
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ASUKAを聴く。。。

2014/05/26 Mon 01:41


我が家の空気清浄機がおススメモードで、空気清浄から除湿モードに変わりました。

なんとなく、じめーっとしてきましたよね。梅雨入りが近いですが、木曜日にある娘の運動会は晴れてほしいです。


今年は高校2年生。あと2回見れるかな運動会を見るため仕事は代休を取りました。

高校生になっても見に行くの?と思うでしょうが、高校の運動会・・・体育祭は結構激しく見応えもあります。

騎馬戦や棒倒し、リレーもなかなかだし、色別のダンスも楽しめます。

今年は娘もリレーの選手に選ばれてしまったようで、行くしかないでしょう。。。


+ + +


先週と今週の日曜日に、2か月ぶりでワンコ達のトリミングにも行ってきました。
トリミング代も消費税分値上がりしてました。 
 
 5,500円 → 5,940円になりました。
  ×5匹なので  = 27,500円 → 29,700円 
                          +2,200円アップです。

今日は3匹だったんだけど、2匹分のお会計?
2匹分でいいの?と自己申告してしまいました。 わたしって偉いなぁ~。。。


+ + +


で・・・話が変わりますが、ASUKAが覚せい剤で逮捕され、お店からチャゲ&アスカのCDが消え、配信も消え・・・
なんとなく、さみしいような気がして、急にASUKAの歌声が聴きたくなりました。

我が家のASUKA。

我が家のCDです。
なぜか2枚あるのは、夫と私でそれぞれ持ってました。1993年はまだ結婚前のようです。


犬の散歩中も口ずさむ私。
コンサートへ行っていたあの頃が懐かしい
          ASUKAの声に酔いしれていたあの頃が・・・



今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。
ランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村  
関連記事
毎日のデキゴト | コメント(0) | トラックバック(0)
GW~また2週間更新をする暇もなく、仕事仕事な感じでした。

今週末も休み~となればいいのに、仕事です。もうちょっとのガマンです。

そんな仕事のストレスは買い物で発散している私。

今月の買い回りは久しぶりにスルーしたのだけど、そのあとマリメッコバッグの新色が出たので速攻ポチリました。

マリメッコのバッグ

去年のカラーであるブルーも欲しかったけど、毎朝同じ駅から電車に乗る女性が私が買う前にブルーを持ち歩いていたので、買うのをリタイアしました。

だって電車の吊り棚にのせている私のバッグの横に並べて置かれちゃうくらい、頻繁にご一緒になるのだもの。
マリメッコファン同士話が合うのじゃないか?と思って話しかけたいくらいです。


  

今年の新色であるグレーはかわいいですよぉ~。「m」の文字がくっきりです。


バッグの大きさ。

このお店で買いました。


バッグの大きさは、真ん中を取りました。

  ラージサイズ 

  私の買ったバッグはこの大きさ。 
  このお店のHPでバッグの写真が詳しく説明されています。

 この大きさはランチバッグ用にかわいいですよね。

まだまだ、新色出たばっかりなので、どのお店も取り扱ってますが、ミニトートは売り切れが多くなってきたかな?


今までと同じ大きさと思い、ラージではなくミニマツクリを選んだけど、肩から掛けるときには2wayにするので、小さくなります。
なるほど・・・ミニです。

2wayなので、サイズが変わる。

まぁ~十分に入りますけどね。



今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。
ランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村  
関連記事
欲しかったものたち。 | コメント(0) | トラックバック(0)
今日は東京競馬場まで遊びに行ってきました。

GWなので、電車を使ってみました。久々のJRで新宿をまわり京王線に乗って~府中競馬場正門前まで。

1時間ちょっとの旅でした。



競馬場へ到着すると、入り口ではターフィー君がお出迎えしてました。

カメラを向けると、ポーズをとってくれたりして・・・


 ターフィーくん


一緒に撮りますか?のお誘いはお断りしました。

だって・・・子供同伴でもないのに・・・私何歳?って感じですよね。


いつもはゴール付近のA指定席だったので、パドックも見たりしてたのだけど、今回はなぜかS指定席で、パドックも超遠い。

席からあまり離れることもなく、新聞とにらめっこしながら、予想して馬券買っての繰り返しをしてました。


 競馬場にて


東京競馬場は最後の直線が長いから、チカラ勝負だといつも思ってたけど、今日は結構先行逃げ勝ちって感じで・・・

あまり当たった~っていう満足感で終わることが出来ず...

最後の12レースは買うのを止めました。 (当たらなかったので止めといてよかったです。)


お昼は席で食べたので、夜は地元駅で夫と安い居酒屋で残念会をしました。


そんで、ソフトの都大会だった娘にはお弁当を買って帰りました。


今日は、夫に付き合って・・・いわゆるデートってやつですかね。




今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。
ランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


明日は、家族みんなで家にいるのかな?

ワンコ達とドックランにでも行けたらいいなぁ~と考えてます。


関連記事
毎日のデキゴト | コメント(0) | トラックバック(0)
今年のGWは5月2日はお休みをいただいて、5連休できることになりました。


2日は、龍くんが誕生してから100日目ということで、お食い初めをいつもの木曽路さんで行いました。

今年はカメラを持参するのを忘れ、写真を撮り忘れました。

二人目ともなると、私の写真撮影もずさんになります。


お食い初めも無事終了し、ランチ時間を満喫したあと・・・



4月の買い回りで最後に思い切りでポチッって購入したアートポスターが到着しましたよ。


 マティスの低木


マティスのポスターの大きさは680mm×680mmで、木製ポスターフレームが700mm×700mm

予想もしない大きなダンボールで届き、びっくりしてしまいました。

壁にかけようと思ったのですが、重さも以外とあるので、そのまま立てかけて飾ることにしました。


 マティスを置いて飾る。


ナチュラルなこの感じがたまらなくいいです。


 リビングのソファーの横に飾る。


場所は、リビングのソファー横のカラーボックスの上に飾りました。


ソファーでは、ベッキーちゃんがリラックスタイム中です。


カラーボックスには何冊あっても、何度見ても飽きない収納インテリア系の本を置いてます。


 収納インテリア系の本


本の高さがボックスに入りきらないインテリア本はまた別の所にも置いてあるので、いったい何冊あるのやら?ですが、インテリア系の雑誌は断捨離は絶対できませんね。たぶん・・・

ソファーでくつろぎながら本を読み、片づけへの気持ちを高めてから、一応行動する私の日常です。


新しいものが家に来ると、部屋の雰囲気もかなり変わるので、部屋の中での生活がとても楽しいです。


引きこもりになりたいくらいです。。。



今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。
ランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村  


5月3日はは競馬場で1日遊んでます。  でわ。。。




関連記事
リビングルーム | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

