FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

週末の甘いもの。。。

2015/02/02 Mon 01:00


1月は2回の更新であれ?っていう間に2月を迎えました。
1月のカレンダーをめくりながら、今年もあっという間の1年になりそうな予感です。

今月は娘が4泊5日で沖縄へ修学旅行に行くので、ただいまスーツケースをどのサイズにしていいのか悩み中です。
今まであったハードケースのタイプはタイヤが壊れていたので、この家に引っ越してきたときに処分しました。それ以来スーツケースを必要とすることもなく過ごしていたのだけれど、周りがみんなハードだから自分も欲しいとねだられ、仕方なく購入予定です。
スーツケースは事前に現地に送るそうで、今週中に購入しなければならないという・・・

届いたら、写真をアップしますね。(ブログの更新ができたらの話ですけど)



で・・・写真は週末に食べた甘いものです。

舟和の芋ようかんとあんこ玉は、先週の飯田橋駅の地下で販売されていたものを買いました。
毎日の帰り道、誘惑に負けないようにとがんばるんだけど、つい負けてしまう甘いものなのです。

舟和の芋ようかんとあんこ玉

あんこ玉のテカテカと光った感じが美味しそうでしょう?
娘は芋ようかんのおかわりを何度も催促してました。あんこ玉より芋ようかんのようです。





土曜日にはチョコレートが届きました。
バレンタイン用のつもりだったんだけど、一部商品が31日までの発送だったらしく早めに届いてしまいました。

消費期限が2月9日までの「パリトロの切れ端」なるお値段お得なチョコレートの切れ端部分です。
こちらは、家で食べる用にこの間の買い回りで買ったものですが、さっそ早く食べたくていただきました。

パリトロの切れ端

生チョコなので、暖かい部屋で食べているとトロトロになるので、冷蔵庫から出して冷たいうちに食べたほうがよさそうです。
とても濃厚なチョコレートで、とても美味しかったです。

バニラビーンズのチョコ

バレンタイン用に購入したものは、ちゃんと消費期限も先まであるので、それまで冷蔵庫で保管しておくつもりです。
バレンタイン用っていっても、夫にあげる分なので、2月14日のバレンタインまで冷蔵庫にあるかは微妙ですけどね。

とりあえず・・・釘はさしておきました。




今日もブログを最後まで読んでくれてありがとうございました。
ランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 
関連記事
スポンサーサイト
今日のデザート☆ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。