スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

 

7月最後の日曜日も早起きをして、娘のお弁当作り。

 

月曜日の朝までの辛抱かと思ったら、火曜日も練習試合があるから弁当だよ!と...

ユニフォームの洗濯と、お弁当作りと、辛すぎます。

先生...連チャンで試合を組むのはやめてほしい。(願)

 

体の調子(アトピー)を治すために、夜、薬を飲んでがんばろうと、月曜日も休暇を取ったのに、薬を飲むと、朝がつらいから飲むのを控えたりして...朝早く弁当を作るために休暇を取ったような感じになってしまった気がする。。。

 

今日は、写真を撮る余裕があったので、久しぶりに弁当を撮りました。

おかずが物足りないと言うので、弁当箱は先週から大きくなりました。

 

今までの弁当箱
娘のお弁当。
 
大きくなった弁当箱 
7月31日の弁当
 
(卵焼きとお肉は毎回入れてねと娘の希望)
 

大きいお弁当箱は何度か登場しているんだけど、1年生だったころは、お弁当を食べている暇がなかったんだそうです。

今は後輩が入り、自分たちが先輩なので、ゆっくりお弁当も食べられるのだとか... 

 

 * * *

 

お弁当の話じゃなくて、今日はダイニングのライトを掃除しましたって話です。

 

ココもいつも夕食を食べてても、見て見ぬふりをして掃除を怠っていた場所です。

家庭訪問の日に磨いてみました。

って...先生がライトを見上げたかどうか?はわからないけどね。

ダイニングのライト。

 

つるしているヒモの部分もかなりホコリが付いてました。

あぁ~ やっぱりピカピカは気持ちがいいですね。

 

1日15分掃除を心がけているけど、見て見ぬふりもかなりある私。

その日の手の調子で掃除頑張り度の気分がかわるので、早く手の湿疹を治したいです。 

 

ダイニングの出窓は今はこんな感じ。

ダイニングの出窓。 

以前と変わったところは、観葉植物の葉っぱが減ったところかしら?

フィカス? ← 家にお迎えした当初はこんなに元気に葉っぱも上を向いていました。

 

我が家にある本物はこのフィカスだけです。(以前あった本物はすべてダメになりました。)

部屋にグリーンは欲しいけど、後はすべてフェイクです。

やっぱり植物を育てるのって難しいですよね。(私だけ...汗)

 

今日も最後まで読んでくれてどうもありがとう。

応援のぽちっをしてくれると...とてもうれしいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   

にほんブログ村

 

関連記事
スポンサーサイト
ダイニングルーム | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。