
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

2月14日は。。。

2014/02/14 Fri 02:41

 バレンタインチョコ

今日、2月14日はバレンタインデー。
今年はあげる準備もしてません。

最初の写真は昨年のバレンタインで食べたチョコです。

今回の月9ドラマ「失恋ショコラティエ」を見ていると、こんな一口タイプのチョコが無性に食べたくなりますね。


で・・・家ではこの間のお買いものマラソン買ったチョコでお茶してます。
お茶はスタバのコーヒーです。会社の子から貰いました。

 チョコでお茶してます。





オーガニックチョコなので、安心して食べられます。
ミルクはおいしかったですよ。



 + + +


ソチオリンピックをライブで見たいので、今もフィギュアスケート男子シングルショートを観戦しています。

しながら、明日職場に持って行こう~ってものが見つかりました。

クリスマス前に買った雪だるまチョコを袋に入れて、バレンタインチョコとして、同僚に渡そうと思います。

 雪だるまチョコ。


なんとなく・・・バラで渡すよりいいかしら?

スケートを観ながらせっせと袋詰め&テープ貼です。 汗


明日も仕事だけど、日本人選手をライブで見たい気持ちが勝ってます。

明日はあくびだらけかも・・・ってか、朝起きれるかしら?


羽生くんライブで見れました。
SPで世界最高101点超えました。超感動~おめでとう。



今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。
ランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村



関連記事
毎日のデキゴト | コメント(0) | トラックバック(0)
朝から夫が家の前を雪かきしてくれました。ありがたやぁ~。

金沢からも、18年前になるかなぁ~研修で一緒になった人から心配のメールをいただきました。
こちらもありがたやぁ~でした。


今日も朝10時30分ごろトリミングにミッキーちゃんとララちゃんが旅立ちました。

お迎えは夜7時になってしまったので、2匹ともお疲れちゃんでして、昨日に引き続き写真が撮れないです。


どうもお疲れなようで、寝姿しか撮ることができない、カメラのシャッタチャンスを逃しっぱなしの私です。

なので、今日は、いつもリボンをつけてもらっているのですが、今回はエクステをつけている子もいるので、

顔なしで、我が家のワンコ達の名前を当ててくださいね。

解答は最後にまとめて掲載しますね。


それでは・・・


☆1匹目です。この子は誰でしょう?

赤いリボンをつけてもらってます。いつもアフロなこの子は、我が家で一番の甘えん坊さんです。

 1匹目は誰でしょう?



☆2匹目です。この子は誰でしょう?

リボンはパステルなピンクにパープルな花がついてます。
いつもおっとりな足が短いこの子は、我が家の癒し系です。

 2匹目は誰でしょう?



☆3匹目です。この子は誰でしょう?

我が家で一番食欲旺盛なこの子は、食事の準備を始めると、真っ先に飛んできます。
散歩もぐいぐいとひっぱり、誰よりも先頭を歩かないと気が済まない子ですが・・・
外にでると、一番ビビりで、震えています。
1匹目の子に、毎日凝りもせず絡み、吠えられ、すぐ降参してお腹をむける子です。

 3匹目は誰でしょう?



☆4匹目です。この子は誰でしょう?

横の毛をお嬢様風に伸ばしているので、エクステがとても似合います。
我が家の中で一番食べるのが遅くて、小さいですが、5匹目の子と毎日絡んで取っ組み合いをしています。
一番身軽なので、狭いところでも頑張って乗っかってきます。

 4匹目は誰でしょう?
 


☆5匹目です。この子は誰でしょう?

この子だけ、クリーム色な毛質で、体も親より大きいです。体重は軽いけどね。
肉球もどの子よりも大きくて、姉妹とは思えないけど、そっくりだからねぇ~。
4匹目の子と毎日絡み合ってます。楽しそうです。

 5匹目は誰でしょう?


顔がぜんぜん載せられなくて本当にごめんなさい。

今日もお疲れなワンコ達は寝てばかりです。


トリミングでお疲れなワンコたちにぽちっと応援お願いします。
    
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



さぁ~5匹とも名前わかりましたか?
過去のワンコの話を見ていただければわかると思いますが、たいしてワンコの話を記事にしていないんですよね 汗;


ではでは・・・答え合わせです。

★1匹目 → 杏ちゃん
★2匹目 → ルルちゃん
★3匹目 → ララちゃん
★4匹目 → ミッキーちゃん
★5匹目 → ベッキーちゃん   でした。
関連記事
ワンコの話。 | コメント(0) | トラックバック(0)

雪の日のトリミング。。。

2014/02/09 Sun 04:33

関東地方の大雪。

夜中にドサッドサッっと雪が落ちる音や、家の前の道をガリガリと進む車の音に、いちいち反応している我が家のワンコ達です。

そんな雪の中ですが、土日でワンコ達の今年初のトリミング予約を入れていました。

我が家の車はタイヤは雪の日仕様にもしていないので身動き取れず、お店のオーナーの車でワンコ達の送迎を頼みました。

土曜日のトリミングは杏ちゃんと、ベッキーちゃんと、ルルちゃんの3匹をお願いしました。

お留守番はミッキーちゃんと、ララちゃんです。

この組み合わせは、絡み合う同士が分かれるので、普段にぎやかな我が家のワンコ達が静かになる時間です。




3時過ぎに目覚めたので、ただいま、女子モーグル決勝をライブで応援中です。


1時からの女子SPの真央ちゃんは4番目のウクライナの選手を見ている間に寝てしまい、9番目の真央ちゃんのライブを見逃しました。

トリプルアクセルは失敗してしまったようで、3位だったようです。

それでも日本は決勝進出。よかったです。朝また放送されるようなので、起きて見れるかしら?



そんなわけで、トリミングに行っていたワンコの写真でもUPしちゃいます。


 この後姿は?ルルちゃんです。

今回のリボンもかわいいです。

このリボンに合せて、洋服もパステルに着替えました。

この子はルルちゃんです。

 2月トリミング後のルルちゃん



そして、こちらベッキーちゃんもトリミングに行ってきました。

みんなこんな時間ですので、お休み中なんです。

 お休み中のベッキーちゃん。


お休み中ですが、起こしちゃいました。

 2月トリミング後のベッキーちゃん。


杏ちゃんもトリミングへ行ってきましたが、杏ちゃんは寝室で夫と寝ているので、また後程UPしますね。




女子モーグル決勝が終わりました。

上村愛子さんは、4位で今回もメダルならずでした。残念です。



こんな時間まで起きていられるのも、お休みだからですが、日曜日は両国国技館まで相撲を見てきます。

しかし・・・雪の道をどうやって駅まで行こうかしらと悩み中です。



トリミングでお疲れなワンコたちにぽちっと応援お願いします。
    
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


関連記事
ワンコの話。 | コメント(0) | トラックバック(0)

AIRマット。。。

2014/02/07 Fri 01:21

冬季ソチオリンピックが予選ですけど始まりましたね。

さっそく女子モーグルの予選を観てました。

上村愛子選手は予選7位通過で、まず一安心です。

ロシアなので、時差で放送が夜中なのか?毎日寝不足になりそうです。


 + + +


お買い物マラソンで買ったモノが毎日なにかしら到着しています。

今日も3つ到着です。

1つは大物の「西川AIRマットレス」

さっそくダンボールから出して、3階の和室にもって行きました。

 西川AIRマット

体重から考えて、ハードを選んだので、少し硬めなのかな?

ハードは色もネイビーです。

テレビで言っているような浮いている感じは、いまいちよくわかりませんでした。
スポンジの部分がボコボコと刺激がある感じです。


マットの上に素足で乗っかると、畳のゴミが目立つ目立つ。なんてこった。

四か所にあるメッシュの部分は、そのままだとゴミが入りそうです。

 AIRのメッシュ部分


すぐ寝れるように、AIRマットレス専用のシーツも一緒に買いました。

色はグレーを選びました。

 AIR専用シーツ


シワシワだけど、そのままボックスシーツを装着です。

 シーツ装着。



さっそく我が家の夫がAIRマットで寝てました。


 私 : 「あっ、寝てる!」って言ったら・・・
 夫 : 「これで寝ていいんでしょ?」って返事が返ってきたので・・・


深夜の1時ですが、寝ているところ、夫に感想を聞いてみました。


 私 : 「どぉ~、そのAIRマット?」
 夫 : 「今までの敷布団より全然いいんじゃない・・・」ですって。


寝ているところ無理やりですが、感想が聞けて何よりでした。


我が家が購入したハードタイプです。

   

   カバーはこちらのお店が25%引きみたい。ガクッ。


娘の体重だと、ベーシックタイプでよさそうです。

    



来月の買い回りまでに、私もこっそり寝てみてから、家族分購入するか考えようと思います。

寝室には加湿空気清浄機も欲しいと思っているところです。



今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。
ランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

関連記事
欲しかったものたち。 | コメント(0) | トラックバック(0)
2月のお買い物マラソンも終了ですね。

今日も3つ商品が到着しました。

3つとも受け取ったのは夫です。

ピンポーンと到着するときって、わくわくよりビクビクしてます。

なぜなら、我が家のお買いものは基本いつも、了解なしの私の勝手なポチリだからです。

「また何か届いたけど、今度は何?」 と言われたときに、何そんなの~って言われるのが怖いです。

なので、ワンコ用品とかお米とかも購入しているのだけど、お金の出どころは私の給料からです。

私のお給料は、今までは住宅ローンのみだったので、せっせと繰り上げ返済に充てていましたが、最近は毎月のお買い物マラソン代も支払っているため、昨年は繰上も一度も行わず・・・でした。

それでも繰上返済をしながら、10年で住宅ローンは終わらせるつもりです。



話がそれましたが、お買い物マラソンでポチッたモノの最終回です。


◆9店舗目  暮らしの杜 横濱さん


  ソイミスター  ジャンル「キッチン」

ご近所さんがおススメしてくれていたソイミスターを我が家もマネしてみました。
お寿司やお刺身をよく食べる我が家なので、しょう油の節約になるかなと思います。


    

コンテナスリムタイプを買いました。  ジャンル「インテリア・寝具」

収納の見直しをしたい部分の場所を、サイズを何度もはかり、妄想をふくらませ、ついにポチリましたが、今回は控えめなお試しの数にしておきました。スッキリしたら、来月のマラソンで追加購入する予定です。  



◆10店舗目  あんしん通販 リリーフさん


   アレグラです。  ジャンル「薬・コンタクト」


もうすでに花粉シーズンがはじまっているので、常備薬として購入しておきたい薬です。

一応、皮膚科か耳鼻科に行けばいつも処方される薬なのですけど、いつ花粉症がやってくるかわからないので、家にあると安心できます。



◆11店舗目  サンパックさんで時間限定のお買い得に飛びつきました。


   フットグルーマー・マニキューレ  ジャンル「コスメ」

タイムセールで通常より1000円安く買えたようです。
モノのお値段は高い気もしますが、プレビューをみて即ポチってしまいました。


通常はこちらから・・・
 

足のかかとがガサガサなので、つい飛びついてしまいました。効果はどうでしょう?
そこそこ効果があればいいなぁ~くらいの気持ちです。

早く使ってみたいですけど、絶対ブログで足の裏はUPしませんよ。(汗)


最終的に11店舗で終了しました。

ジャンルも9ジャンル制覇することが出来ましたよ。たぶんね。


私の場合、お買い物をしてストレス発散できている気がするので、エステに行ったり、ネイルに行ったりの友達とお金の使いどころは違うけど、買いたいモノを我慢せず買って、家の中を変えながら日々の生活は充実しているのでお買いものさまさまです。

だけど、コツコツと貯めるところは貯めないと・・・と常に思っていますよ。夫の手前一応ね。


今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。
ランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


関連記事
欲しかったものたち。 | コメント(0) | トラックバック(0)
節分の豆

節分の豆まき しましたか?

我が家も鬼のお面を夫にかぶせ、鬼は外~福は内~と豆まきしました。

まいた豆はワンコ達がせっせと食べちゃいましたけどね。

恵方巻は食べなかったけど、イワシは丸ごと食べました。

なんで、節分にイワシなんだろう?



+ + +



お買い物マラソンで買ったもの一つ目がさっそく届きました。が・・・

しかし、メールチェックをすると、かなり品切れでキャンセルになっているものがあったりと、早めにメールチェックをしてよかったなぁ~と完走とジャンル制覇を目指した私としては久々のキャンセルありでがっくりしています。

なるほど、こんなときのためのオーバーランなのねと。


そんなわけで、キャンセルのモノは記録に残す前に撃沈したので、発送準備がととのったモノから・・・


◆5店舗目  ピープルツリーのチョコ  ジャンル「 なし 」

 


味は8種類すべて買いました。
一応バレンタイン用と自宅用に。



◆6店舗目  ケラスターゼNOセラムニュイ  ジャンル「コスメ」

 


ずっと愛用のヘアートリートメントです。
私の髪質にはこれがいいよと美容院で勧められてからずっと使っています。

しっとりつややかでまとまりやすい髪と書かれている通り、使用しているときといないときでは全然違います。



◆7店舗目  黒烏龍茶  ジャンル「ダイエット」


 


こちらもずっと飲み続けている黒烏龍茶です。

夕食のお供に飲み続けていますが、私の場合、そのあと食後のコーヒーがたぶんよくないのか、体重は減りません。

体重計も買って、自転車を止めて駅まで歩いてるというのに・・・体重は減りません。。。



◆8店舗目  生活雑貨パシェ・ドゥさんでいろいろ


   魔法のびんL 白  ジャンル「キッチン」

ラジウム鉱石を含むボトルらしく、お水が美味しくなるらしい・・・?
試しに買いましたが、発送がおそくなるらしいです。


   出産祝いの袋。 ジャンル「日用品」

これ早く欲しかったなぁ~。魔法のびんと一緒でいいですって、返信しちゃったよ。


   フレッシュセンツ ベビーパウダー サシェ  ジャンル「日用品」


職場のロッカーや、家のクローゼットなどで使用します。
洋服やタオルの香り付けにミニと合せていくつか買いました。


     

これから春に向けて、我が家のアニマルマスコットにお花見バージョンを追加してみました。

ジャンルはマスコットが「花・ガーデン」 しばふが「インテリア・寝具」です。


あと1日ですが、このあともう少し欲しいものがあるので、最後の夜に走りたいと思います。

ジャンルはあと「薬」だけだと・・・思いますが、「キッチン」でも欲しいものがあります。

それはまた購入してからのちほど記録したいと思います。

では。。。


今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。
ランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


関連記事
欲しかったものたち。 | コメント(0) | トラックバック(0)
毎月、本当によく買いたいモノがあるなぁ~と思うけれど、物欲は抑えられません。

ネットだけで、外で買い物をしていない分、たぶんお金を使いすぎていると言うことはないと勝手に思い込み、毎月のように楽天の買い回りにはまっています。

ちまちまと買い物をして、景気回復に貢献できれば・・・ ナンテ!

消費税が上がる前に、たぶん今年中に買うであろう大物は買っておきたいと思っているのですが・・・



今日夜な夜な、買い物かごやお気に入りに入れていたモノをポチッたので記録させてください。


◆1店舗目  西川エアーマットレス  ジャンルは「インテリア・寝具」 

 
     


普通の敷布団を購入しようと思っていたところ、西川エアーをテレビで紹介している番組をみて、こちらに心惹かれてしまいました。恐るべきテレビショッピング。

マットレス専用のカバーも併せて購入。色はグレーにしました。
使う人は、一応・・・夫です。

身長と体重からレギュラータイプではなく、ハードタイプにしました。
毎日の仕事の疲れがこれで取れるといいなぁ~と思います。

使用してみてよければ、家族みんな買い換えたいと思っているのですが、
浮く感じってどんなんだろう?届くのが楽しみです。



◆2店舗目  空気清浄機の交換用プリーツフィルター  ジャンルは「 なし 」


 


先月購入した、バイオ抗体フィルターとニオイとるーぷのお店でプリーツフィルターも購入しました。
本来2年に1回交換すればよいらしいのですが、半年以内で1回交換している我が家は、すでに2年で5枚使用してしまい、在庫切れになったので、今回追加購入しました。

ワンコがいるので、毎日フル活動の空気清浄機なのでフィルターもフル活動なのかもしれません。


寝室にも、もう一台空気清浄機を買いたいな~と計画中ですが、今回は止めておきます。



◆3店舗目  出産祝いに新生児用の服  ジャンルは「キッズ」


     

     


1月22日に生まれた男の子用の服を出産祝いに買いました。無料ラッピングもしてくれるようなので助かります。

新生児用の服を混ぜたので、商品が届いたら、さっさとお祝いに行かなきゃ。

変な時にインフルエンザになってしまったので、まだ龍ちゃんに会えていません。 



◆4店舗目  いつものワンコのごはん  ジャンルは「ペット用品」


   


こちらのごはんも毎回お世話になってます。2か月は持たないので、1か月ごとに買うようにしています。



いまのところ6店舗までポチってますが、5店舗以降はまたのちほど記録したいと思います。


今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。
ランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
関連記事
欲しかったものたち。 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

