
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

6年前に引っ越してきたころの我が家のダイニングルームです。

 ダイニングルームだった頃

引っ越して杏ちゃんが家族になって、まだ小さな杏ちゃんと普通の生活を送っていました。

ワンコも1匹だと、吠えることもなく静かでした。

 我が家に来たばかりの杏ちゃん



そして、杏ちゃんが4匹の赤ちゃんを産み、ワンコのお部屋も増えました。

 ダイニングルームの移り変わり

最初は1段で使用していた杏ちゃんの子供部屋。

 4匹が産まれて

4匹も大きくなってきたころ・・・

 4匹のお部屋

2段のお部屋にして、2匹ずつ1部屋で飼うことにしました。

 ワンコのお部屋

一度場所を決めてしまうと、わんこハウスの場所替えって難しいです。
家がわからなくて、さまよう、トイレの場所を間違えるなど・・・しつけ直しをしなくてはいけなくなるので、ワンコ達のハウスはこの場所に確定してしまいました。


そして現在はダイニングテーブルもリビングへ移動して、我が家のダイニングルームはワンコ部屋になり、室内干しをするための場所にもなってます。

 現在のわんこ部屋

夜の部屋はこんな感じです。

 すこしひいてみると。。。

この部屋で朝から晩までワンコ達は、我が家の住人の帰りを待っているのです。


ついでに・・・キッチンからも撮りました。

 キッチンからのワンコ部屋

ワンコのお部屋の横に、トイレシートとワンコのおやつなど置いてあります。


こんな感じでダイニングルームとして使っていた日々が懐かしい思い出になりつつある現在のわんこ部屋なのでした。



今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。
ランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 
関連記事
ダイニングルーム | コメント(0) | トラックバック(0)

 カルチャー講座の作品

6月初旬に職場で「ポーセラーツ」という磁器に転写紙を貼って、絵付けをするカルチャー講座を楽しんできました。

その時の余った転写紙を使って家にある瓶などで遊んでみたりもしましたが・・・


職場で作った作品が焼き付けられて出来上がってきました。
マグカップとアラベスク皿です。

転写紙はたくさんあるので、白い面にこれでもか!とたくさんつけている人もいましたが、私のはシンプルすぎでさみしい感じです。
講師の先生にも、もっと貼ったほうがいいんじゃないかしら?と心配されたくらいです。


私が選んだ転写紙はワイルドベリーです。

 マグカップ

焼き付けてみると色の出方がずいぶん優しい色になりました。

取っ手のところにはイチゴをつけ、カップの内側にぐるっと貼り付け、外側は少しだけにしました。


 ポーセラーツの転写紙の残りで

実際の転写紙のいちごはとても濃い赤色をしてました。



アラベスク皿もお皿の面はコーナーに貼り付けただけです。
あとはお皿の周り(縁)に貼り付けました。

 お皿の裏側。



それから、ワンコの転写紙を選んでいた隣の人から、トイプーをいただいたので、カップの底に貼り付けました。
お茶を飲み終わると、トイプーが顔を出します。

 カップの底にはトイプーがいます。


自分で好きに貼り付けてデザインを考えるのって、センスとか好みがリアルにでますよね。

私は、こんな感じを好む性格ってことで・・・

家に持って帰って来たけれど、今のところカウンターの上に飾ってあります。
使い道は・・・不明です。

お茶のお供になるかしらね。。。



応援のポチッをしてくれるとウレシイです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


関連記事
毎日のデキゴト | コメント(0) | トラックバック(0)

 リビング全景

我が家のリビング全景です。

昨日は写真を撮れなかったので、模様替え1日後・・・です。

昨日とは違う角度からの撮影です。



ワンコが1匹だったころは、ここはちゃんとリビングとして使われてました。

 以前のリビング全景

しかし、今ではリビング用の低いテーブルは撤去して、ダイニングテーブルがリビングのテレビ前を占拠しています。

ダイニングチェアーですら、4脚置くと、すきまができて、ワンコ(ララ)がテーブルの上に上ってしまうので、いつでも2脚だけをテーブルにセットしています。

ソファーも白から茶色へ5年でチェンジしました。
赤いチェアーマッサージも3階の和室へ撤退してます。

過去の写真と比べて、部屋の移り変わりを確認するのも、アルバムを見ているようで懐かしいです。

違う場所も過去との比較をしてみようかしら・・・・お楽しみに。



今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。
ランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 
関連記事
毎日のデキゴト | コメント(0) | トラックバック(0)

リビングの模様替え。。。

2014/06/23 Mon 00:31

雨の日曜日は、リビングの家具の配置を替えたりして模様替えを楽しみました。


家にあるダッフィーを一か所に集めたりして・・・

 我が家のダッフィー




昼間のリビングと夜のリビングの一部ですが、過去の写真に同じ個所を撮影したところがあったので、ビフォーアフターしてみました。

 ビフォー

家具の配置を替えたつもりが、元に戻しただけで、今回のビフォーアフターは同じ配置でした。

 アフター

夜のリビング風景を全体で撮影しようと思ったのだけど、ソファーで夫がごろ寝中で・・・

どう頑張っても写真に入り込む・・・


よく見ると、いやよく見なくても、飾り棚がかなりごチャついてます。
カウンターの上もですが、基本、我が家はごちゃごちゃです。

でも・・・自分の中では汚部屋ではないつもり・・・

居心地のいいリビングをめざしています。



今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。
ランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 
関連記事
リビングルーム | コメント(0) | トラックバック(0)

 ギャレットポップコーン

娘が学校帰りの遠い寄り道で原宿へ行ったようです。

 ラインで・・・
  私 「今どこ?」
  娘「原宿」

いちおう土産を買って帰ってきました。

ギャレットポップコーンショップスの「シカゴミックス」

キャラメルクリスプとチーズコーンのミックスなんだけど、私も夫もキャラメルクリスプだけが食べたいなぁ~とせっかくの土産にケチつけてました。

  娘「今度はそうするよ!」

チーズは本当に手も口も真っ黄色になるので、外でつまみながら食べるのには、大変そうです。


  + + +


土曜日は、いつもフラフラと遊び歩いている娘ですが、今日はお昼で帰ってきました。

 お出迎え。


ワンコ達も娘を階段の上でお出迎え中です。

一応・・・左がルル、右がララです。


早く帰ってきた娘は、2時から巨人×ソフトバンクの試合を見るためテレビをつけ、そのままソファーで昼寝中です。

今日巨人が勝てば、交流戦優勝らしいけど、今のところソフトバンクが2点リード中です。



今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。
ランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 
関連記事
毎日のデキゴト | コメント(0) | トラックバック(0)

東京タワー。。。

2014/06/20 Fri 16:23

今月の買い回りで購入した、ナノブロックの東京タワーに着手しました。

外が雨の日用に購入したのに、本日は晴れです。

でも、今日の私は引きこもりです。

ナノブロック 東京タワー


箱から出して見ました。

 東京タワー作成前


ナノブロックが細かいので無くならないように、袋ごとに小皿に出しました。

 ブロックはナノサイズ。


ナノサイズが小さいのはわかっていたけど、ブロック一つが本当に小さい。
指の上にのせて、こんな感じです。

 ナノサイズってこんな小さい。

作り方説明書は完成まで1から12の数字でわかれているので、工程段階を順番にご紹介します。

 東京タワーの土台です。


 ①
 1工程

 ②
 2工程

 ③
 3工程

 ④
 4工程
 
 ⑤
 5工程

 ⑥
 6工程

 ⑦
 7工程

 ⑧
 8工程

 ⑨
 9工程

 ⑩
 10工程
 
 ⑪
 11工程

 ⑫ 完成!
 12 完成!


東京タワーが出来上がりました。大きく見えるでしょう。

でも、ナノサイズなので、小さいですよ。
高さはiPhoneと比較するとこんな感じです。

 大きさの比較


作成時間は、1時間くらいでした。

指先を使う細かい作業でしたが、不器用な私でもできました。

  



今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。
ランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 
関連記事
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

じつは裏ボスかも。。。

2014/06/20 Fri 00:50

みんなでお出迎え

左からミッキー、杏、ベッキー、ララです。

ここには
ルルがいませんけど・・・。


ほら、みんなの後ろです。

 ルルは控えめさんです。
 
 
ルルは控えめさんです。
いつでもみんなの後ろにいます。

階段もルルだけおりられません。


だけど・・・かわいい顔しててもルルは怒ると怖いんです。

もしかしら裏ボスかもしれません。

 ルルです。



梅雨だけど、雨の降ってない日だけは散歩してます。
ワンコ達にぽちっと応援お願いします。
      
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

関連記事
ワンコの話。 | コメント(0) | トラックバック(0)
 
 游 中川。。

すでに何人かの人が紹介している、中川政七商店とリサラーソンのコラボふきんですが・・・


私も友達にプレゼントするために、買い回りのときに購入しました。

 ラッピングしてもらいました。

中身は皆様ご存知のとおりだと思うのでいいですよね。

封を開封できないものでして・・・



 

   


この3種類を買いました。  すでにハリネズミ2つはお友達の元に旅立ちました。

マイキーのレッドも明日旅立ちます。

我が家にはハリネズミとマイキーのブルーを残すつもりです。



そのほかに、以前からずっと欲しかった砂時計です。


 白い砂時計 5分計

5分計れる白い砂時計の後ろにある白し砂時計は3分計ですが、たしか100均です。

100均で十分でしょう?と言われそうですが、使い道は?より見た目です。かわいいです。

飾ってあるだけで十分です。3分計も一緒に欲しくなりました。 今はまだ我慢します。


 

割れそうなくらい、繊細です。
取扱いは十分に注意しなきゃです。


今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。
ランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 
関連記事
欲しかったものたち。 | コメント(0) | トラックバック(0)

 ポーセラーツの転写紙の残りで

先週の水曜日に、職場でポーセラーツの講習会がありました。

不器用な私ですが、このような工作系は好きです。

私が選んだ転写紙は「ワイルドベリー」です。

転写する磁器はマグとプレートを選びましたが、シンプルがよくて・・・センスがなくて・・・
どんなふうにお皿に柄をもって行けばよいかわからず、たぶんほかの人より結構シンプルです。

マグとかは焼き付けるので、出来上がりはまだ先なのですが、結構余った残りの転写紙を家に持ち帰りました。

家では焼くことはできないので、飾り用の石鹸とかろうそくなんかに使用できますよと言われましたが、私は空き瓶などにつけてみました。


 空き瓶で遊ぶ。

我が家では空き瓶は、文具や小物を入れて使うので、ちょっと転写紙を貼って遊んでみました。


他にはこんなところにも貼り付けてみました。

 造花に花をつけました。  白い面に柄を付けました。

フェイクグリーンの陶器の白い面に4面ともペタペタとつけてみましたよ。

どうでしょうか? 微妙ですか?


ミントカフェさんのフェイクグリーンはちょこちょこ利用中です。

 


4連休も雨降りにやられ、ほとんど家の中で過ごしましたが、明日から土日も含めて連続出勤の始まりです。
ダラダラしすぎて、仕事モードに切り替わるか心配です。


今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。
ランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 
関連記事
毎日のデキゴト | コメント(0) | トラックバック(0)

 3時のおやつ

昨日の3時のおやつはレアチーズケーキでした。
美味しかったです。


今日は、ちょっと妹に用事があって、桃ちゃんと龍くんに会いに行ってきました。
手ぶらもなんなんで、お土産に、買い回りで購入した、ガーランドだけ持参しました。

桃ちゃんが、「これなーに?」と言うので、「ハッピーバースデーのだよ」と言うと、ずっとハッピーバースデーを連呼してましたよ。

ガーランド1

誕生日用はまだ早いので、星のガーランドだけ飾りました。

ガーランド2

一応了解を得て飾りましたが、ソファーに乗り、届く範囲での飾りつけだったので、「あとで好きなところに飾ってね」と伝えましたが・・・妹夫婦は「たぶんお姉ちゃんが次来るときもそのままだと思うよ・・・」だそうです。

Lサイズはかなり長く、両面から楽しめるように、柄の部分と無地の部分が交互についていました。
壁に着けてしまうと、柄の部分が半分隠れてしまうようです。



私は、こちらのお店で買いました。
 
 



今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。
ランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 
関連記事
毎日のデキゴト | コメント(0) | トラックバック(0)
木、金曜日と代休を取ったので、ワンコ達とドッグランにちょっと遠出してこようとおもったのですが、あいにくの梅雨入りで当初の計画はおじゃんになりました。

昨日は一人で休みだったので、買い回りで買った商品を出しつつ、ちょこっと片づけをしながら模様替えを 楽しんでいました。


しかし・・・金曜日の今日は夫もお休みと言うので、昨日の夜に計画したドコモショップとユニクロへ行ってきました。


ドコモショップは開店と同時に夫に行ってもらい、私は10分遅れくらいでお店に行きましたが、2番目と言いながらも、30分待ちでした。

何をしに行って来たかというと、CMでおなじみのドコモの新料金プラン「カケホーダイ&パケあえる」と、今の料金設定のどっちがお得か?料金プランの見直しに行ってきました。

今までは一人8GBまで使えるパケホーダイに入っていたのだけど、使っているGBが夫1GB、私1GB、娘3GB、タブレット3GBで、合計でも8GBくらいであまり頻繁に使用していなかったらしく、一番料金設定の小さな「シェアパック10」は10GBまでのシェアなんだけど、それでも今それぞれ払っている料金より3000円以上お得になるとか・・・夫が15年ドコモで「ずっとドコモ割」が800円引き、娘が25歳未満なので、「U25応援割」500円引きと1GBがプレゼントらしく、1ヶ月11GBまでが家族で使えるらしいので、新料金プランに見直しました。

見直しとか面倒で、我が家は最初に入ったらそのままってことが多いけど、やっぱり少しでもお得になるなら、こまめな見直しは必要なんだなと思いました。

お土産にはプリッツをもらいました。

 ドコモ非売品のプリッツ


ドコモショップの後は、家から2番目に近いユニクロへ行ってきました。

目的は「ムーミンチュニックとリラコ」

 ユニクロでムーミンチュニックとリラコを買う

部屋着だし、色の冒険をしようかとも思ったけど、いつもの紺系にしました。

一応ムーミンのチュニックはいろいろ鏡の前で試したけど、やっぱりこれがよかったです。

リラコも3枚買いましたが、どれも似たり寄ったりで・・・地味です。


3時には家に帰ってきたので、途中で買ったケーキで3時のおやつと思いながら、ブログ更新中だったのですが、娘が早めの帰宅をしました。部活は雨で中止になったそうな・・・



それでは、これからお茶タイムしようと思います。  またね。


今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。
ランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村  

関連記事
毎日のデキゴト | コメント(0) | トラックバック(0)
100時間のスーパーセールも終わりましたね。

去年はうっかり寝てしまって、9店舗の買い回りだったので、今年は寝ないぞ!と思っていたのに、昨日までの9店舗でまた寝てました。
ギリギリの3時に目が覚め、残りの買い物ができ、今年はスッキリ完走できました。

前半、その1で紹介した商品はすべて届いているのですが、私が受取れなく、ポチッた商品が家族にバレバレです。

日用品以外はいつも勝手にポチって、私の趣味で買っているので、いつの間にか部屋に溶け込んでいる・・・みたいな。が理想なんですけどね。


それでは、後半のポチッたものです。一応記録させてください。



◆6店舗目  サニースタイルさんで、桃ちゃんにプレゼントするものを買いました。


   

桃ちゃんの3歳の誕生日用にお買い上げです。 「しずくとほし」の在庫のあるほうを買いました。
誕生日は9月なんだけど、いまから準備です。(早?)


 

カメラケースみたいだけど、Lサイズはポーチとしていろいろ持ち歩けるみたい。


 

うさぎとぱんだを選びました。今まで撮りためた写真を入れて贈ろうと思います。



◆7店舗目  コジマでくるくるドライヤーを買いました。

 
 

ナノケアなるちょっとお高めのくるくるドライヤーを選びました。色はペールピンクです。

2か月くらい前に、以前使用していたくるくるドライヤーが壊れ、ブラシでセットしていたのだけど、娘が朝の髪が決まらないから早く新しいのを買ってほしいと要望されていたのでやっと買えました。



◆8店舗目  ちょっとセレブな米屋さんでお米を10kg買いました。

お気に入りのブロガーさんがいつも購入しているお米屋さんで、おいしいお米と絶賛してたので、いつものお米屋さんから浮気してみました。

 

今日炊いたお米で終わりなので、早く届かないかなと・・・待ち焦がれています。
届くまでは麺類かしら?



◆9店舗目  1716年創業 中川政七商店 本店さんで友達に贈るモノなど・・・


   

   

リサ ラーソンのふきんです。はりねずみとマイキーのレッドとブルーどれも選べなかった。
プレゼントする予定なので、無料のラッピングもお願いしました。

 
 

自宅用にはみずたまふきんも併せて買いました。


それから・・・ずっとお気に入りに入れていた 「白い砂時計 5分計」 も一緒にポチってしまいました。

 

3分計も一緒に飾りたいけど・・・



◆10店舗目  HOTCHPOTCHさんでソイルのバスマットを買いました。


 

こちらの商品はずっ買い物かごに入っていて、昨日まで悩んでいた商品なんだけど、ギリギリ3時起きで駆け込みポチッをしてしまいました。

勢いも必要かしら・・・? これこそ衝動買い? でも、やっと買えた。



◆11店舗目  きれいみつけた楽天市場店さんでシャワーカートリッジを買いました。


 

オーブルのコスメカートリッジです。
シャワーの最後に美容液を浴びるのだけど、使用初日に夫がぬるぬるするけど....と美容液をムダ使いしてしまったので、早めの在庫確保をしておきたくて買いました。

オーブルはマイクロシャワーなので、シャワーの勢いが弱くなってしまいましたが、汚れが落ちることを期待して使用中です。



そんなこんなで、今回の買い回りは11店舗でした。

今回買い物かごに入ったままの商品は、また来月の買い回りで買いたいと思います。

毎月、買い回りの時のまとめ買いを楽しみに、日々節約をしているつもりな私なのでありました。



今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。
ランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村  


関連記事
欲しかったものたち。 | コメント(0) | トラックバック(0)
6月になりましたが、暑いですねぇ~。
外に出たくありません。

・・・ちょうどいい具合で、楽天の買い回りがはじまりましたよ。

夜なべしてTVを観ながらパソコンの前に朝まで座ってました。

娘が、試合で朝5時起きだったので、ちょうどいい感じ。
6時に送り出した後は、10時過ぎまで、一眠りしましたけどね。

この不規則な生活態度を改めなければ・・・

先月は買い回りは回避できたので、久しぶりのまとめ買いです。
かなり買い物かごに溜まっていたので、今回はテンションMAXです。


 + + +


◆1店舗目  いつものワンコのごはん  

 

2週間ほど在庫切れで、食の細い子にも大粒の方をむりやり食べさせてました。汗
早く届くといいなぁ~。



◆2店舗目  いつものワンコのおしっこシート

 

最近はワイドシートをまめに使用しているので、無くなるのも早い。
在庫があと1つなので、今回追加しておかないと1ヶ月以内には無くなりそうです。

 

それから、杏ちゃんのリードが壊れたので、新しいのを追加しました。グリーンのヒモは無かったので、杏ちゃんはピンクからグリーンにしてみました。



◆3店舗目  エネループの単3を追加しました。

 (すでに売り切れのようです。)

ディズニーのキャラクターがかわいかったので、リピートです。
使うときは見えないのが残念なんですけどね。



◆4店舗目  MoMASTOREさんでお気に入りに入れていたモノ。

   

グレイもカラーも捨てがたい。家と仕事場で使いたいので、両方ともお買い上げしました。

 

「ナノブロック 東京タワー」 梅雨の時期に組み立てようかな~。
組み立てたら、いつもの飾り棚へ飾る予定です。

それから梅雨を楽しむために、ついにポチッたスカイアンブレラです。
本当は風が強い日にも負けない16本骨の傘がいいとは思うのだけど・・・

 

私の傘は基本ブラックが多いです。地味?



◆5店舗目  ruskeaさんでお気に入りに入れていたモノ。

  水玉とプラスを購入しました。


  (すでに売り切れのようです。)

シリウスのLEDティーライトキャンドルを買いました。
火をつけなくてよいのなら、お試しです。



こんな感じで1店舗目から5店舗目まで買い回ってます。

今回もたぶん完走できそうですが、まだ時間があるのでのんびり行きます。
でも、のんびりしていると売り切れちゃうもの多いですよね。そんなときは来月まで待とうかな。




今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。
ランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村  


関連記事
欲しかったものたち。 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

