スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

旅のしおり。。。

2012/11/22 Thu 01:21

12月1日に行われる、いとこの結婚式に出席するため、来週は金沢まで行ってきます。

我が家は、夫と娘とワンコ達はお留守番ですが...実家は勢ぞろいで出席します。

何年か前の前回は留袖を着るため、そこに出費がかさむということで、前泊なしで、式後に駅前ホテル1泊での出席でしたが、今回は桃ちゃんの初旅行ということもあって、温泉のある旅館に前泊含めて2泊することにしました。

桃ちゃん優先ですべて旅行の日程も考え、泊まるところもじっくり考え...特割で飛行機やレンタカーも押さえ...って、段取りはすべて私が任されたわけですが...ついつい頑張っちゃう私です。
(本当は、幹事とかは苦手なんだけどね。)


そして旅っていうと必ず「旅のしおり」を作ってしまうのが私のこだわりです。

旅のしおり

旅行会社で予約すると必ずついてくる行程表をまねして、遠足気分でつくります。


作成中はとっても楽しいです。
旅のしおりを見ればすべてOKってくらい、いろいろネットで調べて盛り込んでます。

ただ...事前準備でチカラ使い果たしてしまうタイプなので、旅行中はチカラ入ってません。(汗)

旅行は来週なので、そろそろ準備を始めようと思います。っていつも前日ギリギリで荷物を詰めるんですけどね。


私の家族5人+妹の夫と桃ちゃんなのですが、家族5人で旅行するのってとても久しぶりです。

温泉がメインな宿を予約したので、温泉は楽しみだなぁ~。



応援するよのポチッをよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村   



関連記事
スポンサーサイト
私のこだわり | コメント(0) | トラックバック(1)
コメント

管理者のみに表示
トラックバック
12月1日に行われる、いとこの結婚式に出席するため、来週は金沢まで行ってきます。我が家は、夫と娘とワン

