
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
インフルエンザ休暇2日目ですが、月曜日に病院から帰ってきてから一歩も外に出ていない毎日を送っています。

今回の私の症状は、酷い頭痛と痰の絡む咳、今日から始まった鼻水に、食べるとお腹が痛くなりトイレ直行。。。な感じのインフルエンザA型です。

熱は3日ほd、37度台が続いたものの、イナビルを吸入したあとは、熱も上がらずなので、頭痛さえなければ平和です。

頭痛に悩まされているので、テレビの音も嫌、ワンコ達の吠える鳴き声も嫌みたいな感じで、頭を押さえて寝てばかりいます。

寝すぎで頭が痛いのかとも思い、起き上がってみるのだけど、そんなときはなにもやる気なしなんですよね。

これが、インフルエンザの怖さなのかしら?

侮れません。


明日は、木曜日なので、仕事復帰をしようと思っているのだけど、職場の人たちは休んでいいよと優しいお言葉をかけていただてます。

ダラダラ家で過ごしていても、ちっともよくならない気がするので、外に出たいのですけど。

頭痛さえなければなので、明日の朝の調子で決めようと思います。

職場の人からは、近寄らないでぇ~と非難されそうですけど。

家で犬や娘としゃべるより、早く外の人としゃべりたいです。



今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。
ランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


消費税増税前の買い回りなので、今のうちに買っておくものリストを作っています。

前回買い回り報告で宣言したとおり、今回の買い回りも参戦予定ですが、9ジャンル制覇はどうかなぁ~?

また宅急便のお兄さんの顔を毎日見ることになりそうです。
関連記事
毎日のデキゴト | コメント(0) | トラックバック(0)
お買い物マラソン報告のあと、また更新を怠ってしまいました。

また2月1日からマラソンがあるそうで・・・1週間あとだと踏んでいたのに、早すぎるのではないか?


+ + + 


先週の水曜日1月22日に、妹に待望の2番目の子が誕生しました。

予定日は17日でしたが、陣痛が来る様子もなく、節分を前にお雛様も飾ってしまったよぉ~とせっせと部屋の片づけなどに没頭していたらしい。

2番目は長男君で、3510gの健康的な子が産まれてきてくれたようです。

すでに日曜日に退院しているのだけれど、我が家は1月中は出入り禁止になりました。


本当は週末に病院にお祝いに駆けつける予定だったのだけど・・・

どうも金曜日から体調不良な気がして、土日は熱も37度台をずーっとウロウロ

ボーっとした感じはするものの、37度台って意外に動けるもので・・・

痰が切れなくて、声が変かな?ってくらいだったので、病院も行かず、月曜日はマスク着用で仕事に行ったのだけど・・・

一日前から似た症状で学校を休んだ娘が、病院で検査をした結果、インフルエンザA型だったよの電話報告を受け、あらら?私もかも

みたいな・・・みんなごめんなさい感染しちゃってたら状態になってしまいました。

夕方、今さらだけど、私もインフルエンザの検査をした結果、A型の反応が出ていまい、明日からしばらく仕事をお休みすることになった訳なのですが・・・

どうも、ピークは過ぎているので、グッタリ感はなく、こうしてブログ更新するくらい元気なような?

医者は金曜日までは仕事へ行かずお休みしてくださいと言っていたけれど、とりあえず、水曜日まででいいかなぁ~?って、自分勝手に考えています。

体調を考えて、家では安静にしながらも、部屋のあちこちをちょこちょこっといじりながら過ごそうかなと思っているのでした。


以上・・・近況報告になってしまいました。

予防接種もしていない我が家ですが、インフルエンザは掛るときはかかる。

こんなものかと・・・油断は大敵ですが、さほど辛くもなく、インフルエンザのピークが過ぎていった私でした。

娘は鼻水が大変なようですが、私は鼻水には悩まされずに済みました。



元気に復活したら、2月最初の週末には、妹の家へ 桃ちゃん と 龍くん にお祝いをもって会いに行こうと思っています。



今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。
ランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
関連記事
毎日のデキゴト | コメント(0) | トラックバック(0)
土日の出勤のあとの今日は家で一人休日を満喫してます。

買い回りも今日まででよかった~。のんびりポチってます。



今日ポチッたモノは・・・


◆6店舗目 wildeberryparkさんで、ワンコのおやつとたまごちゃん  ジャンル「生活」

     


たまごちゃんは、別のお店で見つけた入手困難なブラックたまごちゃん。
これも欲しい・・・

  


たまごちゃんは、我が家のワンコ達も取り合い奪い合いです。で・・・小型犬のみだけど、我が家のララちゃんにかかるとみんな噛み切られちゃうんです。
でも、ララちゃんが一番たまごちゃんラブなので、つい毎回おやつと一緒に買ってしまいます。



◆7店舗目 charm楽天市場店さんで、わんこのトイレシートワイド  ジャンル「生活」 

  

毎回箱買いですが、在庫があると安心するので買いです。
ワイドは1日10枚は使用してます。



◆8店舗目 ニッチ・エクスプレスさんで、空気清浄機の備品  ジャンル「家電」

  

我が家のダイキンの空気清浄機についているニオイとるーぷですが、もともとついていたモノは、ワンコシートのゴミ箱に入れてます。ワンコシートの臭いにおいもあまり感じないので、効き目があるのかもしれません。

ってことで・・・下駄箱用にもう一つ買うことに決めました。

それから、交換用バイオ抗体フィルターを買ってみました。

  

プリーツ用の集塵フィルターですが、2年に1度の交換で、5枚ついていたので10年分はあるとのことでしたが、毎日フル活動している我が家の空気清浄機は1年に1度、いや半年に1度替えてしまい、2012年度ものなのに、もうすでに在庫フィルターが1枚になってしまいました。

で、フィルターを買うつもりでしたが、バイオ抗体?ってと気になったので、どこに設置して使うかもわからないまま、我が家の本体に適応となっていたので、買ってみることにしました。

バイオというくらいだから、PM2.5にも効き目があるのかしら? お試しです。



◆9店舗目 スプリングデイズさんで、私の服?  ジャンル「ファッション」

     

水玉の服なんて、いままで持ってなかったけど、部屋着で小さなドットのベージュを買ってみました。



◆10店舗目 ケンコーコムさんでダウニーと黒ゴマアーモンドきなこ。 ジャンル「日用品」 

  

ダウニーのエイプリルフレッシュの香りはずーっと愛用。在庫切れで違うのを買ってみたけど、やっぱりダウニーかなと言うことで、デカイサイズを買いました。


それから、牛乳と混ぜて飲みたい「黒ごまアーモンドきな粉」。



今までは黒ごまきな粉は買って飲んでいたけど、アーモンド入りっておいしそうかしら?とこちらも初めてのお試しです。


いつものことですが、ブログに貼り付けるためにアフィリエイトで検索して、違うお店の方が安かったことに気が付かされます。今回の黒ごまきな粉も爽快ドラックさんのほうが100円以上安いです。がくっ。。。



◆11店舗目 あだちねっと 美米屋さんでお米10kg  ジャンル「食品」

画像は貼り付けられないのですが、10kgで4000円です。


新春買い回りもあとわずかですが、私も6ジャンル達成し、10店舗超えの11店舗で完走できました。

ほとんど旅行のポイントで買うことができたので、今回の支払はあまりなしだと思います。

それにしても、毎月どうして買い回りに参戦してしまうんだろうと思うくらい、買いたいものが買い物かごに入ります。

たぶん来月も参戦する予定です。


今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。
ランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
関連記事
毎日のデキゴト | コメント(0) | トラックバック(0)
新年早々、買い回りですが、参戦したいけど参戦しない予定で乗り切るつもりが、やっぱり必要なものは尽きない。

年末旅行でゲットしたポイントもあったので、前半5店舗分はポイントでお買い上げ。

取りあえず、初日にポチッた1~5店舗分までです。


◆1店舗目 セレクトショップアルルカンさんで、私のiPhoneカバー。 ジャンルは「ファッション」

 

先週の日曜日にiPhoneのゴールドとシルバーをお買い上げしたのですが、カバーを買う予定を、買い回りまで引っ張りました。

選んだのはネコジャンプのゴールドです。



◆2店舗目 WORLD STOREさんで、夫のiPhoneカバー。 ジャンルは「家電」

 

こちらのお店のパンダが気に入ったようでして・・・到着後、私と夫でどちらを使うかは決めます。



◆3店舗目 楽天ブックスさんでこんまりさんの新刊。 ジャンルは「趣味」

 

毎度、ついつい買ってしまう収納片付けインテリア本。

こんまりさんの人生がときめく~の1、2巻は年末には私のところへ帰ってきたのですが、私の妹のところでバイブル化してました。

そんな妹に新刊も貸し出ししなければ・・・もちろん自分でも読みますけどね。



◆4店舗目 ブランクチュールさんで 娘に頼まれたリュック。 ジャンルは「ファッション」

  

以前から欲しがっていた、ニューヨークヤンキースのリュックカラーはイエローを希望。

イエローは人気みたいです。



◆5店舗目 ペットフードのラブリーさんでワンコのエサ。 ジャンルは「生活」

    

今回は間違えずに関東限定のお値段をぽちっとしました。

セレクトスキンケア3kgの方は最後の1つで間に合ってラッキーでした。


6店舗目からは日曜日の仕事が終わってからまたポチリたいと思います。


こんな時間の更新ですが、これから寝て、明日の仕事に備えます。
お買いものしていると、明日仕事だということを忘れてしまいますね。ヤバイ。。。
あくびをしないように気を付けます。


応援のポチッをしてくれるとウレシイです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

関連記事
毎日のデキゴト | コメント(0) | トラックバック(0)

休みの日の散歩。。。

2014/01/08 Wed 01:39

今日はわんこネタです。

お正月休みも終わり、日常の生活が戻ってきました。

娘も3学期が始まります。


平日はワンコだけで家にお留守番の我が家です。ワンコたちは番犬。。。

吠えれば、お隣さんの家にまで筒抜けなほどうるさいのです。(ゴメンナサイ)


そんな我が家のワンコ達は寒いこの時期は朝も夜も散歩してません。しても、たまーに夜です。

散歩は休日のみ明るいうちにさせてます。

レッツゴー。。。

ワンコの日常散歩。


家族で行くときは、2匹、2匹、1匹です。

近所の公園までぐるっと一周ですが、5匹も散歩させているので、結構注目の的です。(たぶん・・・)

いつもの公園散歩

冬の間だけ、ワンコ達も洋服を着せてますが、杏ちゃんだけは嫌がるのでそのままです。


洋服は昨年の買い回りで買ったものです。
ワンコ達の服。


散歩から帰ると、玄関にて足を拭きふきしてから2階のリビングへ

散歩から帰ると、必ずトイレをする4匹です。(杏ちゃんは外でします)


そして、いつものソファーでくつろぎます。

この時期寒いので、ワンコのために適当にぬくぬく毛布類を置いてあります。

散歩の後はソファーの上で。

1、2、3、4・・・杏ちゃんはソファーからはみ出て手前の椅子の上でポツンといます。

4匹とはあまり絡みません。絡みたくないようです。4匹が近づくと唸ります。(何故でしょう?)


我が家のワンコの散歩事情でした。

平日散歩できないワンコたちにぽちっと応援お願いします。
    
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



そういえば、11日の土曜日から楽天マラソンがまた始まりますね。

ワンコ用品が欲しいけど、今回は見送りかなぁ~。。。
関連記事
ワンコの話。 | コメント(0) | トラックバック(0)

iPhoneデビュー。。。

2014/01/05 Sun 19:29

年末年始9連休の最後の日になりました。


9日間ってあっという間でした。早かったなぁ~。



最終日は午前中に毎年恒例になっている、近所の氷川神社へのご祈祷へ行ってきました。

今年は、家内安全と、平成9年生まれの娘は数えで18歳の前厄になるので、一緒に行いました。

女性は18歳から20歳の厄年は、少女から女性になるための厄になるから、30代の厄年とは意味が違うのだそうです。
悪い男に引っかからないように・・・ってことかしらね?



そのあとは家にそのまま帰らず、ドコモショップへ立ち寄り、夫がガラケーから買い換えるというので、つい一緒に私も買い換えてしまいました。


スマホからiPhoneへチェンジです。


 iPhone5sデビュー


私はゴールドがよかったけど、夫もゴールドがいいというので、私はシルバーにしました。

ケースをつけちゃえば、解らないですものね。(ケースはそのうち買います) 

 ゴールドとシルバー。


メールの設定は自分で行ってくださいというものだから、家で四苦八苦です。

ラインも設定し直したのだけど、事前になにかしておけばよかったらしく・・・トホホです。


慣れるまでしばらく何かと苦労しそうですが、やっぱり新しいっていいですねぇ~。ウキウキです。



さぁ~明日から仕事です。

そのあとすぐ3連休だぁ~と言っている場合でもなく、11、12日は仕事です。

お正月ボケしている場合ではありません。

頑張りましょう。。。


今日も最後まで読んでくれてありがとう。
2014年も変わらずマイペースで日々のことをブログに綴っていくのでよろしくお願いします。


応援してるよのポチッをしてくれるとうれしいです。
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


関連記事
毎日のデキゴト | コメント(0) | トラックバック(0)

正月休みもあと2日。。。

2014/01/04 Sat 14:05

 正月用の花

 寒い寒い...玄関に飾ってある正月用の花と鏡餅です。

今年はこんなお花を注文してみました。オレンジ系のかわいい感じです。

 正月用のお花。


 玄関の正月用リースは・・・

 正月用リース。

 しめ縄のいい匂いがします。

 
 全体の大きさはこんな感じですよ。小さくもなく大きくもなく...です。

 正月玄関。


 こんな風に正月のことを伝えられるのも、あと2日になりました。

 2日は午前中箱根駅伝を応援して、午後夫の実家へ挨拶に行き、3日はまたまた箱根駅伝を応援して、途中お昼に私の実家へ挨拶に行きました。

 実家のお節はすでに食べ終わっていたため、お昼にお邪魔して、ピザランチでした。

 久しぶりのピザ。家では注文しないので、大勢いるときはピザもいいですね。
 Lサイズ3枚はすごい量だけど、それぞれ一人3枚食べて満足でした。

 正月ピザランチ。

 パイナップルがのっているピザなんて、自分では注文したことがないのですが、食べてみるとこれもありでした。


 実家では、父から私たち3人にそれぞれお年玉をいただいたので、今日はこれから、ユニクロでお年玉を使ってきます。



今日も最後まで読んでくれてありがとう。
2014年も変わらずマイペースで日々のことをブログに綴っていくのでよろしくお願いします。


応援してるよのポチッをしてくれるとうれしいです。
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


関連記事
毎日のデキゴト | コメント(0) | トラックバック(0)

謹賀新年2014。。。

2014/01/01 Wed 18:23

 ご来光。 12月30日 熱海の日の出。


新年明けましておめでとうございます。

今年も 「 ++ On&Off ++ 」 をよろしくお願いいたします。


元朝参りのあとは、カウントダウンTVを最後までみることなく寝てしまったのだけど、テレビで初日の出を見ることが出来ました。

ただ・・・そのあとまたお昼までゴロゴロと寝てしまったり、
TVをダラダラ見たりとお正月を満喫しています。


 紅白鏡餅

今年の鏡餅は生餅を注文しました。
紅白にひとめぼれしてしまったので・・・ただ、解凍後3日だというので、3日には食べちゃう?
鏡開きまでは持たないようです。

 紅白鏡餅。。

リビングは暖かいので、この写真のあとは、ラップして玄関に飾ってます。

現在は、玄関ニッチに飾っておいた、中川政七商店の鏡餅を飾ってます。


クリスマスの飾りつけを片した後、手ぬぐいもお正月バージョンに変更しました。

 お正月用にチェンジ。

濱文様の手ぬぐいはどれもかわいいですよね。


おせち料理は今年は無しにしました。
我が家、結構お節料理が好きではないみたいです。

なので、ちょいちょい食べたいものだけ、食べてます。

 お正月最初のごはん

せっかく買っておいた虎巻など冷蔵庫から出し忘れたものもあったので、
みためが色さみしい気もしますが良しとします。



今日も最後まで読んでくれてありがとう。
2014年も変わらずマイペースで日々のことをブログに綴っていくのでよろしくお願いします。


応援してるよのポチッをしてくれるとうれしいです。
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
関連記事
毎日のデキゴト | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | 

