐいを飾ってますが、今は雪だるまにチェンジしてます。

季節的にちょいと早い気がしますが、クリスマス気分になるようにです。

 雪だるまの手ぬぐい。

アップにするとこんな感じです。濱文様の手ぬぐいです。

子供が修学旅行で京都へ行ったときにお土産に買ってきてくれたものです。


 鹿の飾りも。

オーディオの上には鹿さんも追加しました。

こちらは中川商店さんのものです。かわいいです。



玄関のニッチもクリスマス気分にしてみました。

 玄関ニッチの飾り。


あと1ヶ月、クリスマスまでの時期は忙しいけど、部屋の飾りだけはクリスマスな気分を楽しみたいです。


今日は母の病院に行くので、病院内にあるお気に入りの雑貨屋さんでクリスマス雑貨を買ってしまいそうです。
(昨日ちらっと下見ずみなもので・・・)

買ってしまったら、またブログで紹介しますね。


遊びに来たよ。読んだよ。のしるしに
 ポチッと  よろしくね。

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
  にほんブログ村

関連記事
毎日のデキゴト | コメント(0) | トラックバック(0)
今年はハロウィン用のリースとかを新しくしたのでブログ更新しなきゃぁ~って思っていたのに、

そんな時期も終わって、もうあちらこちらのブログではクリスマスの話題がチラホラ聴こえてきたので、

我が家も後れを取らず、今年も毎年変わり映えのないクリスマスツリーを出しました。


2012クリスマス。


これは2012年のクリスマスの飾り。

ペプシのおまけのルクのお鍋のマスコットをぶら下げてました。



今年は、おまけはつけてませんが、なんにも追加で購入してないので、何年も変わり映えなしです。



2013クリスマスツリー。


90cmの小さなツリーなので、ワンコ達のいじられないテレビとパソコンの間に置きました。



新しいソファーが来るときに部屋の模様替えをしたので、パソコンのプリンター置き場がなくなり、オーディオのスピーカーの上に板を置いて無理やり場所を確保しました。


ツリーを飾る前はこんな感じでしたよ。


オーディオの下にプリンター。


今年ももう少しで終わりだなぁ~と・・・しみじみしちゃいますね。

すこしずついらないモノヲ捨てながら、年越し前の旅行を楽しみにあと一か月頑張ります。

先週今週と残業で毎日10時過ぎの帰宅な私は、家のことまで気が回らない。

だけど、ブログ更新しちゃおうかなぁ~って気持ちがわいちゃいましたよ。不思議。。


遊びに来たよ。読んだよ。のしるしに
 ポチッと  よろしくね。

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
  にほんブログ村

関連記事
毎日のデキゴト | コメント(0) | トラックバック(0)

新しいソファー。。。

2013/11/19 Tue 00:21

今の家に引っ越して5年が過ぎましたが、その間にワンコが1匹から5匹に増え、
家のソファーもワンコ達によってビリビリボロボロとなり、ついに買い換えました。

古いソファー(オフホワイト)
休日のワンコたち。


新しいソファーは先週に届いたのですが、すでに、ワンコ用になってます。

わんこ様様です。

新しいソファー(ブラウン)
新しいソファー

新しいソファーは、前回のソファーのように背もたれには今のところ寝れません(前回は背もたれに乗っかられつぶれちゃいました。)が、今度もすでに出窓には飛び乗ることが出来ちゃうみたいです。

今回のソファーは、寝心地(ワンコではなく私の・・・)を考えて硬めを選びました。

前回は合皮でしたが、今回は奮発して本革にしました。

私としては布も捨てがたかったのですが・・・


誰にもソファーのお披露目をしてませんが、1週間ですでにキズありです・・・

いたしかたない。。。



寒い季節になってきたので、散歩嫌いな我が家のワンコ達は、2階から1階の玄関までも下りてこようとしません。
そんなわんこたちにぽちっと応援お願いします。
    
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
関連記事
欲しかったものたち。 | コメント(0) | トラックバック(0)

2歳の誕生日でした。。。

2013/11/18 Mon 00:28

ご無沙汰です。2か月以上ぶりです。私は元気でしたが、パソコンは元気がありません。
2003年ものなので、今年はサンタさんへパソコンをお願いしているところです。ヨロシク。


ずいぶん前・・・9月に8月のワンコのドッグランデビューの話を書いたのに、あれから2か月が過ぎまして、もう11月も半ばです。
なのに・・・10月13日のワンコ達2歳の誕生日の話を今さらですが、ケーキの写真を記録しておきたいので書きますね。

バースデーケーキ

杏ちゃんの4歳の誕生日の時もお願いした「アトリエ ワフ」さんに4匹のワンコ達の2歳の誕生日ケーキもお願いしました。

事前に写真を渡して、かわいく立体的に作成してくれるので、食べるのがもったいなくなるケーキです。

わんこのケーキ(アップ)

野菜のディナーケーキなので、ご飯の代わりにあげられます。

今回はLサイズにしたので、2日間にわけてあげました。


名前のビスケットもついてきますよ。

名前のビスケットつきです。

スペルは合っているのかしら?

誕生日なので、2年ぶりにごはんのお皿も新しくしました。

ベッキーとララは早食いなので、食べにくいお皿にしてみたのだけど、SサイズがなくてMサイズにしたので、あまり意味なく、ちょいと失敗な買い物でした。

ワンコのお皿に分けました。

みんなビスケットは一度よけてから食べてました。

2日間冷蔵庫で解凍したつもりだったんだけど、まだ解凍しきれず・・・ちょっと凍ってました。
むりやり崩してあげちゃったけどね。

アフリ貼り付けたいなって思ったけど、どうにもパソコンの調子が悪くて悪くて、なかなか立ち上がりません。なので、途中でリタイアしました。


2歳の誕生日を迎えたワンコ達にワンぽちっお願いします。
1日1回押してくれるとウレシイです。↓ よろしくね。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

この間、秋ヶ瀬公園で散歩していたら、子供たちが、色が違うけど、ワンコ達の顔がみんな同じだねと言ってくれましたよ。

そりゃぁ~4つ子ですもの。。。
関連記事
ワンコの話。 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

