
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

娘とおでかけ。。。

2014/08/23 Sat 23:35

今日の私は絶対外に出たくない引きこもりdayだったんだけど、娘の部活がoffになって、私と出かけたいと言うので東京駅までお出かけしてきました。

 
 相田みつを美術館へ



有楽町の国際フォーラム1Fにある相田みつを美術館へ行ってきました。


携帯からクーポンを取ると、300円引き+ポストカードのプレゼントもありました。

考えさせられるみつをの言葉をじっくりながめながら、約1時間半くらいの時間をのんびり美術館の中で過ごしました。


お土産に「にんげんだもの」の日めくりカレンダーを買いました。

家の中で飾った場所は、毎日のんびり過ごす2階のトイレにしました。 



もう一つの目的は、来週の24時間テレビに向けて、毎年恒例のTシャツを買いに行きました。

 
 2014年の24時間Tシャツ


今回の色は、黄色、ピンク色、水色、白色、黒色の5色です。

我が家が買ったのは、いつもの黄色と今回はピンクも買いました。


夫には、フジテレビショップでアキラ先輩のお菓子をお土産にしました。

ムーミンショップでは、いろいろ欲しいものの下見もしてきましたよ。

今回はあきらめたけど、ミッフィーのショップでは欲しいものを見つけました。
そのうち、こっそりとお迎えしたいと思います。



久々の更新で、金沢旅行編はどーなったのだと言われそうですが、記録は残しておきたいので、その2はそのうち更新します。




今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。
 ランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 



関連記事
毎日のデキゴト | コメント(0) | トラックバック(0)
旅行から帰ってきて、そのあとは日曜日も仕事の連続出勤が続いてしまい、なんとなくブログ更新がまた1週間以上開いてしまいました。

高校卒業後、今の仕事についてかれこれ24年目になりますが、お盆休みと言う言葉はないに等しい今の職場です。
取りあえず今月は、夏休も取れなくなるといけないので、土曜日だけお休みを入れた形の出勤なので、連続13連勤にはならずに済みました。

毎日9時まで残業もしているので、子供と触れ合う機会もないまま、娘も今年は17歳。
勝手に成長しています。
明日からは、部活の合宿へ福島まで行くようです。2泊3日ですが、荷物の準備も一人で黙々としていました。



そんな私は、夫と娘とワンコ5匹を家に残し・・・


今年は「実母の生誕ルーツをたどる旅」ということで、8月2日から3泊4日で金沢へ夏旅してきました。

飛行機ではなく電車を乗り継ぎながらののんびり旅をしてきました。


1日目ずつ、のんびり紹介していこうと思います。


大宮から越後湯沢までは新幹線であっという間でしたけど・・・
越後湯沢で乗り換えに約1時間以上あり、かなり試食をしながらウロウロお土産をみてまわりました。

お昼は爆弾おにぎりを食べました・・・茶碗2杯分を楽勝で食べてしまいました。
試食でおなかいっぱいのはずなのに・・・



 越後湯沢からはくたかで金沢へ


ぬいどりもデビューしてみましたが、ダッフィーに焦点が合うと、後ろがボケる・・・景色に合わせるとダッフィーがボケる。

携帯の方がきれいに撮れたけど、今回はデジイチで撮影したものだけブログに載せたいと思います。


金沢に着くと、親戚がお迎えに来てくれていました。

そのまま車でお墓参りに行き、お参りをしてから親戚宅へ


夜は花火大会を見物しにいき、帰ってきてからはそのまま就寝して1日目終了してしまいました。


iPhoneからの写真の方がきれいに撮れているのだけど、パソコンに画像が落とせない私なので、デジイチだけだと、以外に旅行で撮った写真がなかったです。(悲)



 今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。
 ランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 

関連記事
旅行。 | コメント(0) | トラックバック(0)

ララのいるところ。。。

2014/08/09 Sat 16:10


 階段上でくつろぐわんこたち


我が家は1階から2階へ上がる左側がベランダになってます。

ドアを開けておくと、ワンコ達のたまり場にもなったりします。



イスの上に居るのは・・・・ララちゃんです。


近くに寄って、ララちゃんをUPしてみると・・・

 ララちゃんの視線の先は

犬らしからぬ、おやじ座りでベランダの方を、目を細めながら眺めているように見えます。

ララちゃんが座っている椅子はソファーの後ろにあります。



なぜ?ここに椅子を置いているかというと、荷物置き用ではありません。

玄関に誰かが来ると、ソファーに居たワンコが興奮してソファーを飛び越えて1階へ降りるという危険なことがあったので、ワンクッション椅子を置いてみました。

骨折するんじゃないかしら?と心配になるくらいソファージャンプをするワンコにビビっている私です。

 
 リビングを自由に使うワンコたち



出窓側にソファーをつけても、出窓に上るし、階段側につけても、そのまま飛び降りようとするし・・・


リビングのソファーの配置が決まらない理由はこんなところにあるのでした。





今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。
 ランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ポチッとなの写真は子供を産む前の何年か前の杏ちゃんです。
関連記事
ワンコの話。 | コメント(2) | トラックバック(0)
トリミングに行く前のミッキーちゃんですが、ソファーより椅子が好きなようで・・・
ソファー横に椅子を置いています。

なんとなくすねているように見えます。
座り方は体育座りのようです。


トリミング前のミッキー。

3匹がトリミングへ行っているので寂しそうにどこかを見ているところのようです。




トリミングから帰ってきた後のミッキーちゃんです。

同じように体育座り中でしょう?

トリミング後のミッキー


ミッキーちゃんもルルちゃんと同じ日に生理が来ました。
階段を降りられないルルちゃんなので、階段についているぽたぽたしていた血に???
ミッキーちゃんも始まったのねってことになりましたよ。

ミッキーちゃんの後ろを取るために、ララちゃんとベッキーちゃんとなぜかルルちゃんもオスになってます。

いつものことながら、はずかしいポーズです。




金沢旅行から帰ってきました。雨が降ることもなくでしたが、金沢も暑かったです。
旅行記はゆっくりと報告していこうと思います。



今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。
 ランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ポチッとなの写真は子供を産む前の何年か前の杏ちゃんです。
関連記事
ワンコの話。 | コメント(0) | トラックバック(0)

ルルちゃんヒート中。。。

2014/08/02 Sat 02:28

8月1日、ルルちゃんの生理がはじまりました。

杏ちゃんはこのタイミングで交配させた気がします。

10月でルルちゃんも3歳になります。赤ちゃんを作らないのなら、早く手術してあげたいのだけど・・・


 るるちゃんヒート中。



今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。
 ランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ポチッとなの写真は子供を産む前の何年か前の杏ちゃんです。


8月5日まで旅行してきます。
お買い物マラソンは・・・欲しいものあるのに悩む。。。

ぬいどりもどき、頑張ってきますね。
関連記事
ワンコの話。 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

