FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
お買い物マラソン報告のあと、また更新を怠ってしまいました。

また2月1日からマラソンがあるそうで・・・1週間あとだと踏んでいたのに、早すぎるのではないか?


+ + + 


先週の水曜日1月22日に、妹に待望の2番目の子が誕生しました。

予定日は17日でしたが、陣痛が来る様子もなく、節分を前にお雛様も飾ってしまったよぉ~とせっせと部屋の片づけなどに没頭していたらしい。

2番目は長男君で、3510gの健康的な子が産まれてきてくれたようです。

すでに日曜日に退院しているのだけれど、我が家は1月中は出入り禁止になりました。


本当は週末に病院にお祝いに駆けつける予定だったのだけど・・・

どうも金曜日から体調不良な気がして、土日は熱も37度台をずーっとウロウロ

ボーっとした感じはするものの、37度台って意外に動けるもので・・・

痰が切れなくて、声が変かな?ってくらいだったので、病院も行かず、月曜日はマスク着用で仕事に行ったのだけど・・・

一日前から似た症状で学校を休んだ娘が、病院で検査をした結果、インフルエンザA型だったよの電話報告を受け、あらら?私もかも

みたいな・・・みんなごめんなさい感染しちゃってたら状態になってしまいました。

夕方、今さらだけど、私もインフルエンザの検査をした結果、A型の反応が出ていまい、明日からしばらく仕事をお休みすることになった訳なのですが・・・

どうも、ピークは過ぎているので、グッタリ感はなく、こうしてブログ更新するくらい元気なような?

医者は金曜日までは仕事へ行かずお休みしてくださいと言っていたけれど、とりあえず、水曜日まででいいかなぁ~?って、自分勝手に考えています。

体調を考えて、家では安静にしながらも、部屋のあちこちをちょこちょこっといじりながら過ごそうかなと思っているのでした。


以上・・・近況報告になってしまいました。

予防接種もしていない我が家ですが、インフルエンザは掛るときはかかる。

こんなものかと・・・油断は大敵ですが、さほど辛くもなく、インフルエンザのピークが過ぎていった私でした。

娘は鼻水が大変なようですが、私は鼻水には悩まされずに済みました。



元気に復活したら、2月最初の週末には、妹の家へ 桃ちゃん と 龍くん にお祝いをもって会いに行こうと思っています。



今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。
ランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
毎日のデキゴト | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。