スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

正月最後の週末。。。

2013/01/08 Tue 00:47

月曜日は、まだ学校がはじまっていない娘と明日から仕事の夫が寝ている中、私は一人仕事に行きました。
朝の電車も、すでに混雑。
あぁ~正月休みも終わってしまったんだなぁ~と、がっくりする瞬間でした。

職場では、万座に家族でスキーに行った先輩からお土産をいただきました。
お土産。
お土産をもらえるって、なんだかうれしいですよね。感謝です。

 + + +

お正月休みは終わったんだけど、実は火曜日はお休みをします。
今月は2週間後に控えた娘の私立高校受験の受験料の払い込みと、受験用写真を撮りに行ってこようと思います。


お正月最後の週末はというと・・・

土曜日は朝一番で、近所の氷川神社にてご祈祷をしてきました。
毎年行っている家内安全と合格祈願です。
なぜか神頼みです。
学問の神様の湯島天神までとも思ったのですが、やっぱり地元の神様にしっかりとお願いしてきました。

日曜日は朝から夜まで塾で頑張っている娘を置いて、夫と二人で中山競馬場まで行ってきました。
私の軍資金はお年玉でもらった1万円だけ使いました。

中山と京都の併せて1レース1000円~使って、24レースに24000円以上掛けて、はずれ馬券は3枚の3000円だけでした。
最終的にポケットには7000円が残り、プラスにはならなかったけど、まぁ~十分遊べたような気がしました。
競馬は新聞を見ながら予想していると、時間はどんどん経つし、頭は意外に使うし、周りの人たちを観察してても、みんな真剣な眼差しで、すごいなぁ~と思います。

私はパチンコとかはしないけれど、賭け事はハマると抜け出せなくなるから怖いですよね。
夫も競馬だけなので、週末の楽しみはこの先も許してあげようと思います。
なぜなら...今回も3連単で万馬券を一つだけ当ててくれたから・・・かな?

私はたまにだけ、競馬に付き合って、あとはひたすら地道に貯金に力を入れたいと思うのでした。。。
やっぱり賭け事や宝くじにお金をつぎ込むのはもったいない気がします。当たればうれしいですけどね。

新年から夢がないことを言ってごめんなさいね。



応援してるよのポチッをしてくれるとうれしいです。
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
毎日のデキゴト | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
懐かしい競馬
私も昔つかいあいで中山に行ったことがありますよ。
馬券はあまり買わなかったけど,予想はします。
エリザベス女王杯と有馬記念当てたことがありますよ。
買っとけばよかったかなぁ.....。

娘さんいよいよ受験ですね。
志望校に合格できますように......。
No title
こんばんは☆
私は菊花賞を当てたことありますよ~♪
でもガチガチだったから、それほどでも。。。
車のタイヤを交換しました(笑)
それからしばらく行ってないなぁ中山。
Christmasシーズンに、近くを通ると綺麗なんですよね。
No title
初めまして‥

エリーさんのところから
こちらにお邪魔させて頂きました。


受験生がいらっしゃると気配りが大変な事と存じます。

「競馬」のお話、「軍資金」のお話‥
共感するところ有りです。

風邪等お引きなりませんように
お身体をお労り下さいませ。

管理者のみに表示

