FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
 くつろぐ。。。

アップしてなかった写真があったから載せておきますね。

トリミング後はゴロゴロなんてタイトルつけてますけど、我が家の5匹はいつもこんな感じです。

ソファーはわんこ達に占拠されてます。



土日は私もゴロゴロしてますが、残業のない平日の我が家と私のタイムスケジュールは・・・こんな感じです。


 5:30  夫、起床。30分TV見ながら過ごす。

 6:00  娘、起床。夫が2人分の朝ごはんを作り始める。
      娘は自分のお弁当を作り始める。

 7:10  私、起床。 シャワー、着替。わんこたちのお世話。

   
 7:50  家を出る。通勤電車の25分は、携帯でブログチェックとツムツムのハートプレゼント。

 8:45  仕事スタート。

12:00  ランチタイム。

13:00  午後の仕事スタート。

17:30  一応、仕事終わり。

19:00  家に帰宅後、すぐにわんこたちのお世話。時たま散歩。(2回に分けて)

21:00  ドラマを見ながら家族みんなで夕食。

23:00  夫と娘は就寝。

だいたい25:30  私、就寝。



我が家の夕食は遅いですが、全員集合するのが遅くてこの時間なのです。
早ければ、もちろん8時前に夕食ってことも、もちろんあります。

夫が帰ってくるのを待ってからの夕食なので、家に帰って慌ててご飯の準備にとりかからなくていいのが楽ちんです。
この間に、お風呂掃除と部屋のダスキンモップ掃除と、夕食の準備と、わんこと戯れる。ツムツムする。などが入ります。
ダスキンを始めたのが、去年の4月からですが、まめに毎日欠かさずホコリとりしちゃってます。1日でも汚れるんですよね~。目に見えるからやりがいあります。


夕食時間も、就寝時間も娘も小さい時からずっとこのリズムなので、保育園のころも就寝は23:00でした。

夫と娘が就寝したあとが私の時間です。このあと、部屋の片付け(リセット)をしたり、たまっているドラマをみたりとしているのですが、きっと早く寝れば、朝もちゃんと起きれるのでは?と思われる人が多いかも。

夜は寝れないのだけど、夜早く寝たとしても、朝は起きられないので、ずっとこのリズムで生活しています。

朝ごはんは子供が生まれてから17年間、ほとんど作ったことがありません。汗
なので、高校に入ってしばらくは作っていたお弁当も今は自分で作らせています。

フルで働いていますが、私の性格なのか、毎日時間に追われることもなくゆっくりと過ごしています。

ただ、スケジュールにしてみると、家族の協力あってだなぁ~としみじみ思います。


ツムツム時間が登場してからは、ブログ時間がめっきり減ってさぼり気味です。
どちらも・・・ってなると、時間がいくらあっても足りないのかも・・・

・・・しかし、この生活リズムで、私10kgほど太りました。なので、改善が必要かもしれません。

                         

今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。
 ランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ポチッとなの写真は子供を産む前の何年か前の杏ちゃんです。

関連記事
スポンサーサイト
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。