スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
昨日は、高校の入学手続きをしてきました。
その前には、朝一番で銀行へ入学金を納入してきました。

これだけで、別に100万円ってわけではありません。

27日に引き落としのものが、27日は休日なので、28日に引き落としがありました。

12月の金沢旅行代金7人分と12月の2回分のお買い物マラソンの代金と生命保険料と娘の塾の代金、その他いろいろです。

1日で100万円が消えてしまいました。

制服の採寸をすませ、その代金11万5千円は代引きらしいので、まだ大丈夫でしたが、体操着代3万円は支払いました。

いやぁ~ぁぁぁ。貯金をしておいてよかったなぁ~と一安心した一日でした。

うっかり繰り上げ返済している場合ではありませんでしたよ。(しなくてよかったです。)


娘の高校に最初の1年間にかかるお金をざっと計算してみたら、入学金も入れてだけど、150万円ほどかかる予定みたいです。

中学3年生のときの塾代が70万ほどかかっているので、それが無くなると思えば、私立にかかる費用も大したことないかな?って思っていたけれど、やっぱりまとまった額にしてしまうと大きいですよねぇ~。

今週末はわんこ5匹の予防接種も控えているので、まだまだ出ていくお金はありそうです。

久しぶりに、ヤバイ?と思えた我が家の家計です。

なんとかやりくりして、お金がないぞと・・・家族に悟られないように頑張らなきゃと思うのでした。

それにしても、出ていくときはざるのようにどんどん出ていく福沢諭吉さまですなぁ~。 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
毎日のデキゴト | コメント(1) | トラックバック(0)
コメント
No title
遅ればせながら合格おめでとうございます!!
決まったら一安心ですね。
私立はやっぱりお金がかかるなぁ〜。
うちはまだ4年後だけどどうなることやら......。

管理者のみに表示

