FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

 カルチャー講座の作品

6月初旬に職場で「ポーセラーツ」という磁器に転写紙を貼って、絵付けをするカルチャー講座を楽しんできました。

その時の余った転写紙を使って家にある瓶などで遊んでみたりもしましたが・・・


職場で作った作品が焼き付けられて出来上がってきました。
マグカップとアラベスク皿です。

転写紙はたくさんあるので、白い面にこれでもか!とたくさんつけている人もいましたが、私のはシンプルすぎでさみしい感じです。
講師の先生にも、もっと貼ったほうがいいんじゃないかしら?と心配されたくらいです。


私が選んだ転写紙はワイルドベリーです。

 マグカップ

焼き付けてみると色の出方がずいぶん優しい色になりました。

取っ手のところにはイチゴをつけ、カップの内側にぐるっと貼り付け、外側は少しだけにしました。


 ポーセラーツの転写紙の残りで

実際の転写紙のいちごはとても濃い赤色をしてました。



アラベスク皿もお皿の面はコーナーに貼り付けただけです。
あとはお皿の周り(縁)に貼り付けました。

 お皿の裏側。



それから、ワンコの転写紙を選んでいた隣の人から、トイプーをいただいたので、カップの底に貼り付けました。
お茶を飲み終わると、トイプーが顔を出します。

 カップの底にはトイプーがいます。


自分で好きに貼り付けてデザインを考えるのって、センスとか好みがリアルにでますよね。

私は、こんな感じを好む性格ってことで・・・

家に持って帰って来たけれど、今のところカウンターの上に飾ってあります。
使い道は・・・不明です。

お茶のお供になるかしらね。。。



応援のポチッをしてくれるとウレシイです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト
毎日のデキゴト | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。