スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

みかんとポテト。。。

2012/12/22 Sat 04:46


年末前の最後の3連休はクリスマス休暇ってところでしょうか?
忙しくて休みどころじゃないよぉ~っていう人も多そうですよね。
私の職場も仕事の人は仕事です。
でも、ごめんなさい。私は3連休しちゃいます。

娘も25日が終了式なのだけど、通知表は3年生だけは先に渡されました。
大切な2学期の通知表だけど、下がってますけど・・・オイオイ!

来月受験する高校へ2学期の通知表を先に見せていたら、OKは貰えそうにない成績でした。
23日に成績の更新に行かなきゃって思っていたけれど、予約もしてなかったし、行く必要がなくなった感じです。

県によって受験の制度がまちまちなのですが、埼玉県の制度は受験前に、せっせと親と子供で入りたい学校へと足を運ばなければ行けないので、結構大変です。(私立受験の場合は・・・)
ただ、何度も足を運ぶことによって、子供もこの学校へ入りたいっていう気持ちが昂り、受験へ向けて勉強も頑張れるようです。(たぶん・・・)


+ + +

スーパーセールで買った有田みかんと大感謝祭で買った田園ポテトが届いてます。(とっくに...)

有田みかんは3kgですが、3人家族で数を気にせず食べるにはちょうどいい量です。

有田みかん。

箱を開けると、大小大きさはミックスなつやつやしたみかんがぎっしり詰められてました。

さっそく小さいみかんばかり4つくらい一気に食べました。
とても甘くて、酸っぱいって感じはぜんぜんないです。

一気にたくさん食べても、まだまだあるところが箱みかんのよいところですよね。

スーパーでネットみかんを買うと、4つもいっぺんに食べると、我が家の場合ほかの人から「食べ過ぎ~」ってクレームが来ますからね。

といって、スーパーで買う10kg箱だと量が多すぎて、食べきれないうちにカビがはえたみかんが現れるし・・・
3kg箱が届いたときは少ないかな?って思ったけど、3人家族でカビが生える前に、毎日食べる量としては3kg箱くらいがちょうどいいのかもしれません。


 この商品をポチリましたが、今は販売終了みたいです。

同じ有田みかん。できるだけ、小粒なサイズのほうが私好みでおいしいかなぁ~?





それからもう一つ、「田園ぽてと」

田園ぽてと

訳あり品ということだけど、ぜんぜん家で食べる分には問題なしです。
賞味期限は商品は到着してから1週間くらいあるので、実家等におすそ分けをしたりして食べました。

訳あり田園ぽてと?

見た目も問題なしです。
ぎっしりと食べ応えのある量で、おなかに溜まります。
一口でかぶりつくには大きくて大変なので、お行儀よくスプーンかフォークを使うほうがいいみたいです。(当たり前?)



我が家の場合、有田みかんも田園ぽてとも、ワンコ達に狙われて大変でした。
犬にもおいしいものはわかるのかしらね~?



応援するよのポチッをよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
毎日のデキゴト | コメント(1) | トラックバック(0)
コメント
お久しぶりです!
かめちんさん、おひさしぶり!
ずっとごぶさたしてしまって。。。。。。
自分のブログも3ヶ月以上放置してましたが復活します。
(多分またスローペースだと思うけど....)

みかんおいしそう。
昔は毎日いくらでも食べられる感じで
バンバン食べてましたが
最近はなんだか果物食べなくなりました。
うちは子供たちが果物をほとんど食べないんですよ。

夫の実家からお正月にみかんを一箱もらうんだけど
私しか食べないのでだんだん腐ってしまって.....。
珍しいものでもないから近所に尾裾分というのもなんだかねぇ....。
でも、せっかく持って来てくれるので
うちはみかんはみんな食べないんですよ〜なんて言えなくて。
今度もらったら子どもが友だちの家に遊びに行く時に
持たせようかな。

今年ももう残り少なくなりましたね〜。

管理者のみに表示

