スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ララのいるところ。。。

2014/08/09 Sat 16:10


 階段上でくつろぐわんこたち


我が家は1階から2階へ上がる左側がベランダになってます。

ドアを開けておくと、ワンコ達のたまり場にもなったりします。



イスの上に居るのは・・・・ララちゃんです。


近くに寄って、ララちゃんをUPしてみると・・・

 ララちゃんの視線の先は

犬らしからぬ、おやじ座りでベランダの方を、目を細めながら眺めているように見えます。

ララちゃんが座っている椅子はソファーの後ろにあります。



なぜ?ここに椅子を置いているかというと、荷物置き用ではありません。

玄関に誰かが来ると、ソファーに居たワンコが興奮してソファーを飛び越えて1階へ降りるという危険なことがあったので、ワンクッション椅子を置いてみました。

骨折するんじゃないかしら?と心配になるくらいソファージャンプをするワンコにビビっている私です。

 
 リビングを自由に使うワンコたち



出窓側にソファーをつけても、出窓に上るし、階段側につけても、そのまま飛び降りようとするし・・・


リビングのソファーの配置が決まらない理由はこんなところにあるのでした。





今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。
 ランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ポチッとなの写真は子供を産む前の何年か前の杏ちゃんです。
関連記事
スポンサーサイト
ワンコの話。 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
我が家のLaLaも同じです。
ソファの背もたれの上に上がるのが
小さい頃こら好き。
最近は誰かが来た時に
飛び降りるのを発見してから
後ろにオットマンを置いています。
使い道違うじゃん・・・
どこへソファを置いても同じで怖いよね。
ララちゃんもけがしないようにね。
ららまむさんへ
コメントありがとう。

ソファージャンプするのは、ミッキーちゃんなんですよ。

わんこなのに、ねこちゃんのような動きにびっくりするときがあります。

骨折だけは、怖いので気を付けて見守りたいですよね。

管理者のみに表示

