スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
木、金曜日と代休を取ったので、ワンコ達とドッグランにちょっと遠出してこようとおもったのですが、あいにくの梅雨入りで当初の計画はおじゃんになりました。

昨日は一人で休みだったので、買い回りで買った商品を出しつつ、ちょこっと片づけをしながら模様替えを 楽しんでいました。


しかし・・・金曜日の今日は夫もお休みと言うので、昨日の夜に計画したドコモショップとユニクロへ行ってきました。


ドコモショップは開店と同時に夫に行ってもらい、私は10分遅れくらいでお店に行きましたが、2番目と言いながらも、30分待ちでした。

何をしに行って来たかというと、CMでおなじみのドコモの新料金プラン「カケホーダイ&パケあえる」と、今の料金設定のどっちがお得か?料金プランの見直しに行ってきました。

今までは一人8GBまで使えるパケホーダイに入っていたのだけど、使っているGBが夫1GB、私1GB、娘3GB、タブレット3GBで、合計でも8GBくらいであまり頻繁に使用していなかったらしく、一番料金設定の小さな「シェアパック10」は10GBまでのシェアなんだけど、それでも今それぞれ払っている料金より3000円以上お得になるとか・・・夫が15年ドコモで「ずっとドコモ割」が800円引き、娘が25歳未満なので、「U25応援割」500円引きと1GBがプレゼントらしく、1ヶ月11GBまでが家族で使えるらしいので、新料金プランに見直しました。

見直しとか面倒で、我が家は最初に入ったらそのままってことが多いけど、やっぱり少しでもお得になるなら、こまめな見直しは必要なんだなと思いました。

お土産にはプリッツをもらいました。

 ドコモ非売品のプリッツ


ドコモショップの後は、家から2番目に近いユニクロへ行ってきました。

目的は「ムーミンチュニックとリラコ」

 ユニクロでムーミンチュニックとリラコを買う

部屋着だし、色の冒険をしようかとも思ったけど、いつもの紺系にしました。

一応ムーミンのチュニックはいろいろ鏡の前で試したけど、やっぱりこれがよかったです。

リラコも3枚買いましたが、どれも似たり寄ったりで・・・地味です。


3時には家に帰ってきたので、途中で買ったケーキで3時のおやつと思いながら、ブログ更新中だったのですが、娘が早めの帰宅をしました。部活は雨で中止になったそうな・・・



それでは、これからお茶タイムしようと思います。  またね。


今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。
ランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村  

関連記事
スポンサーサイト
毎日のデキゴト | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。