
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

新年会。。。

2016/01/23 Sat 19:25


金曜日の仕事のあと、課の新年会でした。

今回の料理は中華でした。

そして、幹事さんのアイデアで、クイズがあり、それの正解でプレゼントがもらえました。


  新年会でもらったプレゼント


クイズの問題の中には、「我が家で飼っているトイプードルは何匹でしょう?」なんて問題もありましたよ。

どのグループも正解でした。すごいですよね。

その他にも問題は、

 ●●さんが吸っているたばこの銘柄は?
 ◇■さんの身長は?
 ○■さんの習っている趣味は?

とか・・・課の人が身近になれる内容というか、どこからその情報を?みたいな問題が20題ほどでました。

すべて三択で番号の札を一斉にあげます。

正解の多かったチームから、袋に入っているプレゼントを選び、全員にいきわたってから一斉にプレゼントを開けて

みんなが何をもらえたかを楽しみました。

課の人数は36人くらいいるので、幹事さんがいつ買いに行ってくれたのだろう?と思うくらい、どれも素敵な品でした。

私はキャリーバーに装着できる折りたたみトートバッグが当たりました。


  折りたたみトートバッグ

柄は、スターリーネイビーです。

旅行とかで使えるものなので、うれしいですよね。


もらったものの値段を確認するのもなんですが、楽天にもありました。

 



今日も最後まで読んでくれてありがとう。
2016年はマイペースで日々のことをブログに綴って行く予定?なのでよろしくお願いします。


一応、ランキングに参加しています。
応援してるよのポチッをしてくれるとうれしいです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
関連記事
毎日のデキゴト | コメント(0) | トラックバック(0)

2歳。。。

2016/01/23 Sat 01:03


 姪っ子と甥っ子

姪っ子と甥っ子は我が家のわんこハウスが気に入ったようで、はしゃいでます。

一応掃除をしているので大丈夫だとは思いますが・・・

わんこのお家を荒らしています。。。


22日は甥っ子の龍ちゃんが2歳になりました。

会った時の成長の早さにびっくりします。

1年が経つのも早いですからねぇ~


プレゼントは悩んだのですが、男の子の好みがいまいちわからないのでやめました。

毎日一緒にいるわけではないので、何が好きなのか、欲しいのかが全然わかりません。



 +  +  +


そして、前日の1月21日は母の71歳の誕生日でした。

プレゼントにはマッサージシートを届けました。


  


当日には「ありがとう、さっそく使ってみたよ」と電話がありました。

数日前にマッサージチェアでの骨折ニュースを見て、贈るタイミングでなんてこったと思いましたが、喜んでくれていたので贈ってよかったです。

近いうちに実家に顔を出して、ドクターエアのマッサージ力を確かめてこようと思います。


 +  +  +


土曜日は、同期で女子会ランチを楽しんできます。

天気だけが心配ですよね。大寒波のようで、雪も降るとか・・・・

暖冬だと思っていたのに、突然の真冬です。だけど、やっとマフラーの出番もやっときました。


今日も最後まで読んでくれてありがとう。
2016年はマイペースで日々のことをブログに綴って行く予定?なのでよろしくお願いします。


一応、ランキングに参加しています。
応援してるよのポチッをしてくれるとうれしいです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

関連記事
毎日のデキゴト | コメント(0) | トラックバック(0)

トイレのサイン。。。

2016/01/20 Wed 01:29


 トイレサイン


買い物かごに入っていたトイレサインが、12月初めの買い回りで、1000円ぽっきりということで即決でポチっしました。


 

こちらのお店でお得な時に、メイプルを買いました。


 

1000円で買えるお店もありました。


 

これもかわいい。結構好みかも。


 トイレ入口にトイレサイン


白いドアだけど、メイプルを選びました。

2階のトイレは、ダイニング側のわんこ部屋の奥の引き戸を開けるとあります。

トイレどこ?に対応するため、引き戸手前のクロス部分につけようかなって思ったけど、やっぱりトイレドアにつけました。

ドアの掃除が大変になるから、ずっとためらっていたのだけど、つけてみるとかわいいからありでした。

ただ、もう少し男の子と女の子の間をあけてもよかったかな?って鏡越しに毎日思います。


今日も最後まで読んでくれてありがとう。
2016年はマイペースで日々のことをブログに綴って行く予定?なのでよろしくお願いします。


一応、ランキングに参加しています。
応援してるよのポチッをしてくれるとうれしいです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
関連記事
トイレ | コメント(0) | トラックバック(0)

我が家は2階がリビングダイニングのワンフロアです。


ダイニング側は、今ではわんこ部屋となりました。

 現在のわんこ部屋


出窓は2か所あります。

カーテンを開けると出窓になっています。

日が暮れると、カーテンをしてしまうので、出窓に置いてあるものは見えなくなります。


出窓の上にただ置いただけ。。。


基本、日中は家にいなくて、わんこ達だけがお留守番犬をしているので、出窓にあるいろいろはただ置いてあるだけの存在です。

季節感もなにもなく、どーなんでしょう?って扱いを受けて残念なことになっています。

季節に合わせて、何とかしたいと思っているもののセンスがなさすぎなのです。

置きすぎでしょう?ってこともわかっているのですが

これから何とかなっていくかもに期待してください。



今日も最後まで読んでくれてありがとう。
2016年はマイペースで日々のことをブログに綴って行く予定?なのでよろしくお願いします。


一応、ランキングに参加しています。
応援してるよのポチッをしてくれるとうれしいです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
関連記事
ダイニングルーム | コメント(0) | トラックバック(0)

寝坊=休みました。。。

2016/01/18 Mon 00:21


昨日は寝る前に、明日から6連勤がんばろう。。。

と、決意していつもより早く就寝しました。

しかし、最近の私は誰かに起こされていたのでしょう。

目覚ましなしで自分で起きることができないようでした。

8時45分から仕事が始まるのですが、8時42分ごろ娘が・・・

「ママ、仕事じゃなかった?」と声をかけてきました。

「えっ、今何時?」と時間を確認するとすでに慌てても間に合う時間でもなく

速攻うがいをしてから職場に電話をかけました。

電話では素直に寝坊したことを伝えたので、明日職場でいろいろと言われるのが恐ろしい。

寝坊した噂もなぜか広まるに違いない・・・

そんなわけで、遅刻していくわけでもなく、お休みすることになりました。


  いつもの公園で散歩


普段の日曜日より早起きしたので、月1回の町内の廃品回収出しも間に合いました。

雨が降る前に犬の散歩をしたり、買い物に行ったり、掃除をしたりと、せっかくの休みを有意義に過ごしました。

 * * *

そして、予定外の買い物もしてしまいました。

仕事だったら行かなかった、シマホに行ってしまったことで、なぜか、ダイニングのチェアーを買い替えました。

2月7日に到着するので、この話はまた到着してからしたいと思います。




今日も最後まで読んでくれてありがとう。
2016年はマイペースで日々のことをブログに綴って行く予定?なのでよろしくお願いします。


一応、ランキングに参加しています。
応援してるよのポチッをしてくれるとうれしいです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
関連記事
毎日のデキゴト | コメント(0) | トラックバック(0)


一日だけの休みも終わり、明日は日曜日だけど出勤になります。

疲れを取るために、甘いものが欲しくなります。。。


美味しいフレンチトーストが食べたいなぁ~

・・・で、すぐ行ける距離欲しいけどないのよ星野コーヒー。


  星野コーヒー


家の近くに作って欲しいです。




星野コーヒーには今日行ったわけでなく、

平日代休を取ったときに実家近くのお店へ親と行ってきました。


  星野コーヒーのフレンチトースト


私は、フレンチトーストとフルーツティーを頼みました。

リピって食べたくなる味です。


平日であれば、個室もあるのでのんびりくつろぐことができました。


 *  *  *


で、今日一日出不精な私は外出するわけでもなく、明日掃除ができないので今日がんばりました。

甘いものは、ハーゲンダッツを食べました。


さぁ~明日から6連勤がんばりましょう。。。





今日も最後まで読んでくれてありがとう。
2016年はマイペースで日々のことをブログに綴って行く予定?なのでよろしくお願いします。


一応、ランキングに参加しています。
応援してるよのポチッをしてくれるとうれしいです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
関連記事
毎日のデキゴト | コメント(0) | トラックバック(0)
残業週間が終わりました。

やっと1日だけど休みが取れます。

残業中に娘から、「冷凍してくださいの荷物が2個届いたけれど冷凍庫に入らないよぉ~」でした。



お買い物マラソンは終わっちゃったけど、買い回りの記録(続)になります。


◆ 6店舗目


 「信寿食 楽天市場店」さんで、おやき。

冷凍しておいて、小腹がすいたときに温めて食べましょ。


  



◆ 7店舗目


 「菓匠 もりん」さんで、マカロン。

こちらも冷凍しておいて、解凍してからおやつタイム用です。


 


こちらの2点が同時に届いてしまったようです。



◆ 8店舗目


 「吟米本舗」さんで、コシヒカリ10kg。

最近はこちらのお店の三重県産コシヒカリを何度もリピってます。


 



◆ 9店舗目


「暮らしのソムリエSHOP!」さんで、水素水の入浴剤。


 


実は、最近水素水にはまっています。



◆ 10店舗目


「ダイニチ楽天市場店」さんで、黒のスポンジ。


 


レビューではへたらないくていいらしい。



◆ 11店舗目


「靴のはらだ」さんで、黒のオフィスサンダル。


職場で履く用に何度もリピっているサンダルです。
人気があるので、在庫があるときに2足買い。


 


サンダルは厚底なので、私が履くと170cmくらいになります。

あれ?こんなに背が高かった?ってよく言われます。



こんな感じで、今年初買い回りは11店舗で買い物しました。

昨年はこの時に杏ちゃんの誕生日ケーキを予約していたのだけれど、

最後のラストスパートで間に合いませんでした。



今日も最後まで読んでくれてありがとう。
2016年はマイペースで日々のことをブログに綴って行く予定?なのでよろしくお願いします。


一応、ランキングに参加しています。
応援してるよのポチッをしてくれるとうれしいです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

関連記事
欲しかったものたち。 | コメント(0) | トラックバック(0)
今週は11日祝日の月曜日から5連勤です。それも9時まで残業ありです。

あと1日頑張れば土曜日はお休みですが、また日曜日から金曜日までの6連勤。

我ながら頑張って働いているなぁ~と思う毎日です。

明日はアリナミンの力を借りよう。


 *  *  *


高校三年生の娘は、今週末はセンター試験があるのですが、

すでにAO入試で合格が決定しているので、一応勉強はしているものの、

学校へも8日の金曜日に行ったあとは、18日の月曜日まで登校しないでいいらしく、

かなり家でのんびりしています。

家事見習いとして、家にいる間は後片付けとして流しの仕事を頼んでいます。


18歳でなにもできませんでは、恥ずかしいですからね。


そんな娘は、一応バレンタインが近づいてくると友チョコの準備を始めたりします。

家庭科の調理実習で習ってきた「かんたんティラミス」をデザートに作ってくれました。

  ティラミス

味は美味しかったです。


作り方はわかりませんが、簡単なようです。


ただ、材料費はバカにならないですヨ。

手作りするだけ進歩ですね。将来のために投資です。



今日も最後まで読んでくれてありがとう。
2016年はマイペースで日々のことをブログに綴って行く予定?なのでよろしくお願いします。


一応、ランキングに参加しています。
応援してるよのポチッをしてくれるとうれしいです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
関連記事
今日のデザート☆ | コメント(0) | トラックバック(0)

2016年初の買い回りは、15日までの期間限定ポイントを使うために参戦中です。

最近の買い物マラソンは期間も長いのでのんびり買いまわれます。



◆ 1店舗目

 「CDS-R」さんで 春新色のマリメッコのトートバッグとポーチをポイントでお買い上げします。


 

トートバッグの色はネイビー×オレンジを選びました。

その他にカーキ×ピンクもあります。

 


どちらの色も捨てがたく迷った結果、ポーチはカーキ×ピンクを選びました。

 




◆ 2店舗目

 「健康機器・医療機器のボディプラス」さんで、ドクターエア3Dマッサージシート

 
こちらは、今月誕生日の母へ贈ります。


 


テレビCMで見る仲村トオルさんのマッサージシートと悩みましたが、ちょっとした値段の差でドクターエアに決めました。

 




◆ 3店舗目

 「米ミドリムシ人参 ブリジット商店1」さんで 「ハイユーグレナ」サプリメント


最近、年齢とともにいろいろ気になってます。

とりあえず、体によさそうなものは試すに限ります。

続けなければ意味がないと思いますが、続くかどうかは・・・?です。


  




◆ 4店舗目

 「楽天ブックス」さんで、人気ブロガーさんのインテリア本 気になります。


 

今日不在連絡が入っていたけれど、売り切れってことは届くかしら?


その他にも2冊まとめてお買い上げ。
インテリアやお片付け関係の本はコレクションのように集めてしまいます。

 

 




◆ 5店舗目

 「爽快ドラッグ」さんで、ワンコのシートをまとめ買い


 



とりあえず、5店舗まで買い回ってます。

ポイントがたくさんあったので、ちょっと衝動買いで買う予定のないバッグをついつい買ってしまいました。

今年も早速1月から、自分に甘~い買い物を楽しんでます。



今日も最後まで読んでくれてありがとう。
2016年はマイペースで日々のことをブログに綴って行く予定?なのでよろしくお願いします。


一応、ランキングに参加しています。
応援してるよのポチッをしてくれるとうれしいです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

関連記事
欲しかったものたち。 | コメント(0) | トラックバック(0)

ひなたぼっこ。。。

2016/01/12 Tue 00:57


ひなたぼっこ


1月2日の新年会で、甥っ子の龍ちゃんは・・・

3階の和室よりもワンコたちがいる2階のリビングがお気に入りだったようです。

その中でも出窓でごろごろっとひなたぼっこをしているのが楽しいらしく、

気が付くとソファーではなく、出窓でくつろいでいました。

まだまだ、1歳児。

男の子は目が離せません。。。



今日も最後まで読んでくれてありがとう。
2016年はマイペースで日々のことをブログに綴って行く予定?なのでよろしくお願いします。


一応、ランキングに参加しています。
応援してるよのポチッをしてくれるとうれしいです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
関連記事
毎日のデキゴト | コメント(0) | トラックバック(0)

2016年初ブログ。。。

2016/01/10 Sun 19:41

すでに年があけて10日目ですが、あけましておめでとうございます。

一年があっという間で、昨年は365日のうち、20回のブログ更新でした。

もうブログやめたの?って声をかけられちゃうくらい滞っています。


私がブログを始めたのは、娘が小学4年生のときだった気がします。

そんな10歳だった娘も18歳を迎え、今年は大学生になります。

子どもの成長って早いですよね~。


 * * *


今年も2日に我が家で新年会を開きました。

今年は年末に畳と障子を新しくしたので、新しいイグサの香りがする和室です。

総勢12名が集まり、とてもワイワイとにぎやかな新年会になりました。

我が家で開くのは今年で2年目ですが、毎年続けられるといいなって思います。


 * * *


楽天の買い回りも毎月何回もあるので、ポイント期限を気にしながら物欲に負けながら買い物してます。

今回も出遅れてますが、この後から参戦したいと思っています。




今日も最後まで読んでくれてありがとう。
2016年はマイペースで日々のことをブログに綴って行く予定?なのでよろしくお願いします。


一応、ランキングに参加しています。
応援してるよのポチッをしてくれるとうれしいです。
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

関連記事
毎日のデキゴト | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

