
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
本日は雨が降る前の午前中にワンコたちの散歩へ行ってきました。

桜並木をお花見しながら散歩できました。

うっかりと携帯もなにも持たずに家を出てしまったので桜の写真はなし。残念。


道に落ちていた花びらをいくつか拾ってきたので、マリボウルに浮かべてみましたヨ。


 桜の花びら。


まだ満開前なので、道に落ちている花びらもそのまま落ちているって感じでした。




マリメッコつながりでもないですが・・・

ロゴマニアトートの今年の新色を買いました。

2015年の春夏の新色は、ライトブラウン×ブラウンベージュです。


 ロゴマニアトート2015年新色




  





ちなみに、昨年のカラーはグレーです。

今年のベージュとあわせて2色目になります。


 ロゴマニア


使い勝手がよかったので、色違いで今年も同じ大きさのトートを買ってしまいました。

4月に入ってから使おうと決めています。



すっかり春になったなぁ~と思ったけど、今週はもう4月なんですね。

3月が終わると、1年の4分の1が過ぎてしまいます。

今年もなんだかあっという間かもしれませんね。




今日もブログを最後まで読んでくれてありがとうございました。
ランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 
関連記事
欲しかったものたち。 | コメント(0) | トラックバック(0)
今日はポカポカと暖かく、とてもお花見日和、散歩日和ですが・・・

妹からの公園でのお花見のお誘いもお断りして、家の中でゴロゴロしています。


夫は仕事、娘は部活で人間は私ひとりだけなので、いいお天気なのに、ワンコたちの散歩にも行けません。

一応ベランダでひなたぼっこをしたり、いつものようにソファーでお昼寝をしているワンコたちです。


 土曜日の昼下がり


ソファーから出窓に上がれるのは、ベッキーとミッキーだけなのですが、二匹は出窓の上でひなたぼっこ中です。

問題なのは、外を歩いている散歩ワンコに吠えまくりなところ・・・ミッキーはとにかくうるさいです。
あと、話をしながら歩いている人にもうるさいです。困りものです。

できれば、我が家の前を通る人たちにお願いしたい。会話をしないで・・・と。




 
 手ぬぐいの額


前々回の買い回りで買った手ぬぐい用の額ですが、欲しくて買ったものの置き場が定まらず、ワンコ達によってボロボロにされた幅木を隠すための場所に置いてあります。


 ミッキーの好きな場所?

この場所はミッキーがよく隠れる場所で、幅木がボロボロで危ないから、ペットボトルを置いていた場所です。

ペットボトルは撤収して額を置きました。


いい天気でお花見日和なのに、相変わらず引きこもっている私です。
明日は天気も下り坂だというのに、ダメダメですね。

だけど、家の中が大好きなので仕方がないです。


ただいまルルちゃんがヒート中なので、フローリングやソファーについた汚れを拭き掃除しまくりです。
フローリングをコーティングしておいてよかったとしみじみ感じます。




今日もブログを最後まで読んでくれてありがとうございました。
ランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 
関連記事
リビングルーム | コメント(0) | トラックバック(0)

木曜日は、花粉症の影響からなのか、久しぶりに朝からパニック状態な感じになり仕事を休みました。
狭いところが苦手な私は、朝シャワーを浴びるにも浴室が怖い。電車の中も怖い。病院で待っている間を考えるのも怖い。寝るのも怖い。暗いのも怖い。・・・で、仕事に行けなかったです。

金曜日は症状もよくなりちゃんと仕事へ行くことができましたよ。


前回の内容の続きですが、何もなかったリビングの一角に夫の反対を押し切って本棚を買いました。

いつまでも家が狭くなる~とちくちく言ってますが、好きにさせてもらってます。

これが何万円もする家具であれば、絶対反対しそうなケチ夫ですが、楽天スーパーセールで買った超安い本棚なのでその点は何も言われません。

センスの欠片もない私なので、安い本棚で十分です。

 リビングの一角 ビフォー


で、土曜日の私の楽しみのために、金曜日の夜に夫がリビングの一角に置く、本棚を組み立ててくれました。

 本棚組み立て。


金曜日の夜中にやりたかったけど、朝6時に娘を駅まで車で送らなければならない仕事が入ったので、とりあえず寝ました。
早起きしてしまったので、つい昼まで寝てしまい、午後からひたすら活動しました。


 リビングの一角 アフター。

リビングや一階にあった本類を集めてみました。


今日は半日でしたが、本棚だけでなく、リビング全体の配置をいろいろ変更してみました。

棚の位置を変えたりなど、ちっちゃな模様替えなので写真を撮ってもあまり変化がわからないくらいです。

汚部屋であれば、夫も文句を言いそうですが、一応片付いてる感があるので、私のやりたい放題です。

すっきりとした感じにするのはあきらめて、ごちゃついた感がありながらも片付いているってところでがんばります。


今はエアコンを使用していないので、使用するときにはダッフィーは避難させようと思います。
ってか、本棚の上に載せたものは、違う場所を考えたいと思ってます。
とりあえずはダメってわかっていても、とりあえずの定位置です。



今日もブログを最後まで読んでくれてありがとうございました。
ランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 
関連記事
リビングルーム | コメント(0) | トラックバック(0)


リビングの一角 ビフォー


我が家のリビングの一角スペースですが、現在は新しい家具を置くために少しだけソファーの位置をずらしました。

ちょっとだけ空いているスペースは、家具を置くまではワンコハウスとおもちゃバケツを置いて待ってます。



このスペースはカラボを置いたり、ソファーを向きを変えて配置したりと狭いリビングなのに、定位置が決まらずぐるぐると家具の移動が忙しい我が家です。

 リビングのソファーの横に飾る。  (以前の写真です)

 リビング全景  (以前の写真です)


さて、週末は楽しみにしている模様替え。

配置を入れ替えるだけでも、いったん全部だしで拭き掃除までできるので、すっきりリセット感はあります。

ただ・・・家具の移動や荷物の移動だけな感じなので、みためすっきり感があまりないのが、私の模様替えなのですけど・・・それでも本人の自己満足があるのでいいんです。


では・・・明日で残業も終わりです。
寝るのがもったいなくて、家に帰って洗濯2回分、モップがけ等部屋のリセットをしてからぶろぐ更新していたらこんな時間になりました。
   おやすみなさい。。。




今日もブログを最後まで読んでくれてありがとうございました。
ランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 
関連記事
リビングルーム | コメント(0) | トラックバック(0)
こんばんは。

今週の土日は何か月ぶりかで仕事のない土日でした。

土曜日は、娘の学校まで自転車で行ってみました。
自転車で行ったので、近くのニトリにも寄り道してちょこっと自転車の前かごに入るくらいの小物を買い物しました。
たいした物でもないので、紹介するのは今日はスルーしますね。


 +  +  +  +  +


普段2階のリビングでほとんどの時間を過ごす我が家ですが、寝室である和室は3階にあります。

私は4ワンコと一緒にリビングのソファーで寝るのが日課になってますが、杏ちゃんだけは、夫と娘が寝ている和室の布団で一緒に寝ています。

ただこの時期、2階と3階の扉を開けると上から寒い冷気が来るので、杏ちゃんはしばらく3階に上がるのを躊躇します。
上がりたいけど、寒いなぁ~みたいな感じで、階段の前をうろうろするのです。


 杏ちゃん寝室へ行く


階段のドアを開けておくとほかのわんこ達も上がってしまうので、杏ちゃんが3階に上げるとドアは閉めます。

明け方トイレに行きたくなる杏ちゃんが階段を下りてきて、ドアを開けて~と、がたがたするときには起きてドアを開けてあげる作業が、とても熟睡中の眠い中たまにあります。
4わんこが反応するので、なんとか起きることができますが・・・これが辛かったりします。


 +  +  +  +  +


今日は、この間のスーパーセールでちょいと家具を買ったので、夫に組み立ててもらうつもりでしたが、電動ドライバーがないよというので次の週末までのお預けになりました。

私も、月曜と火曜は残業になると思うので、リビングの模様替えは週末まで楽しみにしておきます。



 さぁ~  また一週間がんばりましょう。。  では、おやすみなさい。



今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。
 ランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ポチッとなの写真は子供を産む前の何年か前の杏ちゃんです。

関連記事
ワンコの話。 | コメント(0) | トラックバック(0)
 くつろぐ。。。

アップしてなかった写真があったから載せておきますね。

トリミング後はゴロゴロなんてタイトルつけてますけど、我が家の5匹はいつもこんな感じです。

ソファーはわんこ達に占拠されてます。



土日は私もゴロゴロしてますが、残業のない平日の我が家と私のタイムスケジュールは・・・こんな感じです。


 5:30  夫、起床。30分TV見ながら過ごす。

 6:00  娘、起床。夫が2人分の朝ごはんを作り始める。
      娘は自分のお弁当を作り始める。

 7:10  私、起床。 シャワー、着替。わんこたちのお世話。

   
 7:50  家を出る。通勤電車の25分は、携帯でブログチェックとツムツムのハートプレゼント。

 8:45  仕事スタート。

12:00  ランチタイム。

13:00  午後の仕事スタート。

17:30  一応、仕事終わり。

19:00  家に帰宅後、すぐにわんこたちのお世話。時たま散歩。(2回に分けて)

21:00  ドラマを見ながら家族みんなで夕食。

23:00  夫と娘は就寝。

だいたい25:30  私、就寝。



我が家の夕食は遅いですが、全員集合するのが遅くてこの時間なのです。
早ければ、もちろん8時前に夕食ってことも、もちろんあります。

夫が帰ってくるのを待ってからの夕食なので、家に帰って慌ててご飯の準備にとりかからなくていいのが楽ちんです。
この間に、お風呂掃除と部屋のダスキンモップ掃除と、夕食の準備と、わんこと戯れる。ツムツムする。などが入ります。
ダスキンを始めたのが、去年の4月からですが、まめに毎日欠かさずホコリとりしちゃってます。1日でも汚れるんですよね~。目に見えるからやりがいあります。


夕食時間も、就寝時間も娘も小さい時からずっとこのリズムなので、保育園のころも就寝は23:00でした。

夫と娘が就寝したあとが私の時間です。このあと、部屋の片付け(リセット)をしたり、たまっているドラマをみたりとしているのですが、きっと早く寝れば、朝もちゃんと起きれるのでは?と思われる人が多いかも。

夜は寝れないのだけど、夜早く寝たとしても、朝は起きられないので、ずっとこのリズムで生活しています。

朝ごはんは子供が生まれてから17年間、ほとんど作ったことがありません。汗
なので、高校に入ってしばらくは作っていたお弁当も今は自分で作らせています。

フルで働いていますが、私の性格なのか、毎日時間に追われることもなくゆっくりと過ごしています。

ただ、スケジュールにしてみると、家族の協力あってだなぁ~としみじみ思います。


ツムツム時間が登場してからは、ブログ時間がめっきり減ってさぼり気味です。
どちらも・・・ってなると、時間がいくらあっても足りないのかも・・・

・・・しかし、この生活リズムで、私10kgほど太りました。なので、改善が必要かもしれません。

                         

今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。
 ランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ポチッとなの写真は子供を産む前の何年か前の杏ちゃんです。

関連記事
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

